KeePerインストラクターブログ

2020年11月24日(火)

こころがまえ(石川) [東京営業所]

人は習慣化する事で、苦手な事もすこしはできる様になると思っています。
昔はぜんぜん苦手で出来なかった事がたくさんあり
自分なりに工夫をして習慣になったものがいくつかあります。

始めたばかりは、エネルギーがいる事でも、慣れてくると
自然になっている事があるので不思議なものです。
油断すると、また戻ってしまったり、ダレて来たりしてしまいます。
変えなきゃ、変わらないので、継続しやり続けるしかないです。

今日は関東トレセンで、2級検定会がありました。
クリスタルキーパー2級検定会は、1人で1台を施工担当し
施工手順はもちろん、仕上がり品質や、施工タイムが合否の基準になっています。

これからの需要期に向けて、本日も受講者は満員でした。
大勢のみなさんが、全員合格が最高です。
もちろんいい加減な採点をしてテキトーに合格を出す訳にはいけないので
真剣に説明し、車両準備を一緒にし、真剣に採点をします。

結果は、全合格とはならず、悔しい結果となりました。
この時の結果発表が一番苦しく、くやしく感じます。
何がというと、きちんとお伝えが出来ていなかった自分達に対してです。
トレーニングスクールを受講した際に、上手く施工できる様になっていないのは
こちら側、教える側の責任です。
本当にくやしい。あーすれば良かった、こーしたら良かったが回ります。

でも下を向いてはいられないので、次に向けて考えます。
本気でお客様を喜ばせる技術を共感したい。
本当にKeePerを好きになって欲しい。
そして一緒に成功したい。

今回の課題は、施工の型を伝えるだけでなく
ちゃんとボディ(塗装面)を見る!
スポンジやクロス(道具)でただ拭くのではなく、手のひらや指先に神経を行きわたらせ
ちゃんとパネルのかたちに合わせて拭く!
基本中の基本でした。
いっつもやっている事なのに、ちゃんと伝わっていなかった。
まだまだ未熟者です。
伝えられていなかった自分たちが情けない。恥ずかしい。申し訳ない。
次は、みんなでハッピーになります。必ず。

目的を明確にし、ひとつひとつ正しく習慣化にチャレンジしていきたい。
いつもフレッシュでいたいものです。


画像(550x309)・拡大画像(640x360)

【アクセサリートレイ】スマホキーパー施工のとき、スマホを大切に扱います。

Posted by 東京営業所 at 22時50分   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.sensya.com/keepre/tb.php?ID=4869

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック )
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

最近の記事

関連サイト

KeePer
KeePer LABO
洗車.com
アイ・タック

検索


カレンダー

11

2020


1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

最近のコメント

リンク集

過去の記事


RSS1.0

powered by a-blog

[Login]


(C) KeePer Giken. All rights reserved.