谷 好通コラム

2019年03月06日(水)

3.06.早速、本日は外泊

昨日、入院初日の夜は異常によく眠れた。
いつもは夜12時前にはなかなか眠れず、翌朝は6時位に目が覚める。
大体6時間くらいが私の平均睡眠時間だが、
熟睡できるタイプなので、睡眠不足はあまりない。
それが昨日は午後10時に眠って、次の朝7時に目が覚めた。
寝ている間一度も目が覚めなかったので、なんと連続9時間睡眠だったのだ。
病院のペッドは狭くて、寝心地は決して良くなかったのに、
なぜ、あんなによく眠れたのかとても不思議だ。

昨日、入院するのが早すぎるのではないかと、
担当医の先生に少し主張したが、
今朝一番に主治医の稻田先生が一人で見えて、
「谷さん、はてしなく抵抗しているらしいね。」と、笑っておっしゃり、
続いて、ほんの短く話をされたら、
何をどう話されたのかほとんど記憶に残っていないが、
妙に納得して、ホッとして、今の入院を納得してしまった。
こういう経験はそう何度もないが、妙に納得して安心している自分が不思議だ。
本当に頭のいい人の話はみんなそんなところがある。

でも、今後外泊することを認めてくれたのはラッキーだった。
ただ「外泊は、必ずいつも一泊二日だよ。」と念を押された、
だから今朝も、午前9時から午後1時半まで色々と病院でした後、
早速、車を会社から呼び寄せて、午後2時の出社だ。
それから、たくさんの議論の中でいい仕事が出来て、
何人もの人が列をなして「報告」「連絡」「相談」に来てくれて、
普段よりもずっといっぱいの仕事が出来た。
しかし、
疲れた。
今日は仮にも入院患者がする仕事の量ではなかった。
私はこういうのが大好きだ。
ぼろぼろヨロヨロになりながら、目いっぱい仕事をするのは大好きだ。

明日は朝一番で仕事に行って、
夕方、晩ごはんまでに病院に帰ろう。変な入院生活の始りである。

ページのトップへ ページのトップへ

最近の記事

プロフィール

谷 好通

代表取締役会長兼CEO

谷 好通

キーパーのルーツであり、父であり 男であり、少年でもある谷好通の大作、名作、迷作コラム。
読めば読むほど元気になること間違いなし。・・・の、はず。

検索


カレンダー

3

2019


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

リンク集

過去の記事


RSS1.0

powered by a-blog

[Login]


(C) KeePer Giken. All rights reserved.