谷 好通コラム

2001年02月02日(金)

第10話 北海道のシャケ発見

画像(200x141)

ごめんなさい。
別に北海道に行ったわけではありません。
私どもの本社内で「北海道のシャケ」を見つけてしまったのです。
ナンでも掲示板にたびたび出没している彼です。
いつも掲示板見ていて「こいつ誰だろうな―」と思っていたのですが、
ひょんな拍子に発見してしまいました。

本人のプライバシーの為に目マスクをつけときました。(=^_^=)

彼は中部地区の責任者として、ガソリンスタンドのたくさんの人からものすごく信頼されています。
熱意と情熱のカタマリで全力主義の標本のような男、すごいパワーを持っています。
そしてトコトンやさしい真心を持って、誰にでも接します。

洗車という商品は、「キレイ」という感性に訴えるものを作るものですから、その車を「きれいにするんだ」という気持ちがないと、どんなに便利な道具とか機械を使っても、技術を持っても、なかなか本当にキレイにはなりません。
その気持ちを持ってもらうことは、メンタルな問題でもありますので、こちらも非常にエネルギーを使います。ただ単に教えるという事だけでは絶対に通じません。
結局「本物の情熱」を持って当たるしかないと思っています。
彼はそういう意味でも本物です。

ページのトップへ ページのトップへ

最近の記事

プロフィール

谷 好通

代表取締役会長兼CEO

谷 好通

キーパーのルーツであり、父であり 男であり、少年でもある谷好通の大作、名作、迷作コラム。
読めば読むほど元気になること間違いなし。・・・の、はず。

検索


カレンダー

2

2001


        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      

リンク集

過去の記事


RSS1.0

powered by a-blog

[Login]


(C) KeePer Giken. All rights reserved.