KeePerインストラクターブログ

2012年10月09日(火)

574.お見積り書は有効らしい(畠中 修) [本社事務所]

昨日キーパーラボの店長会議に出席させて頂き、得た情報をお伝えさせて頂きます。

コーティングの問い合わせ等で
「お見積り書をお渡しすると、成約率が上がる」

ここ数か月キーパーラ ボではお見積り書をお渡しすることを
率先して活動しています。
その効果がとても良いらしく、
そしてその活動をきっちり行っている店舗のコーティング施工率が高く、
実績が良いのが分かりました。

ケース@
コーティングの問い合わせで来店された場合
お客様の要望をしっかり聞き、そしてお客様にあったコーティングを提案します。
もちろんその日に、施工や予約を提案します。
でもどうしても、その日にお客様が決断できないや施工できな い場合があります。
その場合にキチンとお見積り書を書き、お渡しすると
後日、お見積書をもって来店する確率が高いそうです。

ケースA
洗車やその他の商品を注文いただいたお客様が
施工中や、施工終了後に「この コーティング・・・・なの?」 など、ご質問をくれた場合。
もちろんその質問にお答えさせて頂きます。
その上でお見積り書を書き、お渡しすると
後日、お見積書をもって来店する確率が高いそうです。

口頭での答えやお見積りだけではなく、
しっかりと書面で残し、渡すと
お客様は、次回安心して来店し、施工を注文して下さるそうです。
有効な活動みたいです。

画像(400x301)
画像(400x301)
画像(400x301)

とても有効そうな活動ですので お知らせさせて頂きました。

Posted by 本社事務所 at 19時02分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2012年10月08日(月)

運動会【青山 翔勇也(しょうや)】 [名古屋営業所]

こんばんは。

10月からウォーキングを始めて、少し痩せた青山です。
まだ5キロ以上痩せないとまずい体型なので、とりあえず今年いっぱい頑張ってみようと思います。


先日の土曜日に子供の運動会がありました。
そういえば、もうスポーツの秋なんですね。
食欲の秋でもあるので、食べ過ぎないようにしなくては・・・。


話は戻して運動会。

徒競走、玉入れと次々とこなされ、陽翔(はると)君のパンダ組の踊りの発表となりました。
皆で協力して踊るのが苦手な陽翔(はると)君でしたが、今日はかなり踊れている。
最後まできちんと皆と踊ることが出来、私は感動!!
子供の成長は早い!!

画像(550x412)・拡大画像(640x480)

皆と協力して踊ることが出来ていた陽翔(はると)君。この成長は泣きそうになりました。

皆で協力することでこんなにも感動を与えられる。
協力して出来た力の大きさを改めて感じた一日でした。

名古屋営業所の皆みたいだなぁ。

画像(550x412)・拡大画像(640x480)

莉希空(りのあ)ちゃんは来年からですね。来年が楽しみです☆

Posted by 名古屋営業所 at 21時40分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2012年10月07日(日)

私の相棒(hagi) [東京営業所]

普段の営業活動の中で、私は埼玉県・群馬県・栃木県を担当させて頂いております。

その際の移動手段は、95%以上が車での移動です。
※たまに電車がありますが、本当にごくごく稀です。

なので、会社より使用を許可されてる社用車は、私にとっては相棒であり、必要不可欠な重要なツールです。

勿論、カーコーティングや洗車のケミカル(溶剤)メーカーである当社は、そのケミカルを使用し車をキレイにする方法を、様々な方にお伝えする為にトレーニングスクール(研修)や検定を行います。
その際に、研修車両として社用車を使用する事が多く、いつでも何かしらのキーパーコーティングが施工されております。

その社用車とは、2年前に新車で会社より支給して頂いたトヨタ『パッソ』です。

先程お伝えした通り、いつでも何かしらのキーパーコーティングが施工されておりますのでピカピカで、雨が降れば抜群に水が弾きます。

画像(320x226)・拡大画像(640x452)

あと11キロ‥。もうちょっと。

その社用車であるパッソに乗った時、ふとメーターパネルに目をやると、もう少しで『98765』になりそうな事に気付きました。

『絶対に、見たい!!』と思い、デジカメを片手にまだかまだがと、その瞬間を待ちました。

画像(320x209)・拡大画像(640x418)

『98765』`完成しました。次は『99999』`のゾロ目と『100000』`のキリ番ですね。

!!!!!

その瞬間は、高速道路の入口を過ぎた所で迎えました。

邪魔にならないように、端に車を止めて記念にパチリ☆

見逃しませんでした。

しっかりと確認させて頂きました。

そんな小さな区切りを終えた後、高速道路を走行していたら‥

ん‥??

あ‥!!

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

ん‥??なんて書いてあるのかな??

何か書いてある。

もっと近くに寄ってみよう!!

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

hagiではなくHagiでしたが、なんか嬉しい。

Hagiって!!

ミラクル!!

