KeePerインストラクターブログ

2018年02月19日(月)

日々感謝 大阪営業所 ヨシキ [大阪営業所]

今ある環境がすごく良くて幸せで
それが、あたり前になり有難味が薄れてくる
大阪トレセンの屋根補修工事をしている横で
スクールをしていて感じました。
 
例えば、
水がでて車が洗えて
電気がつき機械が使えて
ガスがでて乾燥機が使えて
トレセンでは、あたり前のように使っています。

便利です。日々感謝。

画像(320x240)

以前のトレセン、風が吹きさらします。

私ごとですが、愛犬がおばあちゃんになって、

半年前から心臓の調子が悪く

回復したりの繰り返しの日々が続きました。

家に帰ると「ワン。」と吠え必ず近寄ってくる事は、

もうありません。

我が家にやって来てから、この半年間まで病気もすることなく

元気で食いしん坊な愛犬。

愛犬との癒しの時間を味わうことが出来なくなりました。

画像(538x367)

最後まで利口な愛犬でした。

Posted by 大阪営業所 at 07時58分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2018年02月06日(火)

Super GTの動画 【菅野 耕司】 [名古屋営業所]

こんばんは

最近、本当に寒いです。
私はついに、今日、2シーズンぶりくらいに
インナーつなぎ(つなぎの中に着る防寒のつなぎ)
を着てしまいました。

雪や凍結防止剤のせいで、車が汚れるので、
ガソリンスタンドさんでは洗車をしているのを良く見ます。

キーパーコーティングが車にしてあると、
汚れが付きにくく、付いても落ちやすいので、
キレイが保てます。

やはり、「洗車をしたい」というのは「キレイにしたい」ということだと思いますので、
「キレイにしたい」ならば、キーパーコーティングがおすすめです。

さて、タイトルにあるように
YouTubeをプラプラと見ていたら、TOM'Sさんのチャンネルに
2017年のSuper GTのダイジェスト動画がアップされていたので
是非、ご紹介したいと思います。


今年も楽しみです。

菅野

Posted by 名古屋営業所 at 22時58分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2018年02月05日(月)

東京トレーニングセンター3月スケジュール!!  清水悠太 [東京営業所]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

おはようございます。
まだまだ寒い日が続きます、体調管理には気を付けお仕事に励んでください。

さて本日は東京トレーニングセンターのスケジュールについてご報告をしたいと思います。

東京トレーニングセンターは東京都の葛飾区西新小岩にあります。
車両は10台入ります。1スクール定員20名までとたくさんの方が受講できるようになっております。

3月、4月には新車の問い合わせが増える時期です。
技術を覚えたい、何年か前に受けたが再度受講してみたい。
いつでも大歓迎です。
私たちインストラクターが皆様の技術アップをお約束します。

ピュアキーパー(ミネラルオフ)トレーニングスクール
キーパーコーティングの基礎、体の動き、スポンジの動かし方など詳しくお伝えします。
3月
1日(木)

クリスタルキーパートレーニングスクール
お客様より一番人気のコーティング
3月
2日(金)、12日(月)、19日(月)

2級検定会(AM:ピュアキーパー、PM:クリスタルキーパー
3月
5日(月)、20日(火)

上級キーパートレーニングスクール
キーパーコーティングのスタンダードダイヤモンドキーパーができるようにしっかりとお伝えします。
3月
13日(火)、22日(木)

1級検定会
3月
14日(水)、23日(金)

中級単価アップスクール
アラカルトコーティングをお伝えします。
洗車の単価アップにつながります。
3月
15日(木)

詳しく日程を聞きたい方は
各営業担当や
東京トレーニングセンターへお電話ください。
03−5654−1018

たくさんの方の受講お待ちしております。
みなさまの技術力アップをお約束します。

Posted by 東京営業所 at 09時00分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2018年02月02日(金)

注意!(大阪 武川 勝信) [大阪営業所]

連日寒い日が続いていますが
体調崩していませんか?

特に関東はすごい寒波ですね、、、

体調管理も大事ですが
機械も管理しておかないと壊れてしまいます。

特に凍結は注意です。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

水がでない時は無理に動かしてはいけません。
凍結しているので無理に動かすと壊れてしまいます。

先ずは写真の放水スイッチをONにしましょう。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

ガンの先から水がでれば様子を見ながら
高圧スイッチをONしてみましょう。

ガンの先から水がでなければ中が凍っているので
水がでるまでお待ちください。

急ぎの場合は
ドライヤー等で機械の中をしっかり温めればOKです。

まだまだ寒波は続くので
注意です(´・ω・`)

Posted by 大阪営業所 at 11時04分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2018年01月30日(火)

当たり前が有難い。 多賀

東海地方の大寒波もようやく過ぎ去ったようです。

とは言うものの、今朝の一宮市はマイナス1度。

まだまだ厳しい寒さが続きますが、店舗スタッフみんな体調を崩すことなく元気に過ごしたいです。


先日、雪が積もった日の朝の気温はマイナス4度。

当然機械類の水抜き、凍結対策は前日営業後に行うのですが
予想以上の寒さに水道管が元から凍っていました。

水道が出ないので手も洗えない。
トイレも使えない。

「よし、解かすぞ」と意気込んで給湯器のスイッチを押してみても
そういえば水道が出ないので給湯器ももちろん出ません。

ようやく気温が上がった11時頃まで、今までになくソワソワしました。

お客様に迷惑をかけることがなかったのが唯一の救い、水道をひねって水が流れ出したときは、心から安心しました。


普段、当たり前のように洗車に使う「水」。

「水」が使えることをこんなに有難いと思ったことはありませんでした。


画像(412x550)・拡大画像(480x640)

思いついた自然への抵抗

まだまだ寒い日が続きそうですが、1月も残すところ2日間。

あっという間に1月が終わる気がします。

ということは、あっという間に暖かくなって春がやってきます。

今、この時期にできること、準備できることがきっと沢山あります。
1日ずつを大切に過ごします。


キーパーラボ一宮店 多賀

Posted by at 12時08分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

最近の記事

関連サイト

KeePer
KeePer LABO
洗車.com
アイ・タック

検索


カレンダー

2

2018


        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      

最近のコメント

リンク集

過去の記事


RSS1.0

powered by a-blog

[Login]


(C) KeePer Giken. All rights reserved.