谷 好通コラム

2019年10月23日(水)

10.23.デザイン料無料・企画チーム全員集合

私達の会社の企画チームは、
デザイナーが福岡に1名(九州、四国、中国担当)
名古屋に3名(大阪、中部、北陸、LABO、店舗企画)
東京に2名(関東、LABO)、
福島に1名(東北、北海道担当)
合計7名のデザイナーが常駐していて、
いつでも現場に飛べる体制にあります。
他にWeb係が2名いて、
動画担当が1名いるのですが、ただいま産休中です。
来年5月ぐらいに復帰すると聞いているので待ち遠しいところです。

7名のデザイナーは、いつもメールがMLでつながっていて、
それぞれが造った作品を常に共有している形で、CI、VIを維持しています。
KeePerの企画チームの最大の特長は、
皆さんの店舗の看板やチラシ、パンフレットなどを作成するのに、
基本的にデザイン料はタダにしています。

看板でも、パンフレットでも、小物でも、チラシでも、
企画料、相談料、デザイン料、修正料、全部タダです。
デザイナーが直接皆さんの要望をお聞きしますので、
一般の広告代理店のように「営業」が中に入らないので、
ダイレクトに自分の考えや要望をデザイナ―が形にしてくれます。

広告屋さんの営業が中に入ってくれた方がうまく出来そうに思えますが、
実際にKeePerのデザイナーに直接話すと、
KeePerに関してはずっとあらゆるデザインを手掛けてきたデザイナーなので
KeePerのトーンマナーをよく理解していて
KeePer施工店さんの気持ちや思いに対して理解が早く、
代理店の営業越しのまどろっこしさがまるでなく、
意外と、思ったとおりのデザインが出来ます。
だいいち、看板などの場合、現地をデザイナーが直接見に伺うので、
いいものができます。

デザインをタダで自分の思い通りに造ったら、
印刷、あるいは看板の制作は、地元の印刷屋さんや看板屋さんに出してもOK。
或はそのまま、
こちらの印刷屋さんに出していただいてもOKです。
私達が使っている印刷屋さんは、
例えばチラシの企画やディレクションはしませんが、その分経費は安く、
印刷の腕は良いので、大抵の場合、大変安くて良いと喜んでいただいています。

7名ともベテランのデザイナーなので、
現場の大切さをよく知っていますし、
デザイナーは全員(?)がKeePerの一級技術資格年を持っているので
年末とか連休にはLABOで一緒に働いており、
お客様の喜びも良く知っています。
なによりKeePerの本当の良さを身を持って知っているので、
デザインするチラシや看板にも現実味と実感があります。

だから、結構引っ張りだこで、
デザイナーを2名増やすことが決まっております。
KeePerを使う皆さんは、どうぞKeePerのデザイナーを存分に使って下さい。
きっと良かったと思っていただけると思います。

昨日は、12月のキーパー選手権の応援ツールの打ち合わせです。
いいものが出来つつありますよ。お楽しみに。

画像(640x480)・拡大画像(700x525)

終わってから、本格派の現地そのままの韓国料理で腹いっぱいです。

画像(600x450)

ページのトップへ ページのトップへ

最近の記事

プロフィール

谷 好通

代表取締役会長兼CEO

谷 好通

キーパーのルーツであり、父であり 男であり、少年でもある谷好通の大作、名作、迷作コラム。
読めば読むほど元気になること間違いなし。・・・の、はず。

検索


カレンダー

10

2019


    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

リンク集

過去の記事


RSS1.0

powered by a-blog

[Login]


(C) KeePer Giken. All rights reserved.