谷 好通コラム

2020年09月19日(土)

9.19.得意の勝ちパターン? 「姫路」?

今日からの4連休を「シルバーウィーク」というそうだ。
ゴールデンウイークより短い連休だからシルバーウィークらしいが、
シルバーとは「お年寄り週間みたいだ。」とは、ごもっとも。
お年寄り優先シートの事をシルバーシートっていうのだから。

朝、名古屋駅から「姫路」への直通の「ひかり」に乗る。
1時間に一本しかないみたいなので、慎重に早めに名古屋駅に着いたら、
名古屋駅で30分待つことになった。
みどりの窓口では、久しぶりに開いているすべての窓口が客で塞がっていて、
ほんの一瞬ではあったが、列に並んだ。
人が公共機関で移動しなくなってもう半年以上も経つが、
そろそろ緩んでくるとしたら、それはすごくうれしい。

新型コロナウィルスも、ワクチンが出来て普及するのも時間の問題となり、
治療法も進んで、
もうちょっとでインフルエンザ並みの病気になるそうだ。
しかしそれまでは、
高齢であり基礎疾患がある私のような者には、
重症化し死に至る危険性がある怖いウィルスであることに違いなく、
決して油断すべきではないことは理解している。
それでも、
怖い怖いと引きこもっていては、
なにもいい事はないし、どんどん悪い方に転がってしまうから、
キチンと用心して、やるべきことをやり
その上で、
大胆に行動していくことが大切なように思うので、積極的に動いている。


今日は、昨日大阪で会った平川マネージャーと「姫路」で待ち合わせをする。
姫路にすごくいい立地の物件が出たと聞いて、大急ぎで見に行くのだ。

良い立地というのはつまり視認性が良いということに他ならず、
視認性が良いということは、誰も目にも目立っているということでもあり、
競争相手の目にも止まっている筈だ。
だから、たまたま今日から連休が始まったとしたら、
サラリーマンである可能性が高い競争相手にとっては「お休み」の筈、
休みの概念のない私たちにとっては”チャンス”なのだ。
競争相手がお休みの間にさっさと動いて、さっさと決め、先に取る。
得意の勝ちパターンである。

姫路はどうか?

画像(600x450)

ページのトップへ ページのトップへ

最近の記事

プロフィール

谷 好通

代表取締役会長兼CEO

谷 好通

キーパーのルーツであり、父であり 男であり、少年でもある谷好通の大作、名作、迷作コラム。
読めば読むほど元気になること間違いなし。・・・の、はず。

検索


カレンダー

9

2020


    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

リンク集

過去の記事


RSS1.0

powered by a-blog

[Login]


(C) KeePer Giken. All rights reserved.