谷 好通コラム

2015年11月29日(日)

11.29.三重県の名張街道店、イオンタウン芸濃店、津店、鈴鹿店

よく晴れた日曜日。
11月も最後の最後に「来たっ」て感じで、みんな大繁盛の復活です。

さて、
11月25日にLABOイオンタウン芸濃店がオープンして、
三重県にはLABO店舗が4店舗になりました。

今日はまず、
名古屋から一番遠く三重県というよりほぼ奈良県に近い
【KeePer LABO名張街道店】
この店舗は旧道に面した店舗です。
名阪国道のICから名張市の大きな住宅団地へはバイパスが出来ているので、
旧道の交通量は少なく、視認性は良いのですが、
通る車の数が少ないので視認の量は多くありません。
名張の旧道に面しているから「名張街道店」と名前を付けました。

だから、大きな住宅団地に根気よくポスティングをしています。

蟹江店長の言うには
「400枚に1台の確率で来ていただいています。」と、
ポスティングは1,000枚配って1台が普通なので、
「かなり効率がいい地域です。」と嬉しそうです。
また、洗車やキーパーコーティングをさせていただいたお客様からの、
良い評判を聞いて来店された「口コミ」来店が目立ってきて、
なかなか来店が伸びない名張街道店ですが、
その明るい未来を見通すように、蟹江店長、渡邊チーフの明るい表情です。
(高山君はたまたまポスティングに出ていて、残念ながらいません。)

画像(640x480)・拡大画像(800x600)

※オバサンのご意見
・客室の雰囲気がすごく良かった。
・植木に水やりがいいのか、緑がすごく良かった。
・戸外(喫煙場?)の木のベンチには座布団ではなく、床用のマットを敷くと、
 お尻から冷えなくて良いかも!



次に亀山まで戻って伊勢自動車道の芸濃ICで降りる
【KeePer LABOイオンタウン芸濃店】
オープンしたばかりの昨日、
12台のご来店で107,000円の売り上げがあって、みんなを驚かせていましたが、
「今日はその半分ぐらいのペースです。」と、田中店長が笑っていました。
田中店長は、7カ月前に「LABO津店」の新規開店を経験しているので、
LABOのオープンがスローペースで始まることに何の焦りもなく、
むしろ、ショッピングセンターの中のLABOに、
好スタートの感触を持っていました。

画像(640x480)・拡大画像(800x600)

芝田チーフ、田中店長、(辻スタッフはポスティングに出ていました。)

画像(550x420)

オバサンのご意見。
・店の中が広くて設備も新しくて気持ち良い。
・客室もお手頃な広さだと思う。
・黒い椅子(リラックス椅子)は、要らないと思う。
・ポスターが合わない感じ。


芸濃店から15分で、
【KeePer LABO”津”店】です。
オープンから7か月目なのに完全にペースに乗っています。
入社してから店長になった短期間新記録の小嶋店長、中村スタッフ、伊藤スタッフ
LABO津店は、最高のチームワークです。

画像(640x532)・拡大画像(800x665)

本当にたまたまですが、昨年のスーパーGT#37のドライバー、
三重県出身の伊藤大輔選手のお父さんが来ていらっしゃいました。
(洗車だったのか、キーパーコーティングだったのか聞き忘れました)
さすがに津市は、三重県の県庁所在地です。


オバサンのご意見。
・広場の中央に階段がある風景は好きですね。
・その下のトイレの有様も良かったのですが、ドアがちょっと重かった。
・中央のテーブルに「荷物を置いてもいいです。」は良いですね。

画像(550x413)

最後に、
【KeePer LABO鈴鹿店】
鈴鹿店は、4年前にオープンした時は、
村藤(現・内部監査)元店長と、現牛田店長の二人だけの営業でした。
それが今では、超大忙しの繁盛店舗に成長しています。
リピートの積み重ねの大切さと、パワーの大きさをしみじみ思います。

ここでは、忙しくて『集合』をかけられず、
ほぼバラバラで写真を撮りました。

とってもかわいいのですが、かわいいだけでなく、抜群の動きですごい加藤さん、
駒井君と、三重全体の責任者の村田マネージャー。

画像(550x401)

少しスマートになった松永君。

画像(520x372)

鈴鹿店の中心になりつつある東(ひがし)副店長。

画像(520x407)

牛田店長は、来年から仙台に行きます。

画像(520x390)

オバサンのご意見
・トイレの老人用手すりがお店の配慮を伺えて良かった。
・チャイルドルームの色の三色づかいが好きです。
・無料コーヒーサーバーの「ラボカフェ」のステッカーとポスターがセンス良い。
・作業場の見えるテーブルの上の小さな電燈の暖かな色が何とも感じ良い。
(オバサンは鈴鹿店がよほど気に入ったらしく、図入りのご意見でした。)

画像(640x480)・拡大画像(800x600)

ページのトップへ ページのトップへ

最近の記事

プロフィール

谷 好通

代表取締役会長兼CEO

谷 好通

キーパーのルーツであり、父であり 男であり、少年でもある谷好通の大作、名作、迷作コラム。
読めば読むほど元気になること間違いなし。・・・の、はず。

検索


カレンダー

11

2015


1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

リンク集

過去の記事


RSS1.0

powered by a-blog

[Login]


(C) KeePer Giken. All rights reserved.