KeePerインストラクターブログ

2021年01月10日(日)

事務所にこもりっきり【賀来】

2021年1月4日(月)から仕事をはじめ、
今日まで1週間、完全に事務所の会議室にこもりっきりです。

1月4日 LABO幹部会
1月5日 部長 幹部会
1月6日 タイムズ編集会議・店舗プラン会議
1月7日 LABOマネジャー会議
1月8日 採用の会議
1月9日 営業部 特販部と所長会議

なので、2021年にやるべき事を沢山の話合いが出来ました。
あとは、実行に移すだけ。
人事についても、沢山議論し、よい形となりました。
間髪入れず、来週から内示が始まります。

世の中は、緊急事態宣言が発令され、厳しい状況が続く。
そんな中、仕事がある事に感謝したいと思います。

激しい2021年が始まります。

しかし、さすがに疲れました。
ヘトヘトです。

画像(550x412)・拡大画像(640x480)

緊急事態宣言に協力するために、
キーパーラボの営業時間を短縮する事としました。


画像(550x412)・拡大画像(640x480)

賀来聡介

Posted by at 08時36分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2021年01月09日(土)

経験が邪魔する 増田

年末店舗で働いて感じましたが、キーパーラボのオーダーシートはやっぱりいいです!
オーダーシートには、お客様の要望がしっかり書かれていて、お車を的確にキレイにできます。
1台1台オンリーワンのお車、お客様。本当に大切なことですね。


私は、入社してから年数が経ちました。
いかんのですが、経験を積むと、似たようなことを安易に以前の経験と重ねようとしてしまうことがあります。

似たケースというだけの理由で考えることを止め、以前の経験で片づける。
もちろん、効率を求められる業務であれば、それが適切なこともあると思いますが
そうでない1人1人のお客様が違うサービス業、そして製品開発はいけないこと。

昨年は、これまでの経験で片づけて、よく聞く、見る、学ぶことを怠ってしまったのではないと
反省することが多々ありました。

経験とは、本来はより話を適切に聞くことができるものであるはずなので
よく聞く前にわかったつもりになって話を遮り、経験の中で解決しようとすることは、
その成果はこれまでの経験以下でしかなく、
それならいっそのこと経験がない人の方が良い仕事ができるかもしれません。

もう一つ、これまで経験していないという理由だけで、
他人の経験に依存し、自身で学ぶことを怠っているケースもあります。
それも同じように経験以下を最初から選択しているのではないでしょうか。


本当に難しいですが、いつでもスポンジのように何でも吸収できる自身でありたいですね。
経験がコーティングのように強く弾かせるものではなく、経験が吸収を促進させるものであるよう
基本にかえって、1つ1つの聞く、見る、学ぶを大切にしていかなければと強く思います。

店舗の想いのあるオーダーシートから改めて教えてもらいました!

画像(550x442)・拡大画像(640x515)

Posted by at 00時34分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2021年01月04日(月)

ノーメンテナンス3年後  増田

昨年末はキーパーラボ岡崎店キーパーコーティングを施工しました。
「今年もお願い」と、リピートされるお客様がたくさんご来店され
キーパーを通じて、お客様に喜んでいただけることに
感謝と喜びを感じる1週間でした。ありがとうございました。



下の写真は、ダイヤモンドキーパー施工からノーメンテナンスで
3年以上経過した車です。定期的に経過を見ている車の1つです。

画像(550x275)・拡大画像(640x320)

この車の駐車環境は屋内、毎日走行している、
洗車は雨の日に屋外に出すことと、数カ月に1回機械洗車です。

今でもツヤ、水ハジキが良く、キレイが続いています。ダイヤモンドキーパーもいいですね。

この経過車は屋内駐車ですが、
ダイヤモンドキーパーは、屋外や汚れの付着が多い環境でも
すごくおすすめです。
洗車でそれらの汚れが落ちやすい構造になっています。
さらに鉄粉や石灰などイレギュラーな頑固な汚れが付いても
簡易なメンテナンスで施工当初の状態に戻せるようになることも
評判いただいています。

キーパーラボ東海店は、近くに製鉄所があり
車に多量の鉄粉や石灰汚れが着きやすい地域の店舗ですが
お客様にこのダイヤモンドキーパーの性能をご評価いただき、
昨年もたくさんのお客様にリピートしていただいています。

全てのキーパーコーティングはツヤが良く、施工直後から感動していただける商品ですが
私の一番の自信は、やっぱりその後の性能です。
汚れにくさ、洗いやすさ、そして手入れのしやすさです。
全国に店舗があるため、あらゆる環境に適応できるようになっています。

