KeePerインストラクターブログ

2020年09月11日(金)

雨でキレイに!?日下部 [大阪営業所]

KeePer技研大阪営業所の日下部です。

先日、施工店さんにお伺いした際
お客様からこんなことを言われました。

キーパーコーティングって雨できれいになるって
ほんまやったんやね!」

なんでも、先日の台風の際、大雨が降っていたそうなんですが、コーティングをかけて2か月ほど洗車してなかった
代車が台風明けに出勤したらきれいになってたと
大変、びっくりしておられました。

画像(550x412)・拡大画像(640x480)

コロコロ水が弾いてます♪

「キーパーもっと好きになりました!勉強します」と
言っておられ、とてもうれしいかったです♪

私もお客様からたくさんの事を教えていただきます。
日々、学ぶことを忘れず今後も活動していきます。

画像(550x412)・拡大画像(640x480)

コーティング後の映り込み。きれいですね。

Posted by 大阪営業所 at 18時28分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2020年09月04日(金)

磨くより、黄ばむ前がお勧め。 川添 椋 [大阪営業所]

皆さん、こんにちは。

9月に入り、今年も残り4か月ですね。
夏も、もうすぐ終わりです。

今年の夏は、1回も家で、嫌いなゴキブリが出ることは無く
平和に過ごしていたところ、先日、子供の頃、大好きだった
クワガタを家の前で見つけて、何年ぶりかに見るクワガタに
テンションが上がりました。

ゴキブリもクワガタも、見た目に大きな差はありませんが
何故ここまでも、違うんでしょうか。

さて、タイトルに書かれています
【磨くより、黄ばむ前がお勧め】とありますが
これは、お車のヘッドライトのレンズコーティングの事でして、施工店様の所で、アラカルト類の話をする際、フッ素ガラスコーティング・ホイールコーティング2は、任せて貰えるけど、ヘッドライトはと聞くと、あんまり無いと、よく聞きます。

お任せ頂けるパターンとしては、車検を受ける際に、ヘッドライトの黄ばみを取るというのが多い様です。

何層もの分厚く塗られた塗装に比べ、あとから手塗りされたコーティングよりも強いのは当然、と同じ様に、ヘッドライトのハードコートも後から手塗りする、コーティングよりも強いのは当然です。

紫外線等で、傷み黄ばんでしまったハードコートを磨き落とし、コーティングをしても、耐久性があるとはいえ、新品のヘッドライトの時に比べると、比較的早く、また黄ばみます。

だったら、その元々ある強くてクリアなハードコートを
コーティングして、1年に1度繰り返し行えば、黄ばむこともなく、磨く必要性が無くなります。

画像(550x412)・拡大画像(640x480)

施工方法は、コーティングの作業が同時に入っている場合は、爆ツヤ・爆白をボディに施工する際に、一緒にレンズ類も行います。

ボディの脱脂作業が入っていない場合は、アクアポリッシュでレンズのみを磨き、下地処理は終了です。

綺麗に下地処理剤を落とし、乾いた状態で施工します。
塗って拭いた後は、1時間の乾燥時間を置いて、完成です。

完成後は、ツルツルし、撥水も抜群です。

強いハードコートを守り、クリアな状態が保たれますので、まだ黄ばみが無いお車には、特にお勧めです。

自信を持って、お勧めして下さい!

Posted by 大阪営業所 at 19時31分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2020年08月15日(土)

「これいいわー。」大阪営業所 ヨシキ [大阪営業所]

梅雨が明け沢山の方にご来店して頂いております。

そんな時、お客様と施工店から「これいいわー。」といわれると
すごく気持ちが良く、うれしくなります。

最近よく聞く「これいいわー。」が、2つあります。

EXキーパーを施工された方に、「これいいわー。全然汚れないねー。」と好評をいただいております。
SNSからの情報を得て、施工につながるケースを多数聞いております。

画像(412x550)・拡大画像(480x640)

艶がハッキリ変わります。

もう一つが、「これいいわー。純水機。」これだけ暑いと
水の乾いた跡がどうしても出てしまいがちですが、
この純水で、水道水・地下水を入れ替えておくと
不思議に跡形がつかないんです!!

画像(412x550)・拡大画像(480x640)

快洗5RO


EXキーパーを施工、純水機を使用した方、
皆様へ喜んで頂いております。

画像(550x385)・拡大画像(640x449)

残暑お見舞い申し上げます。

Posted by 大阪営業所 at 22時47分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2020年07月25日(土)

レジ袋削減 大石 征弘 [大阪営業所]

大阪営業所の大石です。

私の出勤時のルーティーンの中で、朝食を買うために
毎朝、必ずコンビニへ寄ります。

先月までは、当たり前のように入れて頂けるレジ袋が
7月から有料化になりましたね。

私も事前の告知で、もちろん有料化になることは分かっていましたが、ギリギリまでレジ袋に入れて頂いていました。
ダメですね・・・

近年、プラスチック製買物袋が問題視される中、日常生活の中では、私たちの生活に貢献しています。

一方では、海洋プラスチック問題や、地球温暖化などプラスチック製品を利用することで、明日の未来を崩しかねない行動もしてしまっています。

そこで、レジ袋をまずはもらうまいと、ささやかですが
二つのエコ活動を実践します。

画像(412x550)・拡大画像(480x640)

奥さんからもらいました

@エコバック購入
これは、色々な場面で活躍出来ます。 

画像(412x550)・拡大画像(480x640)

レジ袋からゴミ箱へ

A車内用のゴミは、今までレジ袋をゴミ袋としていましたが
これでは、エコにならないため、ゴミ箱を設置

明日の未来のために、エコライフという生活も日常生活の一部として取り組んでいきたいと感じた7月でした。

Posted by 大阪営業所 at 20時00分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2020年07月14日(火)

嬉しく思うとき【日下部 竜太】 [大阪営業所]

はじめまして。
大阪営業所の日下部 竜太です。

昨年10月より大阪営業所勤務となりました。
初めてブログを書きますので
簡単に自己紹介をさせていただきます。

年齢は26歳、今年で入社7年目になります。
趣味は野球、ゴルフ、熱帯魚です。

昨年10月まではキーパーラボに勤務していました。
愛知県の岡崎店安城店
関西では宝塚店、彦根店、尼崎店、箕面店と
たくさんの店舗でいろいろな経験をさせていただきました。

少しでも現場で得た経験を生かし大阪営業所でも
日々、勉強しながら仕事に励みたいと思います。

自己紹介は終わりにして
先日、トレーニングスクールを行っていた時
参加されたお客様が
「めちゃめちゃきれいになった!」と
すごく驚かれていました。

画像(550x412)・拡大画像(640x480)

鏡みたいです。

車のボディに外の風景がくっきり映っているのを見て
びっくりしたそうです。

キーパーコーティングできれいになったお車を見て
驚かれてる人を見ると、とても嬉しくなります。

より多くの方にキーパーの良さを知ってもらえるよう
今後も活動していきます。

よろしくお願いします。

Posted by 大阪営業所 at 21時27分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

最近の記事

関連サイト

KeePer
KeePer LABO
洗車.com
アイ・タック

検索


カレンダー

9

2020


    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のコメント

リンク集

過去の記事


RSS1.0

powered by a-blog

[Login]


(C) KeePer Giken. All rights reserved.