KeePerインストラクターブログ

2019年08月06日(火)

一生懸命働けば楽しくなる!? 清水悠太 [東京営業所]

長い梅雨も明け、暑い日が続いております。
皆様、体調管理に気を付けてください。

私の最近の体調管理法は
早寝、早起きそして涼しい時間帯にランニング。

汗を掻くのは気持ちいいです。
皆様の健康法はどんなことをしているのでしょうか。
これは良いよってものがあれば教えてください。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

話は変わりますが先日、近所のお祭りに行ってきました。
その時に珍しいものを発見したので紹介します。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

そうです。
蝉の幼虫?抜け殻になる前です!!
何年も土の中ですごし、殻を破って蝉になる前の貴重な瞬間!!

子供の時は捕まえて、家に持って帰っていたと思いますが、
もう私も30過ぎのいいおっさん。
優しく見守り、”頑張って生きろよ”と声を掛けお別れしました。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

他にもヤゴの抜け殻。
クワガタにも会いました。

生き物は一瞬一瞬を大事に生きています。
一生懸命土の中から這い上がり、
セミとなり大空にはばたく、
うるさいと煙たがれることもあるけれど
頑張って生きている。


ふと自分に情けなさを感じてしまいました。
人生が楽しくないのは真剣に生きてないからかもしれません。

今、甲子園がやっています。
高校球児が全力でプレイをし、勝者も敗者も涙を流す。
素晴らしいです。

キーパーでも熱い夏が繰り広げられています。
”キーパー選手権”
どんなドラマが待ち受けられているのかとても楽しみです。
さぁ悔いのないよう頑張って働きます!!


たくさん働いてたくさん稼いで
息子達のおもちゃをたくさん買ってあげたいと思います!!

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

Posted by 東京営業所 at 20時29分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2019年07月25日(木)

キーパーラボで学んだ事D 奥村涼介 [東京営業所]

店舗で実際にお客様の車をキレイにして、喜んでもらえると物凄い充実感があります。
誰かの役に立てている事がうれしいと感じました。
店舗での業務には、実際の車をキレイにするほかにも、Webの更新の業務もあります。
初めは、このWebの業務を苦手意識から遠ざけ、はっきり言うとサボっていました。

やる前から、大変そうだとか、自分には無理だからと、まったく更新をしませんでした。

キーパーの車をWeb活動は、施工車を掲載するフォトギャラリー、店舗ページ、ブログがあります。

チラシの折り込みや、ポスティングなどと同じ様にお店の外に向けた活動の一つでした。
この活動、かなり地味ですし、すぐに数字として、結果がでにくい上、その結果が分かりづらいので、根気が必要でした。

しかし、よく考えればわかる事ではあります。
自分ならどうか。相手の立場になって考えてみるとどうか。

今、誰の手にもあるスマートフォン、これは、PCと同等のスペックで、すぐに調べたい事がわかる便利なツールです。
自分が欲しいもの、興味がある事は、間違いなくスマートフォンやPCで調べる事でしょう。
私もそうしています。
時々、出張で地方に行くときに、おいしいご飯を食べたいと、お店をスマートフォンで調べます。
誰でもする事だと思います。

そこで、店舗ページが更新されていなかったり、写真が少なかったり、すると古いお店なのか、もしかして、閉店をしてしまっているのではないかと想像します。
ちょっと足が遠のいてしまう事も事実です。
逆に、写真が多く掲載されていたり、店舗のページが更新されていたりすると、
新しい、いい感じのお店のイメージが出てくるなと思い出しました。

それを思った時に、自分のお店がどうお客様の目に映っているのか。

Webを更新した方がいいと上司言われていた事の意味がはっきりわかりました。
ニュアンスは違ったかもしれませんが、結果は一緒だと思います。

Webはもう一つの店舗。
実際の店舗をクリンネスする事と同じ様に、Webの店舗もしっかりキレイにする。
これをキーパーラボで学びました。

画像(550x412)・拡大画像(640x480)

本物のフカヒレ!初めて食べました!ご馳走様でした!

Posted by 東京営業所 at 19時05分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2019年07月22日(月)

時間  清水悠太 [東京営業所]

私たちは時間という時の空間の中で生きている。

同じ空間なのに人によって感じ方が違う。

これがまた面白い。
1日が長く感じる人もいれば、すぐに1日が終わってしまう人もいる。
そして人によって時間の価値が違う。

1分たりとも無駄にしない人も居れば、
何も考えず時の流れに委ねる人もいる。

人それぞれ何かを思って生きていて、
楽しい、嬉しい、悲しい、虚しい、色々な感情を抱きながら・・・。

自分が分からず、何をしたいのかも分からず、ただただ時が流れるのを待つ人もいる。


私はどうしたいのだろう。
どうなりたいのだろうか。

悩んでも答えはでない、だから前を向く。
同じ時間が過ぎるのであれば有意義に過ごしたい。

S•O•S
S・・・そう
O・・・思ったら
S・・・そう。

楽しい、面白い。と思ったら楽しい人生になる。

人は思った通りになる。
自分で人生を誘導している。

考え方がポジティブな人は人を惹きつける。
魅力的な人は前を向いている。

画像(550x309)・拡大画像(640x360)

私の元気が出る場所。

画像(550x309)・拡大画像(640x360)

八景島シーパラダイス
最高です!!

