KeePerインストラクターブログ

2019年08月29日(木)

伊東から伊豆の最南端までの笑顔【松村 聖】 [横浜営業所]

皆様、こんにちは!!

8月もあっという間に終わりが近づいてますね〜

体調はいかがでしょうか??

この季節になると森山直太郎の【夏の終わり】という曲が頭に浮かんでくるんです。





さて、話は変わりまして
昨日、静岡県の伊東〜伊豆の最南端のキーパープロショップ店舗さんにお伺いしました!

この日はなんと大雨注意報が出ており、かなり荒れた天気でした。

そんな天気の中でも、皆様最高の笑顔を頂きました!!

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

有限会社山田商事様


画像(320x240)・拡大画像(640x480)

有限会社 杉田石油様


画像(320x240)・拡大画像(640x480)

有限会社 丸岩商店様


画像(320x240)・拡大画像(640x480)

株式会社ツチヤ様


株式会社ツチヤ様の宮田所長は週に2〜3回谷会長のコラムを見るとおっしゃっていました。

大ファンですね♪

みなさん、キーパー大好きで笑顔が溢れていました!!


私も負けずに笑顔で常に前を向いて歩いていきます!

画像(412x550)・拡大画像(480x640)

先日ベランダにてミニトマトを収穫しました

Posted by 横浜営業所 at 22時39分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2019年08月28日(水)

仕事とは人を笑顔にすること? 清水悠太 [東京営業所]

8月終盤!!
キーパー選手権も残りわずか・・・。

昨年の記録も大きく塗り替えられそうな予感がします!!
結果が楽しみですw(^v^)w

先日、お休みを利用して行ってきました!!

TOKYOドームシティ
リュウソウジャーショー!!

息子は仮面ライダーや戦隊物が大好きで、
いつも闘いごっこをしています。
そして「兄にがたたいた」と泣きついてくる下の子。
可愛すぎます!!

画像(180x320)・拡大画像(360x640)

子供たちの笑顔が見たく、
わざわざチケットを取り最前列から2列目のど真ん中。

もお最高でした。
ショーも良かったですが、子供たちの満面な笑顔。
この笑顔が見れただけで私は幸せです。

最後には記念撮影も
普段は嫌がって取らせない息子達も進んで配置につきます。

はしゃぎ過ぎて
変な顔をする上の子。
成りきりすぎて
怖い顔をする下の子。

リュウソウジャーの衣装を着て
記念撮影!!

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

人を笑顔にする仕事は素晴らしいですね。

真剣に演じる。
その熱意が伝わり、私たちは感動をする。

KeePerも同じです。

上手い、速い、とかではなく
お客様のお車をキレイにしたい!
その真剣な思いが人の心を動かす。

上手くなくても、真剣に誠意をもって対応する。
その積み重ねが技術となり信頼になります。

仕事=人を笑顔にする
そんな思いで仕事をすれば楽しくなるのかもしれません。

まだまだ暑い日が続きますが体調に気を付け頑張っていきましょう。

Posted by 東京営業所 at 21時29分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2019年08月27日(火)

未来の為にキーパーコーティング 奥村涼介 [東京営業所]

今年の暑い夏も、もう終わろうとしています。
毎年の事ではありますが、
あっという間に感じます。

この8月は、キーパー選手権で、大盛り上がりで、世の中にたくさんのキーパーコーティングが施工されています。

キーパーコーティングは、キレイにするだけではなく、その後も守る事が出来ます。

夏の紫外線からもしっかりと車を守ってくれるすごいやつです!

車を長くキレイに乗るには、キーパーコーティングはぴったりです。


まだ、暑い日が続きますが、体調に気を付けて、
世の中にもっとキーパーを広げていきます!

画像(550x412)・拡大画像(640x480)

北京ダック!おいしかったです!

Posted by 東京営業所 at 19時52分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2019年08月25日(日)

北海道から来ました【賀来】

平塚湘南店に行き、嶺岸店長と会う事が出来ました。
彼は、北海道出身で「KeePerで、車をキレイにしたい」と
強い想いをもって、関東地区に来ました。

約8ヶ月前の12月に新店の平塚湘南店の店長になりました。

画像(550x412)・拡大画像(640x480)

抜群のマネージメント力で、スタッフ皆で力を合わせ、着実にお客様を積上げています。
今後、湘南平塚店を繁盛店にしてくれる事間違いありません。

そんな勢いのある彼と会って、自分が店長になった時の事を思い出しました。
約15年前ぐらいです。

勢いで店長業務をしていました、たまたま成功し、実績はグングンあがった。
しかし、完全に個人プレイで、スタッフ教育も出来ていなく、店も汚い。
当然だが、こんな事は長続きする訳もなく、次第に店舗実績を維持する事が難しくなってきた。

このままではダメだと思い、自分自身の成長の為、他店へ勉強しに行くことにした。
そこには、私が求める答えがあった。
まずは自分が成長し続ける事、そして自らが一番働く事。
スタッフ教育を計画的に実施する事。
店をクリーンにする事。(ゲストルーム、作業スペース、スタッフルーム)
ザックリ言えば、この3つ。

その後は、安定して実績が上がるようになり、スタッフも活き活き働けるようになった。
あの時に、他店へ行って勉強した事が、大きなターニングポイントとなっている。
そんな事を思い出しました。

平塚湘南店の長谷川チーフと勝又スタッフ

画像(550x412)・拡大画像(640x480)

今後、沢山勉強して、どんどん強くなってください。
楽しみです。


賀来聡介

Posted by at 20時03分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2019年08月21日(水)

記憶違い 【菅野 耕司】 [本社事務所]

こんばんは

台風が去って、さあ、また晴れの日だ。と思っていたら、今週雨が多く、少しクールダウンです。

晴れるとまだまだ暑いですが、やはり晴れの日のほうが好きです。

画像(550x412)・拡大画像(640x480)

さて、先日、家族でドラゴンクエストの映画を観てきました。
私が10歳くらいの時にやっていたテレビゲームを元にした映画で、懐かしさからか、感動する場面もあり、満足しました。


さらに、家に帰ってからは、20年くらい前に一度観た「ユージュアルサスペクツ」を観ました。(これは1人で)
過去に一度観ている映画ですから、おおまかなあらすじはわかっているので、「ああ、こんなんだったなぁ」などと思いながら、観ていき、そしてラストシーン…

結末が私の記憶とは違いました。

ストーリーとしては影響ないのですが、
(こうだったよな) というのが来ないとモヤモヤします。

この感覚を受けて、
「こう」と完全に思い込んでいることが、他にも違う可能性もあるんじゃないか? と怖さを感じました。
思い込んでいるので、調べない。調べようと思わない。
しかし、実際は違っている。

そんな緊張感を思い出させてくれる一日でした。

菅野


Posted by 本社事務所 at 23時42分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

最近の記事

関連サイト

KeePer
KeePer LABO
洗車.com
アイ・タック

検索


カレンダー

8

2019


        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のコメント

リンク集

過去の記事


RSS1.0

powered by a-blog

[Login]


(C) KeePer Giken. All rights reserved.