KeePerインストラクターブログ

2020年10月31日(土)

布シートコーティングの汚れを弾く力 (増田)

「布シートコーティング」は、水も油も弾くフッ素タイプのコーティングです。
フッ素タイプと言えば、
強撥水のKeePerの「窓ガラスのフッ素コーティング」と同じです。

もちろん、布シートコーティングの水を弾く力もすごく強いです。


こんな感じです。

布シートコーティングを施工して2か月経過した車のシートです。
水を流してみると、水玉が転がっていきました。

画像(550x394)・拡大画像(640x459)



布シートコーティングは、布シートなら自動車以外の椅子などにもできます。

画像(550x476)・拡大画像(640x555)


次は汚れで実験。

白いシートに、コーヒーをこぼしちゃった。。。
右半分に、布シートコーティングを施工しています。

    左:コーティングしてない     右:布シートコーティング施工

画像(550x432)・拡大画像(640x503)


コーティングしていないと拭いてもキレイになりません。(左)
布シートコーティングしている方は、軽く拭き取るだけでキレイになりました!(右)
抗菌効果もあるので、安心ですね。

画像(550x267)・拡大画像(640x311)


外だけでなく、車内も汚れを弾かせませんか。

Posted by at 15時19分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

【新】窓ガラスのウロコ取り (増田)

KeePerから、「窓ガラスのウロコ」を解決するメニューが出来ました。

窓ガラスのウロコとは、窓ガラスにびっしり付いた白いシミのことです。
頑固に付いたウロコは、美観を損ねるだけでなく、走行中の視界が悪くなります。

そんな問題を解決する新メニューが「窓ガラスのウロコ取り」です。
これまであきらめていた窓ガラスのウロコをキレイに磨き落とします。

KeePerの「窓ガラスのウロコ取り」の特長は、安心と質の高い仕上がりです。

一般的なウロコ取りの中には、強い液剤により窓ガラスがゆがむリスク、
窓ガラスを削り過ぎて深い傷が入るリスクのあるものがあります。

KeePerの窓ガラスのウロコ取りは、新開発の専用クリーナーを使います。
そのクリーナーは、ガラスに傷がつかずにウロコが取れる最適な材質・形状・大きさの
粒子を採用しています。
それが優れた生産技術によって、非常に高い精度で均一化されています。
そのクリーナーにこれも新しく開発した専用の道具を組み合わせて、
丹念にじっくり磨き続けることで
窓ガラスを傷つけずに、ウロコだけをキレイに取り除くことを実現しました。

ウロコをキレイに落としたら、窓ガラスのフッ素コーティングをすることで
ウロコが付きづらくすることもでき、視界がさらに良くなります。

窓ガラスのウロコ取りは、販売開始から人気で
早速多くの方にお任せいただいています。
仕上がりにご満足いただけているといった声が多いことがとても励みになります。

視界を邪魔する窓ガラスのウロコでお困りの方は、私たちに是非お任せください。
皆さまの快適なカーライフをサポートいたします。


画像(550x360)・拡大画像(640x420)

Posted by at 00時03分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2020年10月29日(木)

【新】布シートコーティング (増田)

KeePerから、愛車の布シートを日常の汚れから守る新サービス商品
「布シートコーティング」が発売されました。

布シートコーティングには、フッ素と銀成分が含まれています。
水も油も弾く「フッ素」の効果で、飲みこぼし(ジュースやコーヒー)や
食べこぼし(マヨネーズやケチャップ)等の汚れを強力に弾きます
さらに「銀成分」で、シート表面に抗菌効果を出します。

これらの効果が3〜6カ月間続きます
布シートの質感そのまま、肌にも優しいので安心です。


布シートコーティングは、キーパーラボで9月下旬から販売開始しています。
どんなお客様が施工されたか聞きました。

●アウトドアが好きな方(車内の汚れを弾くこと、清潔を保つことを期待されて)

●ジュースや調味料をこぼした方(シートクリーニングと一緒に。またこぼすかもと、事前対策として)

●新車、中古車を購入した方(ボディと一緒にコーティング、車内もキレイでいたい!)

