KeePerインストラクターブログ

2020年05月03日(日)

経済は大丈夫か【賀来】

先週までよく「元気ないですね」と心配されていました。
もちろん体調が悪いわけでもなく
自分では元気一杯なのですが、
人に言われるという事は、やはり何かがあるようです。

それが今週の水曜日に解消しました。
1都3県の29店舗がキーパーラボ店舗を
休業していたからのようです。
いつものように夜には日報が送られてきて、
なにか心がスッキリしました。

時節柄、車を清潔にしたい需要は高く、
お客様に大変申し訳ないという気持ちと、
お客様の車をキレイにしている時の活き活きしている
スタッフの顔が少なくなってしまったからのようです。
やっぱり現場は良い。

しかし、全世界が大変な事になっている。
でも、この事態は必ず終息する。
自分たちが試されているようです。
本物なのか偽物か?
景気が良い時は、良いも悪いも見えなくなる、
というよりわからなくなる。
景気が悪くなった時こそ、会社も人も、真価が問われる。

話が変わって、今は「STAY HOME」
凄いものを見つけてしまった。
fire tv Stick
これをテレビに装着すれば、なんでも見る事が出来る。


これでは、外に出る必要がなくなる。
経済は大丈夫か?

画像(550x412)・拡大画像(640x480)

賀来聡介

Posted by at 20時08分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2020年04月26日(日)

安心・安全がパワーアップ【賀来】

私の家は川沿いなのだが、土手で散歩をしている人、
マラソンをしている人が劇的に増えました。
3密を避け安全な場所で、ストレス発散ということなのだろう。

公共交通機関を極力使わなくなっているから、
ちょっとの距離でも車を乗る機会も増えているそうだ。
だから、車を清潔にしたいというニーズが大きくなっており、ドライブスルー洗車や洗車場なども需要が高い。
カーショップの方にお聞きすると、
洗車用品がすごく売れていると聞いた。
特に春は花粉や黄砂など車が汚れやすい時期であり
尚更なのかもしれない。

当然だが、キーパーラボも愛車を清潔にしたいという事で
需要が高い。
もちろん、お客様とスタッフの安全を考え、
感染拡大防止策も徹底をしています。
・車内清掃は、スタッフとお客様の生活空間が密接に
関わる 為、当面の間中止
・ゲストルーム入口にアルコール消毒を設置
・お車の移動時は、ハンドルカバーとシートカバーを着ける
・スタッフは常時マスクを着用
・アルコールで消毒してから作業をする
・ゲストルームは1時間毎に換気し、テーブル、
椅子等はアルコール消毒する

そして今週は、接客カウンターにアクリル間仕切りを
設置しました。
これでお客様もスタッフも安心して受注が出来ます。
使い心地を店舗スタッフに聞いてみたところ
「すごくいいそうです」
「良かった」これで安全・安心が更にパワーアップです。

画像(550x412)・拡大画像(640x480)

トーナメント会場にいる、ラブラドール・レトリバー。
大型犬は好き。
犬を飼いたくなってきた。

画像(550x412)・拡大画像(640x480)

さあ、1週間が始まります。


賀来聡介

Posted by at 18時30分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2020年04月23日(木)

EXキーパー施工店 清水悠太 [東京営業所]

みなさま、こんにちは。
本日は新登場した、EXキーパー導入店に行ってまいりました。
まずはEXキーパーをご紹介いたします。

EXキーパーのEXとは?
EXCESS BEAUTYキーパーの略です。
車はここまで美しい必要があるのか!!
不必要なまでに美しい?!
過剰なまでの美しさ。EXCESS BEAUTYキーパー

画像(389x550)・拡大画像(453x640)

そしてEXキーパー導入店舗でEXキーパーを一緒に施工しに行ってきました。
まずはきれいになったお車を見てください。

画像(550x412)・拡大画像(640x480)

ハイエースにEXキーパー

施工途中にもパシャリ!!
施工している方がすでに写ってしまうほど、
きれいになる。

画像(550x412)・拡大画像(640x480)

KeePer技術コンテスト初回チャンピオン 北本さん

施工をしていて、テンションが上がってしまうほどです。

まさに過剰な艶…。
私の自家用車にも施工したい!!

