KeePerインストラクターブログ

2021年02月07日(日)

上手いは、速い【賀来】

キーパーラボで良く話されている言葉で、「上手いは、速い」
ようは、技術が高い人は車をキレイに出来ることが「上手い」し、かつ動きに無駄がなく、結果「速い」のです。

1流のシェフなんかは、料理を作る動きに
まったく無駄がなく、あっという間に、
旨いメニューが出来上がる。
そんな感じでしょうか。

間違えちゃいけないのは、
「速い」人が「上手い」訳ではありません。
ただ単に、バタバタしているだけです。

営業の仕事も一緒で、「上手いは、速い」です。
言い方、変えれば「出来るは、速い」です。

昨日に営業の会議が2つあり、沢山の事が決まりました。
仕事が出来る人は、その場で決まった事を、その場で進めます。

逆に、仕事が出来ない人は、月曜日以降になってしまいます。
この差は、かなり大きい。

誰もが、自分のスキルアップを願っています。
沢山の仕事が出来るようになり、豊かになりたいはずです。

だからこそ、「出来るは、速い」
まずは、すぐに動くだけで大きな結果が出ます。


私は「速い行動」は好きです。
さらに「速い乗り物」は大好物です。

画像(550x412)・拡大画像(640x480)

この速そうなバイク乗りたい。


賀来聡介

Posted by at 07時56分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2021年01月31日(日)

衝撃的な音は今でも鮮明に覚えている【賀来】

人生いつ何があるかわからない。
だからいつでも、本気で一生懸命生きる。

・・・・何年も前に車を運転していた時の話です。
乗っていた車はハイエースで国道6号線を走っていました。
片側2車線の道路で、右側車線を走行しており、
先の信号が赤に変わりました。

私の前には3台の車が待っており、目の前は大型トラックが、
私の後ろにはコンパクトカーが信号待ちをしておりました。

ふと左側車線を見ると、2台しか止まっていなかったので、
私はせっかちなので、左側車線へ車線変更をしました。

しかし、このせっかちが、休止に一生を得ることになりました。

ここから、衝撃的な出来事がおこります。
何気なく、運転席側のサイドミラーを見ると、
後ろから大型トラックがスピードをまったく緩めず、
右側車線を突き進んでくるのです。

私は、「このままでは追突事故が起きる」と思った瞬間に、
けたたましい衝突音と共に、割れた車のガラスの粒が、
私の車に「バチ・バチ・バチ」と恐ろしい数が飛んできたのです。

そう、大型トラックがノンブレーキで、追突したのです。
私は、気が動転しました。
右を見ると、追突された大型トラック後部と追突した
大型トラック頭部が、追突の衝撃でぐちゃぐちゃになっていました。

私はすぐに我にかえりました。
大型トラックと大型トラックの間には、
コンパクトカーが止まっていたはず。
「あの車はどうしたんだ」
私は、すぐに自分の車から降りました。
そうしたらトラックの下の方から女性の鳴き声がするのです。

奇跡が起きたのです。

コンパクトカーだったため車高が低く、
追突された大型トラックの下に車が潜ったのです。
コンパクトカーの前後はぐちゃぐちゃでしたが、
運転席と助手席だけ残っていて、
そこで1人の女性が泣いていたのです。
女性は奇跡的に無傷だったのです。

この事故は、追突した大型トラックの運転手さんだけが、
足にケガをしてしまったが、大きな人身事故にはならなくて済んだのです。

しかし、もし私が信号待ちで、
左側車線に車線変更しなく、右側車線で待っていたら。

私の目の前には、大型トラックの箱車です。
私は、ボンネットがないハイエースに乗っていたのです。

そう、たぶん私も、コンパクトカーの女性も、
大型トラックに挟まれ、潰れていたはずです。

私は物凄く、付いていたのです。
あの時に、もし左側車線に変更しなかったら・・・・・・

いまここに居ないかったのかもしれません。

あの時の、衝撃的な音は今でも鮮明に覚えている。
だからいつでも、本気で一生懸命生きる。
この時にそう決めました。

画像(550x412)・拡大画像(640x480)

それに比べて、サーキットは一方通行で、安全で良い。

賀来聡介

Posted by at 17時07分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2021年01月25日(月)

家での過ごし方 【日下部】 [大阪営業所]

昨年からコロナの影響で家から出る機会が
少なくなり外食もずいぶん減りました。

そんな中、昨年からハマっているのが
ワインです。

画像(411x550)・拡大画像(479x640)

元々お酒は好きでしたが、ワインは飲むことができる
というだけであまり飲みませんでした。
昨年10月頃ふと飲みたいと思ったので飲み始めたのですが
今ではすっかり家で飲むときはワインになりました♪

以前は白ワインのほうが好きでしたが
今ではもっぱら赤ワインしか飲まず、先日ネットで
12本ほどまとめて買いました。

正直、味が分かっているかと言われると疑問です。
少しわかるようになった気はしますが
たぶん気のせいでしょう。

調子の乗って飲みすぎだけは注意です。


画像(411x550)・拡大画像(479x640)

皆さんも家で過ごす時間が増えたとは思いますが
どんなふうに過ごしているのでしょうか?

