KeePerインストラクターブログ

2020年05月28日(木)

アンテナを高く  清水悠太 [東京営業所]

先日お休みの日に子供と一緒に家で過ごした時の事です。

息子は勉強をやるのが嫌いで、母に怒られても宿題をやりません。
毎日、毎日怒られています。(私も怒ってしまいます。)

そして息子と一緒にお風呂に入ったときに聞きました。、
わたし「なぜ、怒られても宿題をやらないの?」
息子「わからないから、やりたくない。」
わたし「わからないことから逃げていると、
ずっとわからないよ?それでもいいの?」
と聞き返す。
息子「それは嫌だ。」・・・。
と話しているうちにだんだん息子に言っているのか、
自分に言っているのかわからなくなってきました。

わたしも苦手なことより、得意なことを優先してしまう。
後回しにして忘れてしまうことがあります。

息子と話しているうちに気付かされる。
親を見て、子供は育っていく。
真剣に子供に向かうと自分の弱点がわかるのかもしれない。

子供に教わることもあります。
常にアンテナを張り、学んでいきます。

画像(550x412)・拡大画像(640x480)

雨上がりに虹が出ていました。
わかりにくいですが、きちんとした虹です。

緊急事態宣言も解除になりました。
さぁ上を向いて活動をします。

Posted by 東京営業所 at 20時33分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2020年05月19日(火)

あともう少し 奥村涼介 [東京営業所]

2020年5月14日に新型コロナウイルス対応の特別措置法に基づく緊急事態宣言が一部解除されました。

解除がされなかった北海道、東京、神奈川、埼玉、千葉、大阪、京都、兵庫はいぜんとして自粛です。

しかし体感では交通量も戻っていて、しっかり渋滞をするようになってきました。
トラックが多数走っている所を見ると物流も戻りつつあるのかと思います。

今まで道が空いていて、快適な通勤ではありましたが、どこか不安で、
いつまでこのままなのかと心配でした。
普段は恨めしい渋滞も少しほっとした気持ちで運転が出来ます。
少しずつ状況が回復したように思います。

それでも不要不急をうったえる市内アナウンスや電光掲示板はしっかり流れているし、
今ずいぶんとマスクは手に入りやすくなってはいますが、まだ、コンビニでは当たり前のようにマスクは売っていません。

気温が高くなれば、奇跡のように消滅とどこかで耳にしましたが、
それもなさそうです。
いつの日か、インフルエンザのようにコロナウイルスも扱われるのでしょうか。

いくら私が心配しても、不安に感じても特効薬が作れるわけでもないし、
せいぜいマスクをきちんとつけて、2m離れて話を聞く、する程度です。
それでもそんな事がずっと出来ていれば、もっと早くコロナウイルスが収まるかもしれません。

大切なのは、今とこれから。
あともう少しな気がします。
今後をしっかりと考え、今を無駄にしないように活動をします。

画像(412x550)・拡大画像(480x640)

Posted by 東京営業所 at 19時16分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2020年04月23日(木)

EXキーパー施工店 清水悠太 [東京営業所]

みなさま、こんにちは。
本日は新登場した、EXキーパー導入店に行ってまいりました。
まずはEXキーパーをご紹介いたします。

EXキーパーのEXとは?
EXCESS BEAUTYキーパーの略です。
車はここまで美しい必要があるのか!!
不必要なまでに美しい?!
過剰なまでの美しさ。EXCESS BEAUTYキーパー

画像(389x550)・拡大画像(453x640)

そしてEXキーパー導入店舗でEXキーパーを一緒に施工しに行ってきました。
まずはきれいになったお車を見てください。

画像(550x412)・拡大画像(640x480)

ハイエースにEXキーパー

施工途中にもパシャリ!!
施工している方がすでに写ってしまうほど、
きれいになる。

画像(550x412)・拡大画像(640x480)

KeePer技術コンテスト初回チャンピオン 北本さん

施工をしていて、テンションが上がってしまうほどです。

まさに過剰な艶…。
私の自家用車にも施工したい!!

またEXキーパーを導入していただきました、
店舗にもお邪魔させていただきました。

画像(550x412)・拡大画像(640x480)

第3回全国KeePer技術コンテスト第5位 浅井さん

伺った日にはクリスタルキーパーが3台。
新型コロナの影響で前年より
クリスタルキーパーの施工台数は減っているが、その代わり
ダイヤモンドキーパー、ダブルダイヤモンドキーパーの施工台数が増えている。とか

画像(550x412)・拡大画像(640x480)

マスクで顔はあまりわかりませんが、
可愛く笑ってくれる佐野店長。

緊急事態宣言は出ておりますが、
埼玉県は負けておりません。
元気です!!


