KeePerインストラクターブログ

2020年03月13日(金)

伝えるということ【青山 翔勇也】 [名古屋営業所]

こんばんは。
最近は目まぐるしく色んなことが起きている青山です。
自分でも何をしているんだろうってなってしまうこともしばしば(-_-;)
これからの人生を占う意味でも、今が大事な時期だというのは分かります。
積極的に参画をし、発言・発信もしていきます!!

画像(550x412)・拡大画像(640x480)

自分の名前が入っていたので、思わずパシャリ♪

積極的に発言・発信をしても伝わるかどうかというのは別問題です。
言ったか言ってないかではなく、伝わったか伝わってないかっていうのは良く言われます。
弊社が実施しているスクールもそうですし、日頃の会話でもそうですが、言ったか言ってないかではなく、伝わったか伝わってないかなんです!
相手の気持ちになって、伝わったかどうかを確認し、積極的に発言・発信をして色んなことに参画していきます。

画像(412x550)・拡大画像(480x640)

息子(はると)が自分の誕生日に自分で作ったチーズケーキ♪おいしかったぁ(^_^)v

Posted by 名古屋営業所 at 22時09分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2020年03月04日(水)

決断!!【青山 翔勇也】 [名古屋営業所]

おはようございます。
花粉症で鼻が詰まりすぎて、常に寝不足みたいになっている青山です(涙)
昨日の夜も早く寝てみたのですが、鼻の奥に何か残っている感じです。やっぱり病院に行かなければと思っている今日この頃です。

画像(264x176)

いつか桜も見に行きたいですね(^^♪

物事は色んなことを決断して進んでいきます。
それまでの過程も非常に大事で、色々考え、話し合い、ああでもない、こうでもないと悩むわけですが、どこかで「こうだ!」と決断するという勇気が必要です。決断したあとはどう失敗しようが、貫き通す芯は持ちつつ、たしかにそうだと思えば変化できる柔軟な対応も持ち合わせなければいけません。
難しいですね!難しいけど決断しないと進まないんです!
そんなことを最近良く思います。

病院どうしよっかなぁ?(笑)
※自分のことぐらいは早く決断しなさいと誰か突っ込んでください(笑)

画像(264x198)

花粉症なのにやっぱり桜は見に行きたい(^^)/桜は花粉症関係ないか(-_-;)

Posted by 名古屋営業所 at 06時31分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2020年02月23日(日)

他人事にならない【青山 翔勇也】 [名古屋営業所]

こんばんわ✨
花粉症でのどが痛いのと、鼻がカサカサになっている青山です。この時期は嫌ですねぇ😅息が毎日苦しいです😣
大学までは花粉症とは無縁で他人事のようにしていたわけですが、いざ発症すると、どうしたら早く治るのかとか、どうやったら抑えられるかとか色々考えますよね。

仕事でもいつのまにか他人事になってしまってるときがあります。あの人がやるから大丈夫だろうとか、部署が違うし関係ないとか。そんな風に思ってしまったら成長は止まってしまうんだろうと思います。出来ない理由は言い出したらキリがないと思うし、愚痴なんかも言ってても仕方ない。他人事ではなく、真剣に考えることから始まり、どうしたら出来るんだろうと皆で考えることが、これから本当に必要なんだと思った週末でした。

先日、長男(はると)の野球の卒団式がありました。
はるとは味方がどんなにエラーをしても、打てなくても、点差が離れていても、人のせいにはせず、真剣に最後まで勝ちにいこうとします。真剣に見習わなければと思います!

画像(550x412)・拡大画像(640x480)

色々と考えさせられる1日でしたね

Posted by 名古屋営業所 at 21時04分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2020年02月02日(日)

頑張るという言葉【青山 翔勇也】 [名古屋営業所]

こんばんわ。
最近は家事を完全にこなしてきている青山です。
と、言っても料理は全然ダメなので掃除・洗濯・片付けぐらいなもんですが・・・。
料理はなんと子供たちが作っているんです。
奥さんが体調不良なので皆で協力して家事をやりきっています。
なので、今は出張はちょっと嫌だなぁと思っていたら日帰りで関東トレーニングセンター(埼玉県三郷市)に行くことがありました。日帰りだったのであまり長く滞在は出来ませんでしたが、自分の担当の方の施工を見ることが出来、そしてそこに行きつくまでの過程を思い出すと、ちょっと感動すらありました。

画像(309x550)・拡大画像(360x640)

帰りに東京スカイツリーを見れました。私が東京にいた頃は建てている最中で現在〇〇Mっていう表示があったのを覚えています

タイトルにもありますが、さっきの家事の話だって、施工の話だって「頑張る」とか「頑張った」とかって使うこともあるんですが、私はあまり頑張るという言葉が好きではありません。頑張るのは当たり前って思ってしまうんです。
だからやりきるとかやりきって!という言葉にしてしまいます。ちょっと分かりづらいですかね。変なこだわりを私も持っていたりするってことです。

画像(309x550)・拡大画像(360x640)

富士山も撮ってみました。

画像(309x550)・拡大画像(360x640)

小さかったので大きくアップしたらメチャクチャきれいに撮れました(^^♪

でも、最近は頑張ることが出来ない人もいると感じることが少々ありました。
そういう時は頑張れも使うべきだと思い、好きではないけど使っています。
色んな人がいますから。私ももっと頑張ります(笑)
いや、やりきります!!

画像(550x309)・拡大画像(640x360)

帰りのシュウマイ弁当は格別に美味かったです!!

Posted by 名古屋営業所 at 23時06分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2020年01月29日(水)

覚悟【青山 翔勇也】 [名古屋営業所]

こんばんは。
腹筋サボり気味の青山です。むしろお菓子食べちゃってます。誰のせいかは分かりませんけど〜(笑)
いや、誰のせいでもなく太らなくなってきたし、継続してやっててもなかなか固くならないし、まぁいっかとなってしまったわけです(^_^;)

タイトルにもあるようにやるときはある程度【覚悟】を持って決めた腹筋でした!でも、その覚悟が軽かったのか継続できず、しかも何かのせいにしてあたかも自分は悪くないなんてことは良くあるんじゃないでしょうか?
少なからず覚悟が弱いというか出来てない人を、私自身も含め周りにも多少います。
覚悟を持って決めたことは、最後まで貫き通せる忍耐力や心の強さが必要なんだと感じます。

画像(550x309)・拡大画像(640x360)

ずーっと継続して食べているハンバーグ!静岡行ったら絶対です☆

採用関係で大学に行くこともあります。
そこで学生たちにもお会いするのですが、自分の将来を決めている学生たちを見て【覚悟】が凄いなぁと感じます。魅力の高い会社にしていきたい!!覚悟を決めて行動します!

画像(550x309)・拡大画像(640x360)

良い景色なんで思わずパシャリ♪

Posted by 名古屋営業所 at 21時59分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

最近の記事

関連サイト

KeePer
KeePer LABO
洗車.com
アイ・タック

検索


カレンダー

4

2020


      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のコメント

リンク集

過去の記事


RSS1.0

powered by a-blog

[Login]


(C) KeePer Giken. All rights reserved.