KeePerインストラクターブログ

2020年03月04日(水)

決断!!【青山 翔勇也】 [名古屋営業所]

おはようございます。
花粉症で鼻が詰まりすぎて、常に寝不足みたいになっている青山です(涙)
昨日の夜も早く寝てみたのですが、鼻の奥に何か残っている感じです。やっぱり病院に行かなければと思っている今日この頃です。

画像(264x176)

いつか桜も見に行きたいですね(^^♪

物事は色んなことを決断して進んでいきます。
それまでの過程も非常に大事で、色々考え、話し合い、ああでもない、こうでもないと悩むわけですが、どこかで「こうだ!」と決断するという勇気が必要です。決断したあとはどう失敗しようが、貫き通す芯は持ちつつ、たしかにそうだと思えば変化できる柔軟な対応も持ち合わせなければいけません。
難しいですね!難しいけど決断しないと進まないんです!
そんなことを最近良く思います。

病院どうしよっかなぁ?(笑)
※自分のことぐらいは早く決断しなさいと誰か突っ込んでください(笑)

画像(264x198)

花粉症なのにやっぱり桜は見に行きたい(^^)/桜は花粉症関係ないか(-_-;)

Posted by 名古屋営業所 at 06時31分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2020年02月29日(土)

ピンチの後にチャンスあり【賀来】

「ピンチの後にチャンスあり」この言葉は好きです。

上手くいっている時は一番怖い。
というより、うまくいっていないと思う事が大切なのだと思う。
だってゴールなんてないから。

いつでも「チャレンジ」
そうすれば、いつでも「笑ってられる」

「ピンチの後にチャンスあり」
逆をいえば、「チャンスの後にピンチあり」

じゃあ、今はどっちだ・・・・・・
どう考えるか? 決めるのは、自分自身。


画像(385x550)・拡大画像(448x640)

先週の土曜日から、
新車用 EXキーパーが、キーパーラボ全店で先行発売開始となりました。

私の社用車にも施工しているのですが、コーティング膜自体が存在感があって、過激な艶と美しさです。
最高です。

チャンスです。


賀来聡介

Posted by at 18時37分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2020年02月25日(火)

もうすぐ春ですね。【広島営業所 泉水 宣人】 [広島営業所]

ついこの間、2020年になり新しい年を迎えたと思っていたら
すでにもう2月。
あと数日で2月も終わり来週からは3月。

もうすぐ春ですね。

春は新しく始まることもあれば
終わることもある変化の季節です
広島に住み始め8回目の冬が終わる前に、
私にも始まったことがあります。
いままで一切、自炊をせずに過ごしてきましたが、
色々と変化があり今年から自炊を始めました。


そしてKeePerの春と言えば
キーパー技術コンテスト!ですが、
今年は新型コロナウイルスの感染症が拡大している状況のため
出場選手の健康と安全を最優先に考慮し、
第7回 2020年のキーパー技術コンテストが中止になりました。

しかし今年の春は楽しみがあります!
全く新しい新車用ボディコーティング「EXキーパー」が発売予定です!
春と言えば新車が多く販売される季節!

私も実際に施工をし、「EXキーパー」を体験しましたが、
物凄いです!
早く沢山の方に体験して欲しいです。

写真がないので最後は本題とは関係のない
私が最近撮ったお気に入り写真です。

画像(550x309)・拡大画像(640x360)

Posted by 広島営業所 at 23時02分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2020年02月24日(月)

赤身のステーキ 【賀来】

1年前の話です。
健康に気遣っているスタッフより聞いた話で、
とにかく牛肉の赤身を食べたほうがいいと言うのです。
おなかも少し気になる年齢であるから、
ダイエットにも良いとのことです。

「食べるものを減らすのではなく、消費カロリーを増やす」
という方法で、肉に含まれるたんぱく質は
消化するのに多くのエネルギーを使うので、
肉を食べることで大幅なカロリーの消費が
期待できるのだそうだ。
そして、たんぱく質は筋肉を作るためには
欠かせない栄養素なので、筋肉がつき基礎代謝があがる、
という考え方。

良いと思ったら即実行。
牛肉の赤身と言えば、いま話題のステーキチェーン店が好きで、リピーターとなっています。
結果は、効果てきめんで、風邪もひかなくなり、
太らない体質になってきました。本当にお勧めです。 
でも・・・・・ご飯はあまり食べちゃだめ。

ステーキ店と言えば、色々な企業がステーキチェーン店を
展開しているが、肉がうまく、手軽に、素早く、適正な価格で食べられれば、店舗は繁盛し、店舗拡大が出来るのだが、
何かひとつでも欠けてしまうと、
すぐにお客様は遠のいてしまう。

クオリティ(品質)を守れないなら、
一気にやる店舗拡大は危険であり中止すべきである。
今日はおいしかった。合格店です。

画像(550x412)・拡大画像(640x480)

健康の為、おいしい赤身ステーキを食べ続けたい。


賀来聡介


Posted by at 17時56分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2020年02月23日(日)

他人事にならない【青山 翔勇也】 [名古屋営業所]

こんばんわ✨
花粉症でのどが痛いのと、鼻がカサカサになっている青山です。この時期は嫌ですねぇ😅息が毎日苦しいです😣
大学までは花粉症とは無縁で他人事のようにしていたわけですが、いざ発症すると、どうしたら早く治るのかとか、どうやったら抑えられるかとか色々考えますよね。

仕事でもいつのまにか他人事になってしまってるときがあります。あの人がやるから大丈夫だろうとか、部署が違うし関係ないとか。そんな風に思ってしまったら成長は止まってしまうんだろうと思います。出来ない理由は言い出したらキリがないと思うし、愚痴なんかも言ってても仕方ない。他人事ではなく、真剣に考えることから始まり、どうしたら出来るんだろうと皆で考えることが、これから本当に必要なんだと思った週末でした。

先日、長男(はると)の野球の卒団式がありました。
はるとは味方がどんなにエラーをしても、打てなくても、点差が離れていても、人のせいにはせず、真剣に最後まで勝ちにいこうとします。真剣に見習わなければと思います!

画像(550x412)・拡大画像(640x480)

色々と考えさせられる1日でしたね

Posted by 名古屋営業所 at 21時04分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

最近の記事

関連サイト

KeePer
KeePer LABO
洗車.com
アイ・タック

検索


カレンダー

3

2020


1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のコメント

リンク集

過去の記事


RSS1.0

powered by a-blog

[Login]


(C) KeePer Giken. All rights reserved.