谷 好通コラム

2020年03月08日(日)

3.08.大雨の中、意外なほどの数字の差。

今日は、豊橋店の店長と一緒に豊川市の物件を見てきました。
昼ご飯を食べてすぐ大府の家を出かけて、
伊勢湾岸道路から東名高速を走る間、
ワイパーを連続で動かすほど激しく雨が降り続いていました。
EXキーパーを掛けていた私のVOlVOは、
大雨が降る中の高速道路で、ボンネット上を雨粒が丸くくっつきあって、
つーッと面白いように前から手前に転がって走ってきて、
でっかい雨粒の塊の運動会のようで、
今までに見たことのないような不思議な絵をくり広げていました。
いつかまた、同じような機会があったら、
これはぜひ「動画」に撮って、You Tubeに上げたら、
かなりの視聴が取れるのではないだろうか。と思ったほどです。

私のようなたくさんのコーティングの色々な場面を見ている者でも、
EXキーパーの異次元のツヤや、強烈な撥水力は、
見たことがないような不思議な絵を作り出して驚かされることがあります。

さて、そんな大雨の中なので、
いくらなんでも暇だろうから、新店候補物件の見極めに、
近隣店舗の店長を同行しても邪魔にならないだろうと思ったのです。
しかし逆に、
店の畑田店長が出勤しているかどうか分からなかったので、
豊橋店に電話を掛けてみたら、
「今日は三人のスタッフ全員出勤しています。」と言うので、
私は「えーっこんな雨が降っているのに? お客様来ないでしょ。」と言ったら、
「コーティング施工の車でブースが満タンです。全員で作業してますよ。」
だそうだ。
豊橋店に着いたら、
本当にブースの中には三台並んでいて
三台ともダイヤモンドキーパー前の研磨を受けたところだった。

今日は不思議な日で、全国的にお天気が悪かったはずなのに、
コーティングがたくさん有ったと書いている店舗が多かった。
特にEXキーパーがあった店舗からはすごい数字が報告されていた。
これは、
いまだかつてない全世界的国民総自粛ムードの逆影響か、
それとも、
異次元のEXキーパーを経験したスタッフ達の心に何か変化があったのか、
いずれにしても、やたらに客数が増える需要期の数字とは違い、
大雨の中、
コーティングの数が有った店と無かった店の差が、
はっきりとした数字の差になっているのです。
受注力の差がいよいよ数字の差となってくるのかもしれません。

さて、肝心の豊川市にあった新店候補の物件はどうだったか。
マーケットと立地は申し分なかった。◎です。
が、しかし、物件情報には存在していた閉鎖ガソリンスタンドの建物がなく、
すっかり解体されて整地され。きれいな更地になってしまっている。

KeePer LABOの設備は、コンビニやスタンドのインフラとよく似ているので、
建物設備がそのまま残っていると、
LABOの建設費が大変安く済むので大歓迎なのです。
それが更地になってしまっていたので残念だったのです。
それでもやっぱり立地が良かったので、出店願いを出すことにしました。


今は新型コロナウィルス対策で全員マスクをはめて仕事をしています。

画像(600x400)

でも、写真を一枚撮る時だけマスクを撮ってもらいました。

左から甲斐チーフ。一級技術資格豊田スタッフ。畑田店長

画像(600x400)
画像(600x400)

ページのトップへ ページのトップへ

最近の記事

プロフィール

谷 好通

代表取締役会長兼CEO

谷 好通

キーパーのルーツであり、父であり 男であり、少年でもある谷好通の大作、名作、迷作コラム。
読めば読むほど元気になること間違いなし。・・・の、はず。

検索


カレンダー

3

2020


1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

リンク集

過去の記事


RSS1.0

powered by a-blog

[Login]


(C) KeePer Giken. All rights reserved.