またEXキーパーを導入していただきました、
店舗にもお邪魔させていただきました。

画像(550x412)・拡大画像(640x480)

第3回全国KeePer技術コンテスト第5位 浅井さん

伺った日にはクリスタルキーパーが3台。
新型コロナの影響で前年より
クリスタルキーパーの施工台数は減っているが、その代わり
ダイヤモンドキーパー、ダブルダイヤモンドキーパーの施工台数が増えている。とか

画像(550x412)・拡大画像(640x480)

マスクで顔はあまりわかりませんが、
可愛く笑ってくれる佐野店長。

緊急事態宣言は出ておりますが、
埼玉県は負けておりません。
元気です!!


そして最後に笑顔で終わりたいと思います。
はい、チーズ(^^)/

画像(550x412)・拡大画像(640x480)

Posted by 東京営業所 at 18時34分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

必ず来るその時まで 奥村涼介 [東京営業所]

コロナウイルスの影響で、毎日テレビのニュースでは報道がされており、
終息をする所か、蔓延する一方でいつまでこの話題がニュースで流れるのかと
不安な日々です。

世の中では、「3密」がキーワードになっており、どこにいても周りを気にする事ばかりです。どこにもマスクは売っていないのに、マスクが必須になっているし、
マスクなしでちょっと咳き込もうものなら、周りの目は想像が出来ます。
自粛ムードが進んでいて、大型ショッピングモールは閉店しているし、夜外食をする事が悪に感じるほどの過疎状態です。
東京都知事の小池都知事は今日、毎日の買い物を3日に1回程度に控えて欲しいと呼びかけているそうです。

家でじっとしていると、気が滅入ってしまいます。
普段しない事をしようと、家の掃除をしていて、懐かしい物を見つけたので、嬉しくなって写真をとりました。

画像(412x550)・拡大画像(480x640)
画像(412x550)・拡大画像(480x640)

私が直営店の足立店に所属をしていて、営業部隊への異動が決まった時、
店舗のみんなが作ってくれました。8年位前のものです。


こんな状況だからこそ発見できた事がたくさんありました。
いつ終息するかわからない中でも、明るい気持ちを切らさず、必ず来るその時まで、
今は充電期間とし、備えます。

東京営業所 奥村涼介

Posted by 東京営業所 at 18時33分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2020年04月19日(日)

最近の日課【賀来】

ここ最近の日課として情報をよく見るようにしています。
ヤフーニュースや上場企業が会社の情報を開示している
TDネットを見るようにしています。
そうすると世の中の大きな流れが読み取れます。

とくに今は新型コロナウイルス感染拡大があり、
ちょっとした変化にも対応する必要があります。
毎日毎日新型コロナウイルスの事ばかりで、
下を向く話ばかりですが・・・・。

しかし、先日こんな記事が掲載され、
危機感を持ちましたが、ちゃんと仕事をしていれば
必ずいい事がある。

国際通貨基金(IMF)は、新型コロナウイルスの
感染拡大で世界が今年、歴史的な不況に陥るものの、
2021年には大きく持ち直し「V字回復」を遂げるとの見通しを示した。
だが、先行きは「極度に不透明」で、このシナリオが実現しないリスクも高い。

元気になりました。

そう、なってしまったことをグチグチ言っても始まらない、
いまやるべき事をしっかりとやる。今を一生懸命生きる。
そうすれば、この騒動が収束した時には経済が活性し、
忙しくなる。

特に私たちのビジネスは、車を長くキレイに清潔に乗るために、車のキレイのサービスを提供している仕事。
未来は明るい。

キーパーラボ店舗に設置中、消毒。
沢山のお客様が使われています。



画像(550x412)・拡大画像(640x480)

新マネジャーの広木君。志が高く、今後に期待が出来ます。

画像(550x412)・拡大画像(640x480)

しかし、緊張しすぎです。


賀来聡介

Posted by at 20時28分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

最近の記事

関連サイト

KeePer
KeePer LABO
洗車.com
アイ・タック

検索


カレンダー

5

2020


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のコメント

リンク集

過去の記事


RSS1.0

powered by a-blog

[Login]


(C) KeePer Giken. All rights reserved.