谷 好通コラム

2013年09月04日(水)

9.4.選手権が終わり、今日、関東は大快晴でした。

今日は愛知で集中豪雨があったそうです。
今、東京から名古屋に新幹線で帰る途中で、
新幹線に遅れが出ていると聞いていたので、どうなるのかと心配しましたが、
とりあえず、今はどおってことなく快調に新幹線は走っています。

関東で一日、キーパー選手権の上位入賞店の取材をしてきました。
毎年、毎回、キーパー選手権にはドラマがありますが、
今回ももちろんありました。

まず、初めてキーパー選手権に参加した愛知のサンアイ自動車鰍ウんが、
とんでもないポイントを上げました。
第一回のポイント登録時点でかなりの上位に出てきたので、
常務に確認をしてもらいました。
キーパー選手権は、
販売と施工がワンセットでポイントになります。
他で販売されたコーティングをさの店舗では施工だけする場合、
それは私達の言葉では「業販」として、
LABOと一緒のセンター部門というジャンルで選手権を競っていただきます。
今回のサンアイ自動車鰍ウんが
それに該当する可能性があるかもしれないと、
早い段階で確認をしに行ってもらったわけです。
結果はOK。
すべてこの店舗の中で販売され、
自動車の販売の値引きの材料などにされることなく、
本当に立派に確実な価格で、きちんと販売されていたそうです、
大したものです。

また、最後の最後まで熾烈であった竃島商店さんは、
川口サービスステーションと
わしの宮サービスステーションのすさまじい闘いでした。
今日、川口サービスステーションに取材をしてきました。
予想通り、とんでもないご努力の結果が二軒ともの1,000P越えでした。
本当に頭が下がる思いです。
是非また報告させていただきます。

また、喜多村石油鰍ウんD.D.セルフ医大通りが760Pで、
福岡に新しいスターが出現しました。

8月の選手権が終わって、
あの暑い夏が終わって、
日本国中のあちこちで土砂降りが続いています。
人ごとだと思っていたら、今日は私にも降りかかりそうです
もうすぐ名古屋、にわかに、雨が降ってきています。

でも、今日の関東は大快晴でした。

画像(640x424)・拡大画像(800x530)

ページのトップへ ページのトップへ

最近の記事

プロフィール

谷 好通

代表取締役会長兼CEO

谷 好通

キーパーのルーツであり、父であり 男であり、少年でもある谷好通の大作、名作、迷作コラム。
読めば読むほど元気になること間違いなし。・・・の、はず。

検索


カレンダー

9

2013


1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

リンク集

過去の記事


RSS1.0

powered by a-blog

[Login]


(C) KeePer Giken. All rights reserved.