KeePerインストラクターブログ

2019年07月25日(木)

キーパーラボで学んだ事D 奥村涼介 [東京営業所]

店舗で実際にお客様の車をキレイにして、喜んでもらえると物凄い充実感があります。
誰かの役に立てている事がうれしいと感じました。
店舗での業務には、実際の車をキレイにするほかにも、Webの更新の業務もあります。
初めは、このWebの業務を苦手意識から遠ざけ、はっきり言うとサボっていました。

やる前から、大変そうだとか、自分には無理だからと、まったく更新をしませんでした。

キーパーの車をWeb活動は、施工車を掲載するフォトギャラリー、店舗ページ、ブログがあります。

チラシの折り込みや、ポスティングなどと同じ様にお店の外に向けた活動の一つでした。
この活動、かなり地味ですし、すぐに数字として、結果がでにくい上、その結果が分かりづらいので、根気が必要でした。

しかし、よく考えればわかる事ではあります。
自分ならどうか。相手の立場になって考えてみるとどうか。

今、誰の手にもあるスマートフォン、これは、PCと同等のスペックで、すぐに調べたい事がわかる便利なツールです。
自分が欲しいもの、興味がある事は、間違いなくスマートフォンやPCで調べる事でしょう。
私もそうしています。
時々、出張で地方に行くときに、おいしいご飯を食べたいと、お店をスマートフォンで調べます。
誰でもする事だと思います。

そこで、店舗ページが更新されていなかったり、写真が少なかったり、すると古いお店なのか、もしかして、閉店をしてしまっているのではないかと想像します。
ちょっと足が遠のいてしまう事も事実です。
逆に、写真が多く掲載されていたり、店舗のページが更新されていたりすると、
新しい、いい感じのお店のイメージが出てくるなと思い出しました。

それを思った時に、自分のお店がどうお客様の目に映っているのか。

Webを更新した方がいいと上司言われていた事の意味がはっきりわかりました。
ニュアンスは違ったかもしれませんが、結果は一緒だと思います。

Webはもう一つの店舗。
実際の店舗をクリンネスする事と同じ様に、Webの店舗もしっかりキレイにする。
これをキーパーラボで学びました。

画像(550x412)・拡大画像(640x480)

本物のフカヒレ!初めて食べました!ご馳走様でした!

Posted by 東京営業所 at 19時05分   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.sensya.com/keepre/tb.php?ID=4669

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック )
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

最近の記事

関連サイト

KeePer
KeePer LABO
洗車.com
アイ・タック

検索


カレンダー

7

2019


  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のコメント

リンク集

過去の記事


RSS1.0

powered by a-blog

[Login]


(C) KeePer Giken. All rights reserved.