Posted by 東京営業所 at 21時00分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2019年07月09日(火)

キーパーラボで学んだ事C 奥村涼介 [東京営業所]

考えている事、目指している事をきちんと言葉にし、思いを共有する。

私が日々の運営の中で、まったく同じ日は一日足りとありませんでした。
しかし、仕事の内容はシンプルで、ご来店されたお客様の車をきれいにし、
満足をしてもらい、また来て頂く。
この目的の為に、洗車やコーティングをしていました。

あまりにたくさんの業務があるわけではないので、頭の中は、いつもお客様の事、スタッフの事でいっぱいに出来ます。
そうしていると、同じような風景ではあるのですが、ちょっとした違和感を感じる事があったりします。
頻繁に感じる事が出来ればいいのですが、実際は上司に教えてもらう事のほうが多いですが。

すると、もっとこうした方がいいのではないか。
この前言ったけど、やっぱり変だ。と自分の頭の中で考えて、イメージをこねくりまわします。
何人かのスタッフに話を聞いてみると、みんな素直に教えてくれるので大変助かっていました。

それが、何人かのスタッフに聞いただけで、自分の感じた事、思いを伝えずに、
「やっぱりそうだったんだ」と一人で突っ走る事で、現場が混乱した事も結構ありました。

スタッフからすれば、「聞いてない」「いつからそうなったんですか」と質問の嵐ですが、
私の頭の中では、ものすごい考えた結果なので、端的に、だって、こうでしょ。だけ。
スタッフは?だったに違いありません。当時はそれがわかりませんでした。

店舗でのミーティングをする機会はありましたが、自発的に開催した事はなく、
その場での限られた人で、さらに、少ない情報しか伝えていませんでした。
このやり方で、徹底できるわけもなく、もやもや、イライラする事もありました。

自分は、考えて、スタッフの意見を聞いた。
これに満足をしていました。

あるアルバイトのスタッフが勇気をもって、私に意見をくれました。
「私はアルバイトなので、やれと言われればやりますが、どうしてそうなったかを教えて頂けると仕事がしやすいし、動きやすいです。せめてミーティングで話をしてくれませんか」

このような事を言ってくれました。
ミーティングが苦手な私は、面倒だなと思いながらも、せっかくなので、需要期前や、会社で決まった新しい内容の伝達もない、ただの店舗ミーティングを開催しました。
30分位の短いものです。

結果、私の考えている事に対しての疑問や矛盾、現場の状況を考えた更にいいアイデアと話しが弾み、店舗が一致団結できたと私は思いました。

意見のぶつかり合いもあって、決して、スマートなものではありませんでしたが、
みんなの気持ちを知る事が出来、みんなも私の考えている事、目標を理解してくれて、
一人ひとりではなく、一つとして店舗を運営できたと思います。


話を聞くばかりではなく、自分の思いも伝える。
それを、チームとして共有する。
キーパーラボでチームとして仕事をする、これを学びました。

画像(550x412)・拡大画像(640x480)

千葉県の一部では有名なチャー弁(チャーシュー弁当)

Posted by 東京営業所 at 18時30分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2019年06月28日(金)

新商品:ホイールコーティング2 技術研修会  清水悠太 [東京営業所]

もう皆様はお試しになられましたでしょうか。

KeePerホイールコーティング2!!


画像(550x412)・拡大画像(640x480)

ホイールコーティング2

これはすごい。
以前のホイールコーティングもすごかったのですが、
このホイールコーティング2はもっとすごい。

ガラス被膜が、さらに分厚く
艶が2倍!! 水ハジキが2倍!!

画像(550x412)・拡大画像(640x480)

ピカピカのサラサラです。

・従来に比べて2倍の艶・超強力はっ水
・表面サラサラで、汚れが付きにくい
(触れば解ります)
・汚れが滑って、洗いやすい。

このホイールコーティング2を、たくさんのお客様に体験していただきたい!ということで技術研修会を開催しています。

日程は
【関東トレーニングセンター】
6月27日(木)、28日(金)
7月3日(水)、12日(金)、19日(金)
(LABO小山店、水戸内原店、市原店でも開催いたします。
日程は担当営業へご連絡ください。)


研修の様子を写真で紹介します。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

まず、ホイールの汚れをしっかり取ります。
ブレーキダストクリーナー(B・D・C)でダスト汚れを取り、
ホイールクリーナーで脱脂をします。
※ここ重要です!
油分が付着していると定着しません。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

ホイールをキレイに水ですすぎ
エアーガンで水をしっかり飛ばし、
ホイールについた水分をキレイに拭き上げていきます。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

次に、ホイールコーティング2ケミカルをマイクロスポンジにつけ、
ホイール表面に塗り広げしっかりと拭いていきます。
ポイントは乾く前に拭く。
乾きやすいのでホイール半分に塗って半分拭きあげ、
さらにまた半分施工していきます。
サラサラになるまできっちり拭き上げ完了。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

施工途中でも、艶が出てくるのがわかるので自然に笑顔になります。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

ホイール4本すべての施工が終わり完成です。
サラサラすべすべピカピカのホイルに大変身!!

綺麗になるだけでなく、防汚性能も上がっています。

PDFファイル(442KB)

(442KB)

ホイールの汚れは、お客様が一番気にされている汚れ。
そして、洗車の中で一番汚れを取るときに時間を要する部分。

そのお悩みを解決できます。
ぜひ一度ホイールコーティング2技術研修会にご参加ください。

皆様のご参加お待ちしております。

Posted by 東京営業所 at 21時43分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

最近の記事

関連サイト

KeePer
KeePer LABO
洗車.com
アイ・タック

検索


カレンダー

8

2019


        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のコメント

リンク集

過去の記事


RSS1.0

powered by a-blog

[Login]


(C) KeePer Giken. All rights reserved.