何か一つでも楽しみがあると生活が楽しくなりますね♪

Posted by 大阪営業所 at 21時58分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2021年01月24日(日)

チャレンジの進捗は?【賀来】

今年、2つのチャレンジをすると公言してから、
「その後の進捗はどうですか?」と
聞かれる事が最近は多いです。

まず、チャレンジ@のSNSを始めます。
は、色々な方のアドバイスを貰い「ツイッター」を
する事としました。

1月12日からスタートをし、
ほぼ毎日のように投稿(ツイート)出来ています。
基本的には、会社での出来事をツィートしているのですが、
改めて思うのはKeePer技研と言う会社が毎日のように
何かしら変化がある会社だと言うのもよくわかる。
それぐらいあるネタが尽きません。

だから、初めは「大変かな」と思いっていましたが、
意外にやっていると、自分がツィートしたものに対して、
「いいね」があったり、励みの投稿や、
逆にご指摘があったりと、楽しくなってきました。

もうひとつ勉強になるのは、文字数制限がある事。
140字以内にしなければならないので、
短い文で正しく伝えなければならない。
これはとても勉強になる。

ご覧になっている方も、施工店の方、投資家の方、
KeePer社員、バス友達、古き友人などなど、
いろいろな方に見てもらっているので、気合が入ります。

そして、チャレンジAは、どうかというと・・・・
想像にお任せします。
どこかで、発表します。

という事で、興味がある方は、「賀来聡介」で
見る事が出来ます。是非、ご覧ください。

画像(550x412)・拡大画像(640x480)

賀来聡介

Posted by at 20時20分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2021年01月16日(土)

キーパー選手権 全国2位の取材【賀来】

2020年12月キーパー選手権で全国2位の
Beauty Plus 北野田店に取材に行きました。

2019年10月オープン
Beauty Plus 北野田店は、2019年10月にオープンした、
コーティングと洗車の専門店です。
代表である中川さんが、若干25歳にて起業し、
店舗面積約100坪の倉庫を改装して、
2名のスタッフでスタートしました。

画像(550x412)・拡大画像(640x480)

オープン後は、近隣の方へ向け、洗車の優待券を配りと、
チラシのポスティングに明け暮れました。
地域柄、自分で洗車をやれる場所や洗車をおこなっている店舗も少なく、
着実にお客様に認知され、洗車とコーティングが増加し、
加えてリピートのお客様もどんどん増加していきました。
そして、地元のカーディラーや車の中古屋さんへ
営業活動を徹底しておこないました。
車屋さんは、既に違うコーティングをされているのですが、
KeePerを一度体感してもらえれば、
施工をお任せいただけるようになっていきました。

インスタグラムの活用
今回のキーパー選手権に向け、徹底的に行ったことは、
インスタグラムの投稿です。
このコロナ禍を考え、愛車をキレイにしたい需要が高いと考え、
「手洗い洗車の告知キャンペーン」と
「車内清掃の掃除機掛けや、内窓清掃のキャンペーン」を
お知らせしました。
12月というキレイにしたい需要が高さも相まって、
この効果は高く、沢山のお客様にご利用いただけました。

また、地元で車のインスタグラムを投稿されておいる方に
向け、「いいね」と積極的にコンタクトを取りました。
このSNS効果は大きく、お客様がお客様を呼び、
お客様がどんどんと広がりを見せました。



画像(550x412)・拡大画像(640x480)

施工環境は重要だというのがよくわかりました
倉庫を改装したので、室内で全ての作業をしているので、
お客様が安心して施工をお任せいただいているのが
わかりました。
だからか、ここも口コミで広がり、
EXキーパーやWダイヤモンドキーパーなどの
高付加価値のコーティングが増加しました。

画像(550x412)・拡大画像(640x480)

今後の目標は、
ずーと1位で来ていたので、1位を取りたかったけど、
次回もチャンスがあったら1位を狙います。
まずは、この悔しさをバネに、
今度のキーパー技術コンテストで大阪府1位を狙います。

画像(550x412)・拡大画像(640x480)

野田店の皆様、おめでとうございます。


賀来聡介

Posted by at 07時27分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

最近の記事

関連サイト

KeePer
KeePer LABO
洗車.com
アイ・タック

検索


カレンダー

2

2021


  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            

最近のコメント

リンク集

過去の記事


RSS1.0

powered by a-blog

[Login]


(C) KeePer Giken. All rights reserved.