KeePerインストラクターブログ

2019年12月08日(日)

教えてもらった事 【賀来】

私の尊敬している人に教わった事。
店舗の数字は健康診断の数値と同じ、だから血圧のように毎日細かく見る事。
そうすると「店の健康状態が見えてくる」と教えてもらいました。

だから、私はキーパーラボ関東の責任者をしていた時、
毎日夜に日報がメールで送られてくると、
「来店数」「商品構成」「平均単価」「労働時間」をよーく見ていた。

当然だが、現場もしっかり行って、現状と改善点を見る。
さらに、毎日しっかり数字を見ていると、良く見えてくる。
「歓迎してなく、断っている」「電話応対がおかしい」「受注がおかしい」「人が足りない」「逆に人が多いなど」などなど。

売上はもちろん大切、しかし売上だけでは見えてこない。
それは結果であって、大切なことは店が何をしてそうなったのかの中身。

私もまだまだ出来ていません。
成長しましょう。

さあ、これから送られてくる日報を見ます。
日報は、店舗スタッフの顔も見えてくるので、楽しみです。

画像(550x412)・拡大画像(640x480)

賀来聡介

Posted by at 18時56分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2019年12月05日(木)

仲間【青山 翔勇也】 [名古屋営業所]

こんばんは。
何度か思ってはいるのですが、最近改めて伝えるってのが難しいなぁと思っている青山です。
そんなつもりはないのにって伝わってしまっていたり、逆に伝わったと思ってたら全く伝わっていなかったり。
色んな人がいるので、その人に伝わる言い方をしないと伝わらない。言ったら伝わっているのか?絶対に違いますね!そんなことを思っている最近です♪\(^-^)/


タイトルの仲間ですが、私は仲間に恵まれています!
所属している名古屋営業所、名古屋営業所管轄の福井大和田店、そして施工店の皆様の温かい心( ´∀` )b
色んな人に支えられて今の私がいます!
色んな人に助けられて今の私がいます!
それは絶対に忘れちゃいけない!!
そんなことを思った本日でございました(^_^;)

画像(309x550)・拡大画像(360x640)

福井からきてくれてる長原さん。大切な仲間の一人です!

Posted by 名古屋営業所 at 23時29分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2019年12月04日(水)

継続は力なり(古川) [名古屋営業所]

みなさん突然ですがこの写真に見覚えはございませんか?

画像(180x320)

私の上司が体を鍛えていると聞き、
私も自分のわがままボディを鍛えるために始めました。
1日目:気合十分、2日目:腹筋等の回数を上げる
3日目:さらに回数を増やし1セット80回を2回に
4日目:仕事疲れで休暇(笑)
5日目:筋トレせずに寝る
6日目:筋トレやめてご飯爆食い!!
7日目:筋トレ器具ついに押し入れに・・・・・

そして今、自分の体は更にわがままボディに仕上がりました(笑)

上司みたいに継続することが大切で継続するからこそ成果がでると改めて思いました!!

最後に先日、長野県に人生初のリンゴ狩りに行きました。

画像(550x412)・拡大画像(640x480)

もちろん、わがままボディの私はおいしく爆食いさせて頂きました(笑)ホントに美味しかったです!!

Posted by 名古屋営業所 at 20時25分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2019年12月03日(火)

リハビリ【青山 翔勇也】 [名古屋営業所]

こんばんは。
全店訪問で色んな知ってる人に出会えて、何だか温かくなっている青山です。最近は新規活動も多く、それはそれで楽しいのですが、やっぱり知ってる人と話をするのも違う楽しさがあります♪何ていうんでしょうか?温かいんですよね( ´∀` )b

ただ、最近足の痛みがひどくて、ついに病院に行きました。診察ではレントゲンをとっても特に異常はなしで湿布貼って終わり的な感じで残念だなぁと思っていたのですが、そこにはリハビリ科というのがあり、「この動きは痛いですか?」というのを何種類かやってもらい、何かの動きの時に「痛い」となったのです。
原因は分かりませんが、私の場合は筋肉のスジが伸びきっていたらしく、そこをリハビリしてもらうと力が入るようになりました!
リハビリ科様様です(^-^)/

画像(550x309)・拡大画像(640x360)

テニスボールぐらいがちょうど良いらしいですが、なければタオルを丸めて玉にします

画像(550x309)・拡大画像(640x360)

丸めた玉を足の下に置いて、痛気持ちいい感じでグリグリさせます

これで体はリハビリされました!
明日から更に色んな方と色んな話を聞いて元気になっていきたいと思います\(^-^)/

画像(550x309)・拡大画像(640x360)

神社に行って心もリハビリされました(笑)良い空でしたね!

Posted by 名古屋営業所 at 21時44分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

工夫をする。 奥村涼介 [東京営業所]

工夫とは、あれこれと考え、よい方法を得ようとすること。また、その考えついたうまい方法。だそうです。

グーグルで調べました。

今日伺った店舗で、面白い発想をされて、まさに工夫をされている店舗がありました。


今回の12月の応援ツールとして、お渡しをした、円柱ポップを
丸めて使うのではなく、

画像(550x412)・拡大画像(640x480)

平にし、お客様へより見やすい様にされていました。

はじめこのツールを見た時、こんなものあったんだと、

気づく事が出来なかった位、斬新な使い方です。

確かに、円柱状で使用するよりも一瞬で全体を見る事が出来ます。

どうやって立てかけているのかと裏側を見てみると、

画像(550x412)・拡大画像(640x480)

恥ずかしいので写真は・・・と言われましたが。

なんと、お手製で段ボールを巧みに使っていました。

本当にすごい!

そのままの物をより良く更に活用する為に、自然と考え付いたとの事。

勉強になりました。

この12月は気温的には寒いですが、熱い戦いになりそうです。

Posted by 東京営業所 at 20時08分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

最近の記事

関連サイト

KeePer
KeePer LABO
洗車.com
アイ・タック

検索


カレンダー

12

2019


1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のコメント

リンク集

過去の記事


RSS1.0

powered by a-blog

[Login]


(C) KeePer Giken. All rights reserved.