KeePerインストラクターブログ

2008年05月11日(日)

思い出の品 [名古屋営業所]

画像(320x177)・拡大画像(432x240)

景品

昨日の雨が上がって、今日は少し肌寒い曇り空ですが、時折、差し込む日差しが心地いい。
空を眺めていたら、懐かしい田舎を思い出し、久しぶりに20年以上前のカセットテープ(古い!)を引っ張り出した。

もう何年も使っていないステレオも,すでに20年物で、これは会社勤めして間もない頃、大須のアメ横で購入した代物だった。BOSEのスピーカーに、山水のアンプ、マランツのCDと当時の価格で50万したような?中学生の頃から欲しかった物でしたから、この今まで持ち続け、すでに骨董品の域まで行ってしまった。

さっそく電源を入れ、テープを挿入してみると・・・反応なし(@_@;)
慌ててCDを作動させてみるとターンテーブルが、出たり入ったりを繰り返して壊れている。
レコードにもチャレンジするが、こちらもダメ。
という事で今は景品でもらったラジカセでテープを聴きながらブログを書いている所です。

思い起こせば、小学4年の時から新聞配達を7年間やって、その貯金で進学して
社会に出て2ヶ月に一日の休暇ペースで、毎月残業120時間をこなし、
手取り13万円の給料で、このステレオのローンを払い続けた。

そんな思い出もあって、そう簡単には手放す事ができなかったのです。
そして、このステレオが唯一、高い買い物で、かつ自分だけの買い物だった。

よく見てみると、この部屋にある私物といえば下着、スーツと占いの本、それとお守り札。
もし追い出されたら、出勤スタイルに下着と御札だけ持てば良いのか、腕時計も無いし、貴金属もないから、簡単なものだ。

夢いっぱいの学生時代から、20年以上働いて、あれ?たったこれだけか・・・

ラジカセからは、懐かしい曲が流れ、何も変っていない事を知らされている。

「何かダサいな自分!」って過去の自分に言われてそう。(~_~)

ただの飾りと化したステレオを捨てレオ。やっぱりダサッ!

チョッパー

Posted by 名古屋営業所 at 16時10分   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.sensya.com/keepre/tb.php?ID=254

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック )
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

最近の記事

関連サイト

KeePer
KeePer LABO
洗車.com
アイ・タック

検索


カレンダー

5

2008


        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のコメント

リンク集

過去の記事


RSS1.0

powered by a-blog

[Login]


(C) KeePer Giken. All rights reserved.