しかし、まだまだ伸びしろがあります。
全国から新しい情報もどんどんいただけます。
日本中のあらゆる汚れ、様々な使用環境に、より適応するため
もっと知り、もっと触り、もっと学んで
キーパーを通じて、より多くのお客様に喜んでいただけるよう
努めたいと思います。

Posted by at 19時08分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2021年01月01日(金)

2つのチャレンジ【賀来】

明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

2021年はどんな年になるのか。
でも、どんな年にするかは、自分次第。

という事で、
私は今年、2つのチャレンジをしようと考えています。

チャレンジ@は、SNSを始めます
Facebook、Twitter、Instagramなど何をやるかは決めていません。
というより、この3つがなんなのかも良く分かっていない、
アナログ人間です。
昨年知り合った、某会社の社長が定期的な発信をしていて、
凄く勉強になったので、今年はSNSにチャレンジしてみます。

画像(550x412)・拡大画像(640x480)

チャレンジAは、仕事の為に、ちゃんとゴルフを始めます。
昨年から、色々な業界の方と仕事をするようになって、
何かとゴルフの話になります。
今までは、『ゴルフは出来ません』と逃げていましたが、
仕事をしっかりと進めるには、出来ない事には、
始まらないと感じたからです。
仕事の一環として、ゴルフにチャレンジし、
スコアーを100を切れるようにします。

画像(550x412)・拡大画像(640x480)

もちろん仕事は、自己否定をしながら成長していきたいと思います。


賀来聡介

Posted by at 17時19分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2020年12月31日(木)

1年間ありがとうごいました【賀来】

キーパーラボから2020年最後の日報が続々と届きました。
皆が書いている、日報報告から、
皆の達成感と喜びに満ちた表情が目に浮かびます。
それぐらい、この12月は激しく、
充実した1ヶ月間でした。
本当にお疲れさまでした。

しかし、こんな2020年を誰が予測したのでしょうか。
マスクをつけているのが当たり前になっている日常、
夜の飲食店や居酒屋にとっては厳しい現実があり、
公共交通機関を使う方が減り、新幹線はガラガラ、
都内のオフィス街には人が居ない・・・・・

誰かが言っていた『100年に一度の出来事だと』
この2020年の事は、誰もが忘れられないだろう。

私自身も、2020年を思い返してみると、
忘れられない出来事が沢山あり、あっという間の1年間でした。
会社にとっても、私自身にしても、この2020年は、
大きなターニングポイントになった事は間違いありません。

私の中での、2020年トピックスを3つ挙げたいと思う。

何と言っても、1番は『EXキーパー発売』
この高付加価値のコーティングを発売した事で、
コーティングの単価が大きく跳ね上がった。
特に今年のキーパーラボにおいては、
次元が変わったといっても良いだろう。
今後、このコーティングが大きく世の中を変える事は
間違いない。

画像(550x412)・拡大画像(640x480)

2番目は、コロナ禍
生活が劇的に変化した。
しかし、私たちのような車のビジネスのとっては、
今のところプラスになっている。
それは、『愛車をキレイに、清潔に、長く乗ろう』と
KeePerのニーズが大きく向上した。
そして、車離れと騒がれていましたが、
感染症拡大を避けるために、車を買う方が増加している。
愛車文化が復活した。
この傾向は、2021年も以降もしばらく続きそうです。

画像(550x412)・拡大画像(640x480)

3番目は、スーパーGT500『#37 KeePer TOM'S GR Supra』
今年シーズンは完璧だった。
特に最終戦は、ポールポジションを獲得。
レースも圧倒的な速さで、トップを快走。
しかし、最終ラップ、最終コーナーでガス欠が起きた。
シリーズチャンピオン獲得が目前で崩れ落ちた。
衝撃的だった。
だが、この出来事は、YouTubeで大きく取り上げられ、
37号車ファンが急増しているそうだ。
そして、スポンサーをし続けている事で、
ビジネスにおいても大きく貢献してくれた。
2021年の活躍が楽しみである。


画像(550x412)・拡大画像(640x480)

もちろん、まだまだ沢山の出来事がありましたが、
2020年のトピックスです。

それでは、皆様にとって2021年が素晴らし年でありますように。
1年間ありがとうございました。

画像(550x412)・拡大画像(640x480)

おやすみなさい。

KeePer技研(株)
賀来

Posted by at 20時27分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

最近の記事

関連サイト

KeePer
KeePer LABO
洗車.com
アイ・タック

検索


カレンダー

1

2021


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のコメント

リンク集

過去の記事


RSS1.0

powered by a-blog

[Login]


(C) KeePer Giken. All rights reserved.