KeePerインストラクターブログ

2020年08月02日(日)

仕事があるという事【賀来】

最近のニュースを見ていると、
コロナ禍で〇〇億円の赤字・・・・・など
多くの大企業が大きな赤字を出し始めています。
そして、チェーン店では、〇〇店舗閉鎖など、
事業縮小も良く見るようになってきた。
そこで働いている方の事を考えると、心が痛い。

4月に緊急事態宣言が出ていた時に、
1都3県のキーパーラボでは、休業をしました。
スタッフたちは仕事が出来なくみな辛いと言っていました。

仕事は、自分が、家族が生きるためにしています。
だから、仕事は必要です。
こんな時だからこそ、精一杯、仕事をしたいと思います。

今週末は、沢山のお客様の来店があり、
沢山の洗車やコーティングをお任せいただきました。
本当に感謝です。



早速、LABO店舗へ巡回です。
梅雨明けで、どこも大繁盛です。

しかし、知立店では冷蔵庫が壊れているとの事。
この暑さで、冷蔵庫がないのはスタッフはきついです。
直ぐに電気屋に行って、冷蔵庫を購入。

画像(550x412)・拡大画像(640x480)

これで、いつでも冷たい飲み物で水分補給が出来ます。

梅雨明けし、暑い夏が始まりました。
セミがうるさく鳴いています。この鳴き声は大好きです。
最近は、セミが苦手な人が多くなったと聞きますが・・・・

画像(550x412)・拡大画像(640x480)

やはり、キーパーラボには晴れが似合います。

画像(550x412)・拡大画像(640x480)

8月も忙しくなりそうです。


賀来聡介

Posted by at 16時57分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2020年08月01日(土)

暑さに打ち勝つ。 清水悠太 [東京営業所]

みなさまおはようございます。
7月も終わり、8月に入りました。
長い梅雨が明け、今日はとてもいい天気でしたね。
しばらくは晴れが続くみたいです。
しっかりとお客様のお車をきれいにしていきます!!

話は変わりますが、夏ですね。
今日は特に暑く、これからどんどん気温が上がり、
体調管理には気を付けなくてはなりません。

たくさん食べて、たくさん寝る。
そしてストレッチ運動。
適度な運動をし、水分をたくさん取りましょう。

店舗訪問中に夏を感じましたので紹介をします。

画像(550x412)・拡大画像(640x480)

アマガエル

夏といえば

画像(550x412)・拡大画像(640x480)

カブトムシ

久しぶりに見るカブトムシにテンションが上がりました。
私もまだまだ若い!!

この気持ちで暑い夏を駆け抜けていきます。

Posted by 東京営業所 at 19時34分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2020年07月26日(日)

ストレッチ運動【賀来】

最近、体を動かすよう心掛けています。
何かスポーツをすれば良いのですが、
時間がなく(言い訳ですが)やれないので、
普段の私生活で出来る運動をしています。

朝のスーツに着替える前にスクワット20回をやる。
出来るだけ歩く、それも速く歩く。
エレベーターやエスカレーターを使わず、階段を使う。
それも1段抜かしが良い。
それだけでも、結構よい運動になり体が軽くなってきています。

そして、先日にある大きな会社の社長と運動の話をしていて、ストレッチ運動をおすすめされました。
店舗を構えてストレッチをやってくれるところがあるので、
そこに行くと良いよ。と教えてもらいました。
それを聞いて早速行ってみる事にしました。

もともと体が硬い体質でストレッチは大の苦手でした。
トレーナーがきて始まると、曲げるたびに痛いストレッチで、「痛〜」と言いっぱなしで、ハードな運動をしているかのようであっという間に60分が終了しました。
飽き性の私は1人で60分の運動はなかなかできませんが、
これなら出来そうです。

終わった後の感想はスポーツ後の疲れはてた体でした。
ただし普段スポーツを何もしてない自分にとっては何か心地良く、懐かしい感じがしました。
そして、その夜はよく寝れたのです。
これは間違いなく健康に良いはず。

確かにアスリートなどはストレッチを徹底的にやるという。
私も来年には50歳です。何をやるにも健康でなければ出来ません。教えてもらった通り、しばし続けてみます。

現場の若い子と話すと楽しい。
だからこそ、自分も健康でパワーが漲ってなければならない。

画像(550x412)・拡大画像(640x480)

