KeePerインストラクターブログ

2019年10月27日(日)

今週末は台湾に来ています【賀来】

今週末は台湾に来ています。
台湾地元の企業がキーパープロショップを始めるため、
現地で店舗つくり・オープン準備の打合せです。

技術力は半年間キーパーラボの店舗で預かり
技術の全てを体に叩き込みました。
そして、ラボのマネージメントも伝えました。

約1ヶ月ぶりに会え、嬉しくなりました。
写真左から「シュウさん」「ゴさん」
地元に帰って少し太ったかな・・・・。

真中が、「アンディ社長」
既に、台湾でフォードカーディーラー7店舗と
エイビスレンタカー20店舗を経営をされています。
企画担当の「オージーさん」と「エミリーさん」

画像(550x412)・拡大画像(640x480)

台湾は、日本車が多く走っています。
そして、メイドインジャパンの店舗が、
日本とまったく同じサービスを提供し、
成功している店舗が多い。どこも繁盛している。

日本の店舗とまったく同じ作り、ユニクロ。

画像(550x412)・拡大画像(640x480)

QBハウス

画像(550x412)・拡大画像(640x480)

一番繁盛店は、くら寿司。
毎日、大行列だそうです。

画像(550x412)・拡大画像(640x480)

私は、台湾の屋台の食事が好きになりました。
トータル200円。
最高に美味しかった。

画像(550x412)・拡大画像(640x480)

今回の訪問で、
台湾の方が日本の事が好きな事がよく理解出来ました。
もうすぐ台湾でキーパープロショップ1号店が誕生します。


賀来聡介

Posted by at 19時57分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

寒い日には定番の鍋でしょ。  清水悠太 [東京営業所]

皆様、おはようございます。
東京営業所の清水です。

朝晩は気温が下がり、肌寒くなりました。
と言うことで鍋に行ってきました。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

東京営業所から
車を走らせること5分。
”赤から”
です。

土曜日と言うことで大変混雑しておりましたが、
私のわがままで30分ほど待ちました。

画像(320x282)・拡大画像(640x564)

注:ノンアルコールです。

栃木県・群馬県を担当している
谷東係長と二人で行きましたが・・・。
気づけば4人前をペロリ。
怖い季節がやってきました。

たくわえの季節です。

赤からの鍋も美味かったですが、
上手い施工を求めてたくさんの方が研修に来られます。

その期待に応えれるよう、
私たちも日々精進していきます!!

Posted by 東京営業所 at 10時51分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2019年10月20日(日)

歓迎 【賀来】

朝晩が急に寒さを感じる事が多くなりました。
着実に冬へ向かっています。
もうすぐ12月。

洗車とコーティングビジネスの最需要期がきます。
という事は、「歓迎」が重要になります。

お客様のご来店があったら、「いらっしゃいませ」。
まずは、ご来店に感謝。

そして、お客様が来店され、「今日、出来ますか」と言われたら、
間髪入れずに、「はい、ありがとうございます、出来ます」
注文を頂いた事に、大感謝です。

文に書くと、簡単な事なのですが、忙しい日は、意外と難しいです。

これは電話対応も一緒です。
電話口でバタバタしたり、早口でしゃべった瞬間に、お客様は敬遠されます。

しっかり出来ている店舗は、お客様に支持され、実績が良いのです。
逆に、歓迎が出来ていなく、結果お断りしている店舗は、
みるみるうちに実績が下がってきます。これ本当です。

今のうちに、今のうちに
改善できる事はしておかなければなりません。

画像(550x412)・拡大画像(640x480)

先週、嬉しい結婚の報告をもらいました。
豊田店の木村副店長と製品部の森本さん。
最高の夫婦が誕生します。
「おめでとう」


賀来聡介

Posted by at 16時47分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2019年10月14日(月)

もうすでに12月は始まっていました。 奥村 涼介 [東京営業所]

10月も半分が過ぎ、台風の影響で、現場の状況はとてつもないものと思います。
そんな中でも、すでに12月に向けての活動は始まっていました。

キーパーは、車をびっくりする位キレイにする事が出来ますが、
施工の施工時期は、決まっている訳ではありません。

お客様がキレイにしたい!と思った時期が、その時です。
したがって、8月や12月など、大型連休に集中しやすく、一番、キーパーは世の中で、
役に立つ時期です。

私も現場を経験し、思った事は、1年で1番大忙しな12月は、どれだけ準備をしておけるかが大きな要素だと思います。

よほどの事がない限り、丸腰で12月を迎える店舗はありませんが、
準備が間に合わない事もあります。店舗が毎日暇ではないからです。

それでも、去年どうだったのか、どう失敗したのか、逆に何が成功だったのか、
洗い出す事が必要です。その時間も必要です。
その上でどうするのか、優先順位をつけて、何から行動をするべきなのかを、
限られた時間の中で決める必要があります。

その時期が早かれば、早い程、活動の内容が濃いものとなります。

2019年夏、千葉県を1位となった、店舗では、もう12月の予約が始まっていました。
私も、もたもたしていられません。

どうすれば、役に立つ事が出来るのか、しっかり考えて行動をします。

東京営業所 奥村涼介

画像(550x412)・拡大画像(640x480)

感謝の気持ちを大切にしていました。

Posted by 東京営業所 at 12時30分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

プロの意識をもって、お客様の期待以上のきれいさを  清水悠太 [東京営業所]

おはようございます。
東京営業所の清水です。

早いもので10月半ばです、あと二ヶ月もすれば12月。
2019年も終わります。
洗車・コーティングの最大需要期ですね。

たくさんのお客様を笑顔にするために、
多くの企業様から研修依頼をいただきます。
KeePerコーティングは技術が大事です。
きちんとした商品を提供するのに、技術がなければ提供できません。

そして技術よりも大事なことは

想い

ですね、これは絶対です。
お客様に最高の商品を届けようとする。
想い。これが無ければ歯車が狂います。

クレームが来たら直せばいい。
違います。
クレームが来たらクレームが来ないように改善です。
技術なのか、心なのか何かがずれていれば修正しないといけません。

定期スクールで毎回読みます。
キーパーコーティングのポリシー”
私は最後の文面

私達が提案している「日本に新しい洗車文化を」とは
プロの技術と、道具、機器などの環境と、プロの意識をもって、お客様の期待以上のきれいさを お客様の車に実現して、お客様の喜びと、スタッフの喜びを同時に実現する。そんな「新しい洗車 文化」を作り上げることが出来たら、「洗車」がどんなに楽しく、やりがいのある仕事になるだろう。

この部分が大好きです。
この文にKeePerの全てが書かれているような気がします。

Posted by 東京営業所 at 09時19分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

最近の記事

関連サイト

KeePer
KeePer LABO
洗車.com
アイ・タック

検索


カレンダー

10

2019


    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のコメント

リンク集

過去の記事


RSS1.0

powered by a-blog

[Login]


(C) KeePer Giken. All rights reserved.