谷 好通コラム

2020年05月23日(土)

5.23.テーマ「愛車・一新」/ものすごく美しくなって惚れ直す」

新型コロナウィルス禍によって沈鬱としている空気を吹き飛ばしたい。
そう思いました。
KeePerコーティングを施工しているKeePer PRO SHOPやLABO
そしてキーパー施工店の皆様も実感されているように、
関東のLABOが営業自粛をしていた4月においても、
もちろん5月になっても、
KeePerコーティングを求められるお客様はちっとも減っていません。

世の中が総自粛の中で、ほぼすべての人の所得が厳しくなることは当然です。
そんな中で「不要不急」であろうKeePerコーティングがなぜ売れるのか。
人は”精神”が主役の生き物なので、
ただ単に生きる為に食べて寝て、息をしていればいい訳ではなく、
特に疫病がはびこっている今なので、
精神的な欲求である「清潔・美しさ」に対するニーズが大きくなっています。
人が感染を恐れて、あらゆる動きを最小限にし、
人と人との間隔を空けようとしている時、
人は大きなストレスを持ちます。
そのストレスに「汚いことを我慢するストレス」まで加えることは出来ません。
ただでさえ感染防止ストレスが積み重なっている時に、
我が愛車を「キレイにしていたい。さっぱりしたい。」と思うのは自然です。
だから、日本国中のドライブスルー洗車機の前には長蛇の列が出来ましたし、
KeePerのコーティングブースも空く間が無かったのではないでしょうか。

洗車業は休業要請の対象事業ではなかったのですが
全国から緊急事態宣言が解除されば、
私たちももっと思いっきり働ける時がやってくる訳ですが
世間では新型コロナウィルス感染症への緊張感は続き、ストレスも続きます。
それでも、とりあえず緊急事態は解除された訳ですから、
「緊急事態宣言が解除されたのでそろそろ洗車に行こうと思う。」
という方も、
どっと洗車やKeePerの施工をしに出てこられるはずです。

そんな6月、7月を「愛車・一新」を主テーマとし、
「ものすごく美しくなって惚れ直す」が副テーマの催そうとしています。

今後、8月の炎天下でのKeePer選手権は、無理だと思います。
だから、競う形でのKeePer選手権を8月は行わないこととし、
7月にテーマを設けた共通の「催し」を主宰したいと思うのです。

新型コロナ禍で痛めつけられた経済下、
この時期に新車に買い替える予定であった人も、
「あと1年乗ろう」「あと1車検分乗ろう」となっているケースもあります。
でも、そんな事情があっても、
ネガティブに”仕方なく”ではなく、
ポジティブに
「愛車を一新」して「ものすごくきれいなつた愛車に、惚れ直そう。」と
むしろウキウキしていただけるような催しにしたいと思います。

メインにする商品は「クリスタルキーパー」。
クリスタルキーパーは1年に一回の感動として、
その値段とは思えないような高い仕上がりで
1番コストパフォーマンスが良く、
”待てる時間” 1時間半で施工出来る1番人気のKeePer。
いつものクリスタルキーパーとして、
ダイヤモンドキーパーのBメンテナンスとして、
新車を買った時のダイヤモンドキーパー・EXKeePerへのつなぎとして。

まず、5月下旬に
「横断幕(又はスクリーンシート)」と「手配りチラシ」のご案内と
無償配布の申込書をキーパープロショップ通信で配信します。
その上で、
緊急事態宣言が解除されているであろう6月から7月にかけて、
全国のキーパー施工店の会社を営業スタッフが廻らせていただき、
今回のフェアについてご案内すると同時に、
多くのキーパー施工店さんに、横断幕と手配りチラシをお届けしていきます。

7月を軸として
7月8月を「愛車・一新」月間として、
KeePerとしての支援策をWeb活動で行っていきます。

8月は例年KeePer選手権開催中のキーパープロショップ全店訪問活動で
すべてのトレーニングセンターのKeePerスクールを中断していましたが、
今年から8月もKeePerスクールを開いていきます。
今年は4月が緊急事態宣言でスクールが全休であり、その補完にもなります。

画像(600x423)
画像(600x423)
画像(455x640)・拡大画像(500x703)



画像(455x640)・拡大画像(500x703)

ページのトップへ ページのトップへ

最近の記事

プロフィール

谷 好通

代表取締役会長兼CEO

谷 好通

キーパーのルーツであり、父であり 男であり、少年でもある谷好通の大作、名作、迷作コラム。
読めば読むほど元気になること間違いなし。・・・の、はず。

検索


カレンダー

5

2020


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

リンク集

過去の記事


RSS1.0

powered by a-blog

[Login]


(C) KeePer Giken. All rights reserved.