KeePerインストラクターブログ

2019年11月25日(月)

KeePerとの出会い 奥村涼介 [東京営業所]


私がKeePerに出会う前までは、運送会社にいました。

人生で初めての社会人経験を、その運送会社で学びました。

私はドライバーとしてではなく、事務員として、
外には出ず、事務所の中で、荷物状況について(電話対応)や、荷物を集荷するドライバーの手配。
運搬中に壊れてしまった荷物の弁償の対応などをしていました。

特に、荷物の弁償対応が強烈で、やっと荷物が届いたお客様は、いざ段ボールを開けてみると破損していますから、
怒ります。

荷物を出荷したお客様は、大切な商品を、お得意様へお送りしていますから、先方の予定も狂い、怒ります。

つまり、私宛にかかってくる電話は、マイナスからスタートです。
荷物の破損事故の処理は時間が掛かり、当日に処理ができるものではありませんでしたから、
毎日毎日案件が重なり、いつしか電話に出たくなくなりました。

そしてお客様が嫌いになりました。

事務所に荷物を持ち込みをするお客様からも目を背けて、
気が付かないふりもしました。
そんな私の状況でも、咎める上司もおらず、それが普通になりました。
そんな仕事が嫌になって、逃げるように退職をしました。

KeePerに出会ったのは、そんな時、自宅の近くにある直営店のキーパーラボです。

意識したわけではありませんでしたが、ふと見たそのお店では、お客様と店員が笑顔で話しをしている所を見て、
こんな仕事もあるんだと思いました。

調べると、求人が出ていて、すぐに応募をしました。

採用をしてもらってからすぐに店舗で仕事を教えてもらい、
今まで、敵と思っていたお客様と面と向かって話をして、
いつしかお客様の事だけを考えるまでになりました。

今までずっと敵だったお客様が、今では、まったくの逆でお客様が一番です。

人は変われる事が出来ると実感しました。

これからも相手の立場になって、物事を考えれるようにしていきます。

画像(550x412)・拡大画像(640x480)

Posted by 東京営業所 at 20時37分   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.sensya.com/keepre/tb.php?ID=4725

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック )
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

最近の記事

関連サイト

KeePer
KeePer LABO
洗車.com
アイ・タック

検索


カレンダー

11

2019


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のコメント

リンク集

過去の記事


RSS1.0

powered by a-blog

[Login]


(C) KeePer Giken. All rights reserved.