賀来聡介

Posted by at 18時26分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2020年07月25日(土)

レジ袋削減 大石 征弘 [大阪営業所]

大阪営業所の大石です。

私の出勤時のルーティーンの中で、朝食を買うために
毎朝、必ずコンビニへ寄ります。

先月までは、当たり前のように入れて頂けるレジ袋が
7月から有料化になりましたね。

私も事前の告知で、もちろん有料化になることは分かっていましたが、ギリギリまでレジ袋に入れて頂いていました。
ダメですね・・・

近年、プラスチック製買物袋が問題視される中、日常生活の中では、私たちの生活に貢献しています。

一方では、海洋プラスチック問題や、地球温暖化などプラスチック製品を利用することで、明日の未来を崩しかねない行動もしてしまっています。

そこで、レジ袋をまずはもらうまいと、ささやかですが
二つのエコ活動を実践します。

画像(412x550)・拡大画像(480x640)

奥さんからもらいました

@エコバック購入
これは、色々な場面で活躍出来ます。 

画像(412x550)・拡大画像(480x640)

レジ袋からゴミ箱へ

A車内用のゴミは、今までレジ袋をゴミ袋としていましたが
これでは、エコにならないため、ゴミ箱を設置

明日の未来のために、エコライフという生活も日常生活の一部として取り組んでいきたいと感じた7月でした。

Posted by 大阪営業所 at 20時00分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2020年07月19日(日)

娘に感謝【賀来】

私はバーベキュー好きで、お出かけする時は、
出来るだけバーベキューが出来るところを探します。
でも基本的に面倒くさがりなので、
自分でバーベキューセットなどを持っている訳でもなく、
手ぶらで行ってバーベキューが出来るところを選びます。

先日も子供と手ぶらバーベキューに行ったのですが、
なんと薪(まき)で火を起こすのを
自分でやらなければならなかったのです。
これは初体験です。
新聞の火をつけて、その後に薪に火をつけるのですが、
上手くいきません。

5分格闘・・・・・まだ火を起こせません。
10分経過・・・・少しイライラしてきました。
20分経過・・・・出来ずに完全にやる気がなくなりました。

私は、子供のところに行って「火がつかないので、
もうバーベキューやめた」と不機嫌そうに言いました。

そしたら10歳の娘が「そんなのであきらめちゃだめだよ、
私がやってあげる」と言って
子供がすぐ火を起こそうと格闘し始めました。
しかし、当然ですが娘は火を起こせません。
でも「あきらめちゃだめだよ、諦めたら終わりだからね」
といって一生懸命頑張っているのです。
その娘の姿を見て自分が恥ずかしくなりました。

そうだよな、父親が諦めたらダメだ。
どうしたら火が起こせるかを娘と一緒に考え、
「近くでバーベキューをやっている上手そうな人に教えてもらおう」となりました。
「すみません、火を起こせないのですが、教えてもらえませんか」
その方は、快く教えてくれ、
すぐに火を起こすことに成功しました。
そして、苦労したかいあってか、
いつもより美味しいバーベキューとなりました。

今回は10歳の娘から勉強が出来ました。
「あきらめてはダメ、諦めたら終わりという事」
「わからないときは謙虚に教えてもらう事」
そして、仕事も一緒なんだと思います。
自分では出来ない事を諦めるのではなく、
相談し、教えてもらえば解決出来る事は沢山ある。
娘に感謝です。

そして、嬉しい報告。
2020年のスーパーGT開幕戦富士の決勝レースが富士スピードウェイで行なわれ、
GT500クラスは#37 KeePer TOM’S GR Supra2020が
ポールトゥーウィンの完全優勝です。
今年の#37号車は圧倒的に速そうです。
無観客レースだったので、応援にも行けませんでした。
テレビ映像で写真を撮りました。

画像(550x412)・拡大画像(640x480)
画像(550x412)・拡大画像(640x480)

その嬉しい結果と共に、
もうすぐ待ちに待った梅雨明けがしそうです。

画像(550x412)・拡大画像(640x480)

賀来聡介

Posted by at 18時22分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

最近の記事

関連サイト

KeePer
KeePer LABO
洗車.com
アイ・タック

検索


カレンダー

8

2020


            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のコメント

リンク集

過去の記事


RSS1.0

powered by a-blog

[Login]


(C) KeePer Giken. All rights reserved.