KeePerインストラクターブログ

2019年09月12日(木)

キーパー選手権全国優勝、そして3連覇【賀来】

驚異のキーパー選手権3連覇達成。その強さに迫る。
湾岸浦安フリートTSは前人未到のキーパー選手権3連覇を達成。
今回のインタビューは、湾岸浦安TSのマネージャーの村越さんにお聞きしました。

【施工後が重要】
開口一番、マネージャーの村越さんにお聞きしました
「3連覇が出来た勝因はなんですか?」
ちゃんとやっていればリピートする自信をスタッフが持ったこと。
当然ですが、高い技術力で施工品質を守る事。高いお金を頂いているので、拭き残しは1つも残しません。
でも、ここまでは強いプロショップさんも出来るけど、なかなか出来ないのが、施工後、その後なのです。
耐久期間内は、必ずコーティング効果を約束します。
特にお客様は、撥水するイコール、コーティング効果が継続していると思われるので、必ず約束し、それを実現させます。
お客様に洗車代はもらいますが、ミネラル取りを3ヶ月間に1回サービスしています。
だから当店で施工したコーティングは全て、水が弾きまくっています。
これを実施してから、リピート率が大幅にアップしました。そしてとにかく紹介の施工が増えました。今回でもダイヤモンドキーパーシリーズだけで20台の紹介施工がありました。重要なのは、施工後なのです。

画像(550x411)・拡大画像(640x479)

【終わりなき、技術力の追求】
これだけ、キーパー選手権に入賞しているので、現場で十分技術力向上が出来ると思いきや、選手権終了後の翌月には「上達会」を実施しています。やっぱり現場でやればやるほど上手くなるけど、絶対に過信と我流が出てくる。
だから技術の見直しは、絶対にやらなければならない。
プロは練習を欠かさないという事。
もう既に12月に向け、11名の技術者の上達会の予定を組みました。

【告知はタウンメールで手洗い洗車のキャンペーンを実施】
6月1日にタウンメール(地域特定郵便)を実施し、手洗い洗車のお客様を増やす活動をしました。コーティングを謳うのではなく、「日本一の洗車をお試しください」とし、来店のハードルを下げました。大好評で、来てさえ頂ければ必ず洗車で満足させることに自信があるので、次回のコーティング予約に繋がりました。気を付けて欲しいのは、その場でコーティングをお勧めするのではなく、まずは洗車で満足してもらう事。そしてお客様との会話の中で、コーティングを提案していく事です。

画像(550x412)・拡大画像(640x480)


賀来聡介

Posted by at 07時47分   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.sensya.com/keepre/tb.php?ID=4689

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック )
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

最近の記事

関連サイト

KeePer
KeePer LABO
洗車.com
アイ・タック

検索


カレンダー

9

2019


1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

最近のコメント

リンク集

過去の記事


RSS1.0

powered by a-blog

[Login]


(C) KeePer Giken. All rights reserved.