谷 好通コラム

2019年03月07日(木)

3.07.時間は足らないと充実するのか

今日は、朝ゆっくり起きて、
ついまた自堕落にテレビのバラエティー番組に見入ってしまい、
1時間ほど無駄に過ごして、
えいっと気を取り直して会社のスタジオに出社。
ある会社から依頼されていた「Wダイヤモンドキーパー プレミアム」の
豪華版パンフレットの制作に集中した。
途中で、コーティングのプロスタッフの写真が必要になったので
伊東マネージャーに相談して名古屋東店の安部店長を呼び出して、即、撮影。
こんな時、自前のスタジオがある強みだ。
難しい解説の部分も何とか書いて、
表現も考え抜いて、まずレベルには達せられたか。
二通り(白バックのパンフレットと黒バックのパンフレット)が出来、
先方の希望に沿ったパンフレットが出来たかどうか。
営業からご覧いただいて、また難しい注文を付けていただけると、
きっと、より良いパンフレットが出来上がる。
しかし、手間と神経を使う大変面倒くさい仕事ではある。

私は代表取締役”社”長を退いて代表取締役”会”長になった時に、
企画チームと製品部の責任者も引き受けたので、
これからは、こういう仕事を根気強くやって行くことになる。

それにしても、入院しながら一日を半日分ずつ仕事をしていくと、
とにかく時間が無いので、その分、集中して
仕事が早く進んでいく。
そういう時の仕事の方がいい仕事が出来ているような気がする。

夕方、病院に戻って来て、
また、のんびり流れて行く時間の中でこれを書き始めた。

今日は、病院泊だ。

もうすぐ春が来るのを知らせる沈丁花の華やかな甘い香りが広がっていた。

画像(500x333)

ページのトップへ ページのトップへ

最近の記事

プロフィール

谷 好通

代表取締役会長兼CEO

谷 好通

キーパーのルーツであり、父であり 男であり、少年でもある谷好通の大作、名作、迷作コラム。
読めば読むほど元気になること間違いなし。・・・の、はず。

検索


カレンダー

3

2019


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

リンク集

過去の記事


RSS1.0

powered by a-blog

[Login]


(C) KeePer Giken. All rights reserved.