谷 好通コラム

2020年07月15日(水)

7.15.新店候補から市原店、ちば古市場店、新店候補から葛飾店

昨日は午前中に名古屋で新店についての話し合いをしてから、
東京駅に行き、更に群馬に走って新店候補地を見て、
夜、埼玉・三郷にある東京営業所で、TOM’Sの舘会長たちとお会いした。
異例な無観客レースで開幕するスーパーGTの今年について、
何らかの対応をお願いしようと思ったからだ。
しかし、お会いしてすぐ、
「コロナの抗体検査して上げるよ。」から始まって、
なんだかんだで「今年も頑張るので、結果を見てよ。」で終わった。
彼はもう引退していてスターでも何でもないが、
あのうやむやとした、でもあの強烈な説得力は、健在であった。
ちなみに私の抗体検査は、くっきり「感染歴無し」であった。

画像(450x337)

その夜、営業所に残っていた子たちと晩御飯を食べに出る。
全員自動車での通勤なので、誰もお酒は飲まず、
近くのとんかつ屋に行った。
若い彼らを見て、話をすると、みんな意外としっかりしていて
もっと会社を成長させても大丈夫だと思った。

翌朝、ちょっと早めに駅前のいつもの東横ホテルを出た。
出張を控えていた時期が長かったので、
定宿の東横ホテルは久しぶりだったが、
東横ホテルのベッドの硬さが体に定着しているのか、いやに快適であった。


まず、東進してLABO市原店に行く。
この店には新しい試作機が着くかどうかを見るのが主目的であったが、
結構強く雨が降っている中、店では、三台の車が洗車をしていたのには驚いた。
千葉県8店舗を担当している萩原マネージャーが、
いつもの太目で、中々フットワーク良く動いていた。

萩野マネージャー金井店長、花の新人伊藤スタッフ、泉水チーフ。

画像(640x480)・拡大画像(700x525)

ここに着ける予定だが‥、

画像(600x450)

次に行ったのはLABOちば古市場店
この店には、新しく2台分のKeePerブースが追加で設置された。
実績が上がってきて、キャパシティが足りなくなってきたので、
嬉しい建て増しだ。
これをどういう色に塗って看板を付けるか、店舗部と検討する。

画像(600x450)
画像(600x450)

栗田店長と一級技術資格高橋シニアスタッフ。

画像(600x450)

榎本チーフと大型新人小磯スタッフ。

画像(600x450)

次に千葉県に9軒目の新店候補地を見に行く。
是非に欲しい物件であったのですでに出店申し込みはしてあるが、
新店は、必ず、事前に、自分自身の目で確かめることにしているので、
見に来たものです。もちろん◎。

すでにある店舗を見て、
若い子たちと会って、話をして、
新店の候補を見ていると、不思議と、もっともっと新店を造りたくなってくる。
力が湧いてきて、まだ出来ると強く思うになる。

名古屋には遅くとも午後5時には帰らなくてならなかったが、
千葉からの帰り道でもあるので、
素晴らしい実績を上げているLABO葛飾店に寄る。
羽山店長はとっても小さな体で、素晴らしくリーダーシップもあって、
お客様からの支持もあるのだろう目を見張るような実績を上げつつあるのです。

長谷川マネージャー羽山店長

画像(600x450)

羽山店長、一級技術資格馬飼野スタッフ、若狭チーフ

画像(640x479)・拡大画像(650x487)

ページのトップへ ページのトップへ

最近の記事

プロフィール

谷 好通

代表取締役会長兼CEO

谷 好通

キーパーのルーツであり、父であり 男であり、少年でもある谷好通の大作、名作、迷作コラム。
読めば読むほど元気になること間違いなし。・・・の、はず。

検索


カレンダー

7

2020


      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

リンク集

過去の記事


RSS1.0

powered by a-blog

[Login]


(C) KeePer Giken. All rights reserved.