谷 好通コラム

2019年06月17日(月)

6.17.我らが宝物、三女性店長たち

今日は西日本の店長会議で店長とマネージャーが
約50名、本社のスタジオに集まった。
その中に、広島県・福山店の安藤祐希店長と、三重県・津店の中村文香店長、
愛知・半田店の横山美咲店長が混じっている。

福山店は12月に1千万をオーバーするなど
リプレイスする前の新涯店からは考えられないような記録を造りつつある。
津店は三重県の中で最も安定した実績を上げ続け、
芸大出とは思えないような体育会系の豪快な性格で店をリードし続けている。
半田店は連続予算達成を続けて、
お荷物気味だった店舗半田店を稼げる店舗の筆頭に立ち上げた。

いずれの店舗もスタッフが良く育ち、辞めないことが特徴だ。
前の話で、KeePerの作業は女性に向いていると書いた。
KeePerの作業だけでなく、
KeePerに関わる店舗のマネージメントも女性に向いているのかもしれない。
お客様をしっかりと歓迎して、
お客様の要望をしっかり聞き、その価値観を共有する。
だからお客様からの評判もきわめて良く
だからか女性店長の店舗は、いずれも120%~130%の高い前年比で、
何年もハイペースの成長が止まらない。

考えて見ると、
今後のキーパーラボ店舗は、
女性スタッフをいかにたくさん確保して
女性店長をどんどん起用して活かして行けるかが、
このビジネスの運命を左右させる需要な要素なのかもしれない。
そんなことが閃いてしまった。
この閃きが、KeePerにとって吉と出るか凶と出るか。
ちなみに今日の星占い、
私の「うお座」は最下位であった。
確かに今日の私はちょっと下痢気味なのに、
しかも何の予定も入っていなかったのに滅茶苦茶忙しくて大変だったが、
星占いが最低の時に思いついたことでひどい目には合ったことは無い。

わが社の宝物の三女子店長。最高ですね。見ていると元気が出ます。


福山店安藤店長。半田店横山店長。津店中村店長

画像(640x419)・拡大画像(784x514)

ページのトップへ ページのトップへ

最近の記事

プロフィール

谷 好通

代表取締役会長兼CEO

谷 好通

キーパーのルーツであり、父であり 男であり、少年でもある谷好通の大作、名作、迷作コラム。
読めば読むほど元気になること間違いなし。・・・の、はず。

検索


カレンダー

6

2019


            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

リンク集

過去の記事


RSS1.0

powered by a-blog

[Login]


(C) KeePer Giken. All rights reserved.