KeePerインストラクターブログ

2020年05月31日(日)

うちは絶対に断らないよ【賀来】

春のキーパー選手権 特別戦の総合ランキングとアラカルト部門のダブル優勝をした
三田商会の花巻東SS 三田専務とお話する機会がありました。

きっかけは、選手権結果発表後のすぐにお祝いの電話をいれたところ
「選手権は終了しましたが、嬉しい事にまだまだお客様は沢山来てくれています。
毎日予約も多く大繁盛で儲かっていますよ」と
興奮気味で答えてくれました。
であれば詳しく聞きたいと思いました。
キーパータイムズの記事にしたいと思いますが、その前に、サービス業であるコーティングと洗車のビジネスにおいて、
大切な事が聞けたので、お聞きした事をそのまま書きます。

うちは絶対に断らないよ。
結構多いんだけどさ、他店で断られてうちの店に来るケース。
ご来店や電話でお客様が恐る恐る今日できますか?と聞かれる事が多い。
うちは絶対に断らないよ。「出来ます」というだけだもん。
「出来ますよ」と伝えるだけで良いだけど、言えない店舗が多く、
逆に「時間かかりますよ」とか「何時からなら出来るとか」と言って
断っている店舗が圧倒的に多いよ。
自店がキャンペーンの時はやるけど、それ以外の時はやらない事も多い。

シンプルに、どんなに混んでいても「まずは出来る」と答えて、
ゲストルームに入ってもらい、その後に現在の店の状況を伝えて、
施工できる時間をお伝える。それが30分後や3時間後の場合もあるし、
状況によっては翌日の場合もあるますが、お客様には出来ることを伝えればよい。
もちろん、これだけではないけど、一番重要だよ。
愚直にやれば結果はついてくる。

三田専務に写真を送ってもらいました。
「絶対に断らない」「お客様を大歓迎」する
三田商会の花巻東SSのみなさん。

画像(550x412)・拡大画像(640x480)

リピート率が圧倒的に高いキーパーなのに、
実績が上がり切れないのは
ほとんどの店で何かしらの要因で断っているはず。
だからそのポイントを見つけて、解決すればよい。


賀来聡介

Posted by at 14時11分   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.sensya.com/keepre/tb.php?ID=4799

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック )
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

最近の記事

関連サイト

KeePer
KeePer LABO
洗車.com
アイ・タック

検索


カレンダー

5

2020


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のコメント

リンク集

過去の記事


RSS1.0

powered by a-blog

[Login]


(C) KeePer Giken. All rights reserved.