●食事でドライブスルーをよく利用される方(万一の食べこぼし対策に)

布シートコーティングは、私も体感していますが、とてもおすすめです。
子供を乗せるので、そのシートに抗菌効果があることもとても嬉しいです。
是非KeePer初の車内のコーティング「布シートコーティング」を体感してみてください。


画像(550x359)・拡大画像(640x418)

Posted by at 18時29分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2020年10月25日(日)

スマホKeePer販売開始【賀来】

もうすぐ、「スマホKeePer」がKeePer施工店でも販売が
始まります。とは言っても、今まで売った事のない商品なので、
既に店頭で販売をし、好成績を収めている携帯販売ショップへ、
提案方法や施工方法、そして注意点などを勉強に行ってきました。

お客様にお勧め方法
POPを使ってお勧めします。そうすると、
ビックリしたのが男性のお客様の8割がキーパーを知っていた事です。
「KeePerはスマホ用にコーティングを販売し始めたんだ」
と言って施工に繋がりました。
女性のお客様は「生活キズが付きずらくなり、
触りここちも良くなりますよ」とお勧めすると良かったです。

画像(550x412)・拡大画像(640x480)

施工前にポイント
お客様の大切なスマホを預かるので、施工するは必ず手袋をします。
そしてお客様の目の前で、施工をするのが、
お客様も安心しますので良いです。
初めに、施工する前に、お客様にスマホを触ってもらいます。
これは施工後の、スベスベの触り心地を体感してほしいからです。
このような、貴重品ケースに入れて施工すると安心です。

画像(550x412)・拡大画像(640x480)

施工のポイント
スマホを白のマイクロファイバークロスの上に置き、
アルコールでしっかり脱脂します。
その後、カメラやスピーカーにコーティング剤が
入らないようにシールをしっかり張る
そして、本番のコーティングを施工、丁寧に施工、
直ぐに拭き取りをします。
注意する事は、スピーカーなどにコーティング剤を
入れないようにする事。

画像(550x412)・拡大画像(640x480)

施工終了後は触ってもらう
施工後は、お客様に触ってもらい、
スベスベになった自分のスマホを体感してもらいます。
そして、「すべすべになったので、落さないようにしてくださいね」
とお伝えしています。
ここでお客様の満足度は一気に上がります。
最後に、コーティングの拭き上げに使った、
白いマイクロファイバーをお客様にお渡しして終了です。

画像(389x550)・拡大画像(453x640)

スマホの保護は、フイルムが主流であったが、
コーティングで保護するに、ニーズが変わりつつあるようだ。

コロナ禍で、清潔欲求が強いので、
拭きやすいスマホキーパーは最適である。


賀来聡介

Posted by at 18時02分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2020年10月19日(月)

伝える 大阪営業所 ヨシキ [大阪営業所]

路を歩けば、どこからか金木犀の香りがして、ススキの穂も綿毛が出来始め
秋が深まってきています。
少し動くと適度に汗が出てきて汗っかきの私は、過ごしやすい時期です。

画像(412x550)・拡大画像(480x640)

仕事で色々な方とお話する機会も多く、会話の中で
相手に分かりやすく伝えることは、難しく伝えたいことが
相手の耳に入ったとき相手の解釈の仕方で、本来伝えたい事と
ずれている事もあります。
話す側が伝える事を言葉で、しっかり表現が出来ていないのが原因です。
上手に伝えられるように一度、書きだし纏めたりしています。
アナウンサーや弁護士の様には、行きませんが少しでも
上手に話せる様になりたいです。

Posted by 大阪営業所 at 00時31分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

最近の記事

関連サイト

KeePer
KeePer LABO
洗車.com
アイ・タック

検索


カレンダー

10

2020


        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のコメント

リンク集

過去の記事


RSS1.0

powered by a-blog

[Login]


(C) KeePer Giken. All rights reserved.