ちょっと嬉しくなってしまいました。

そんな小さな偶然も楽しみながら、これからも営業活動に励みたいと思います
└(・_・;)┐=3 =3 =3 =3 =3 =3

寒暖の差が大きく、体調を崩しやすい季節です。
風邪などひかぬよう、体調管理には十分にお気を付け下さい。

『手洗い』『うがい』私も確実に実施しております。


hgai No,95

Posted by 東京営業所 at 23時35分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2012年10月06日(土)

秋の夜長に 平野 克明 22 [大阪営業所]

皆様、こんにちわ大阪営業所、平野克明です。

暑さも日に日に和らぎ始め、
『年末』という、フレーズをよく耳にします

そんな中、先日京都府京丹後市にある
峰山石油様イーストssにご訪問させて頂きました。

画像(550x412)・拡大画像(640x480)

主役は『クリスタルキーパー』です。

施工はもちろん、正しくお客様にお伝えする為の知識

こちらの地域は、毎年12月は冬支度でタイヤの交換に
人手をとられてしまう為、

今年は11月に『クリスタルキーパー』をたくさんのお客様に
お伝えしようとなり、皆さん猛勉強中です☆



勉強といえば、秋は勉学の秋といいますね。

毎年恒例の第11回キーパープロショップ研修会を
ご案内させて頂いております。
【技術⼒】
1.テーマ「急がず、しかも早く、上手く」
「物販業」の世界での常識が、洗車⾞・コーティングなどの「サービス業」では通用せず、むしろ嫌
がられる場合があります。「急がず、しかも早く、上手く」実例を挙げながら解説します。

2.DVD「上手いは速い。速いは上手い。」
上手くて速いクリスタルキーパー作業をビデオに収録し、高品質を実現しつつ”最も速い”作業の
ポイントを解説、少なくとも今までより15 分以上速く、上手く施工できるようになります。

【販売⼒】
3.ドキュメンタリー「実践的接客の”聞く力”で、受注、引渡し」
「聞く力」抜群の刈谷店福留店長の受注・引渡しの実際をドキュメンタリーでご覧いただきます。
確かな引渡しがリピート率アップの基本。新作リピートDM の書き方もご案内します。

【集客力1】
4.教室「アクセス増、来店増のためのHP 店舗情報・改善法」
コーティングで新規来店されるお客様の約50%がインターネットの店舗情報をご覧になってい
ます。キーパーHP の店舗情報のすぐ出来る改善法を、解りやすくお伝えします。

5.資料説明「全国の店舗看板、店舗づくりを、写真を見ながら解説」
「看板」は店舗の本気度と技術⼒を表現する有効な手段です。全国には素晴らしい効果を出して
いる看板や、店舗作りに成功している店舗がいっぱいあります。実例を数多くご覧いただきます。

【集客力2】イベント
6.ご案内・説明「第11 回キーパー選手権に伴う販促支援」
毎回全国にドラマを作り出しているキーパー選手権も11 回になります。
今年も、恒例になった「集中予約キャンペーン」の支援ツールをご案内します。

【接客力】トレーニング(参加自由)
7.トレーニング「積極的傾聴力開発による、接客力トレーニング」
今、評判の「積極的傾聴⼒トレーニング」を、人事院、防衛庁、九州大学などの公的機関や多く
の企業に実績のあるプロフェッショナルコーチを招いて実施します。

盛りだくさんの、内容で皆様のお待ちしております。
ご不明な点、参加申込は
担当インストラクターまでお待ちしております。

Posted by 大阪営業所 at 11時31分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2012年10月05日(金)

573.負担の無い、顧客管理(畠中 修) [本社事務所]

今日はまたアイディアマンに会ってきました。

日新商事株式会社 キーパープロショップ駒沢通り八雲店の
マネージャー井上さんです。

画像(450x300)

先日も実はいろいろなアイディアを教えていたのですが
今日も一つ。



負担の無い顧客管理を。
顧客管理というとなんだか偉そうで面倒くさそう。

井上さんの行っていることは
そんな斜に構えずに
お客様に情報を教えてもらって、保管するだけ。

コーティング施工の際にお客様に「コーティング受付票」を書いてもらうだけ。
これを保管するだけ。

お客様には住所とお名前を書いて頂くだけ。

画像(450x300)

日付順に保管しておいて
1年後にDMを出します。

クリスタルキーパーダイヤモンドキーパーアクアキーパーに絞って行っています。

お客様にも、スタッフに負担がありません。
しかもお客様にも「フォトログ掲載OK?」なんて
コミュニケーションも取れるツールです。

画像(550x454)・拡大画像(640x529)

井上さんはとにかくアイディアマンでとても沢山の活動に
アイディアを入れています。しかもユーモアを入れて。
社内での実績報告はお見せできないのが残念なぐらい
楽しいコミュニケーションを行っています。



いつも勉強させてもらっています。
店舗紹介のページを見ていただければ
なるほど。
いろいろなアイディアが満載だということがわかるはず。
一見の価値ありです↓
駒沢通り八雲の店舗紹介



いつもありがとうございます!

画像(450x300)

Posted by 本社事務所 at 22時32分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

最近の記事

関連サイト

KeePer
KeePer LABO
洗車.com
アイ・タック

検索


カレンダー

10

2012


  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のコメント

リンク集

過去の記事


RSS1.0

powered by a-blog

[Login]


(C) KeePer Giken. All rights reserved.