そして最後に笑顔で終わりたいと思います。
はい、チーズ(^^)/

画像(550x412)・拡大画像(640x480)

Posted by 東京営業所 at 18時34分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

必ず来るその時まで 奥村涼介 [東京営業所]

コロナウイルスの影響で、毎日テレビのニュースでは報道がされており、
終息をする所か、蔓延する一方でいつまでこの話題がニュースで流れるのかと
不安な日々です。

世の中では、「3密」がキーワードになっており、どこにいても周りを気にする事ばかりです。どこにもマスクは売っていないのに、マスクが必須になっているし、
マスクなしでちょっと咳き込もうものなら、周りの目は想像が出来ます。
自粛ムードが進んでいて、大型ショッピングモールは閉店しているし、夜外食をする事が悪に感じるほどの過疎状態です。
東京都知事の小池都知事は今日、毎日の買い物を3日に1回程度に控えて欲しいと呼びかけているそうです。

家でじっとしていると、気が滅入ってしまいます。
普段しない事をしようと、家の掃除をしていて、懐かしい物を見つけたので、嬉しくなって写真をとりました。

画像(412x550)・拡大画像(480x640)
画像(412x550)・拡大画像(480x640)

私が直営店の足立店に所属をしていて、営業部隊への異動が決まった時、
店舗のみんなが作ってくれました。8年位前のものです。


こんな状況だからこそ発見できた事がたくさんありました。
いつ終息するかわからない中でも、明るい気持ちを切らさず、必ず来るその時まで、
今は充電期間とし、備えます。

東京営業所 奥村涼介

Posted by 東京営業所 at 18時33分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2020年02月06日(木)

キーパーは勉強の出来る出来ないは関係がない。 奥村涼介 [東京営業所]

今年もキーパー技術コンテストが開催をされます。

毎年、多くの腕利きの猛者たちがキーパーを使って腕を競い合います。
技術力は、知識とは違い、勉強をして覚えればできる訳ではありません。

何度も練習をして、マニュアルをそのまま体現できるまで徹底的に体を使います。
面白い事に、一度習得をしてしまえばいい自転車とは違い、施工をしなくなると途端に下手になります。
きっと、キーパーの施工は普段の生活の中で使わない筋肉の動きであり、
体の姿勢も違う為に、体が自然と生きていく上で必要がないと認識して忘れてしまうのかもしれません。

その為に、マニュアルを思い出すべく、ひたすらに練習をします。
私も現場を離れて1年が過ぎました。
久しぶりに現場に入り、1日施工をしていると体が痛くなります。

コンテストでは、様々な選手が出場します。
去年のリベンジに燃えている人、初めての参加で緊張しっぱなしの人。
腕試しに来る人。そうでない人もいます。
施工を見ると、コンテストの為だけに練習している人と、普段からマニュアルを意識して施工し続けている人との違いがわかります。

言葉にする事は難しいですが、確かな違和感を感じます。
車をキレイにする!なのか、上手く見せて得点を稼ぐ!なのかわかりませんが、
そんな感じです。

私達のキーパーは、何をする為に存在をするのかというと、車をキレイにするためにあります。
車をキレイにするために、今まで多くの試行錯誤や失敗を重ねて、効率的に形になった施工がマニュアルだと私は思います。

自分をよく見せようとする事と、誰かに喜んでもらうとする事では、たぶん大きい違いがあるのではないでしょうか。

それでも、ただ真剣に、キーパーに向き合って工夫して練習してコンテストに参加をして頂く全ての選手に失礼がないように、私もキーパーに携わるひとりの技術者として、
採点をしたいと思います。

今年は誰が、日本で一番の技術認定者になるのか今からワクワクします。

画像(412x550)・拡大画像(480x640)

もはやどこにもマスクはありません。

Posted by 東京営業所 at 18時41分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

最近の記事

関連サイト

KeePer
KeePer LABO
洗車.com
アイ・タック

検索


カレンダー

7

2020


      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のコメント

リンク集

過去の記事


RSS1.0

powered by a-blog

[Login]


(C) KeePer Giken. All rights reserved.