KeePerインストラクターブログ

2020年02月02日(日)

頑張るという言葉【青山 翔勇也】 [名古屋営業所]

こんばんわ。
最近は家事を完全にこなしてきている青山です。
と、言っても料理は全然ダメなので掃除・洗濯・片付けぐらいなもんですが・・・。
料理はなんと子供たちが作っているんです。
奥さんが体調不良なので皆で協力して家事をやりきっています。
なので、今は出張はちょっと嫌だなぁと思っていたら日帰りで関東トレーニングセンター(埼玉県三郷市)に行くことがありました。日帰りだったのであまり長く滞在は出来ませんでしたが、自分の担当の方の施工を見ることが出来、そしてそこに行きつくまでの過程を思い出すと、ちょっと感動すらありました。

画像(309x550)・拡大画像(360x640)

帰りに東京スカイツリーを見れました。私が東京にいた頃は建てている最中で現在〇〇Mっていう表示があったのを覚えています

タイトルにもありますが、さっきの家事の話だって、施工の話だって「頑張る」とか「頑張った」とかって使うこともあるんですが、私はあまり頑張るという言葉が好きではありません。頑張るのは当たり前って思ってしまうんです。
だからやりきるとかやりきって!という言葉にしてしまいます。ちょっと分かりづらいですかね。変なこだわりを私も持っていたりするってことです。

画像(309x550)・拡大画像(360x640)

富士山も撮ってみました。

画像(309x550)・拡大画像(360x640)

小さかったので大きくアップしたらメチャクチャきれいに撮れました(^^♪

でも、最近は頑張ることが出来ない人もいると感じることが少々ありました。
そういう時は頑張れも使うべきだと思い、好きではないけど使っています。
色んな人がいますから。私ももっと頑張ります(笑)
いや、やりきります!!

画像(550x309)・拡大画像(640x360)

帰りのシュウマイ弁当は格別に美味かったです!!

Posted by 名古屋営業所 at 23時06分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2020年01月29日(水)

覚悟【青山 翔勇也】 [名古屋営業所]

こんばんは。
腹筋サボり気味の青山です。むしろお菓子食べちゃってます。誰のせいかは分かりませんけど〜(笑)
いや、誰のせいでもなく太らなくなってきたし、継続してやっててもなかなか固くならないし、まぁいっかとなってしまったわけです(^_^;)

タイトルにもあるようにやるときはある程度【覚悟】を持って決めた腹筋でした!でも、その覚悟が軽かったのか継続できず、しかも何かのせいにしてあたかも自分は悪くないなんてことは良くあるんじゃないでしょうか?
少なからず覚悟が弱いというか出来てない人を、私自身も含め周りにも多少います。
覚悟を持って決めたことは、最後まで貫き通せる忍耐力や心の強さが必要なんだと感じます。

画像(550x309)・拡大画像(640x360)

ずーっと継続して食べているハンバーグ!静岡行ったら絶対です☆

採用関係で大学に行くこともあります。
そこで学生たちにもお会いするのですが、自分の将来を決めている学生たちを見て【覚悟】が凄いなぁと感じます。魅力の高い会社にしていきたい!!覚悟を決めて行動します!

画像(550x309)・拡大画像(640x360)

良い景色なんで思わずパシャリ♪

Posted by 名古屋営業所 at 21時59分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

キーパー選手権岐阜県優勝 株式会社ENEOSウイング 中央道多治見インターTS 竹内幸生 [名古屋営業所]

先日、2019年12月に行われたキーパー選手権の岐阜県優勝店の紹介です。

12月に向けて行ったことは資格者を増やし受け入れ態勢を整え、手洗い洗車をして頂いた方、ピット作業をしてくれた方、洗車機洗車の拭き上げコーナーなどでコーティング仮施工の案内をおこないました。
仮施工でダイヤモンドキーパーを部分的に施工して艶の違いを実際に感じてもらい、ダイヤモンドキーパー、ダブルダイヤモンドキーパーの予約につながりました。

今後は沢山のコーティングを施工できたのでアフターケアもしっかり行い、よりお客様に喜んで頂けるようにしていきます。

画像(550x271)・拡大画像(640x316)

Posted by 名古屋営業所 at 18時35分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2020年01月20日(月)

キーパー選手権富山県優勝 株式会社ENEOSウイング ルート8滑川インターTS  鈴木博公 [名古屋営業所]

12月のキーパー選手権富山県優勝店舗のご紹介です。

株式会社ENEOSウイング
ルート8滑川インターTS

3年前より本格的に力を入れ始め2018年の12月は県5位、前回の8月は2位と徐々に順位を上げてきました。
お客様も安心して洗車、コーティングをお任せ頂ける店舗になってきました。

コンテストにも積極的に参加し技術向上を図り、社内のコンテストでも上位にランクインしたスタッフもいます。
1級資格者も7名に増やし誰でもキーパーコーティングを施工できる体制になり、森さん、下坂さんの女性スタッフを中心に多くのコーティングを獲得することが出来ました。今に満足せず更に店舗力を上げていきます。

画像(550x412)・拡大画像(640x480)

Posted by 名古屋営業所 at 23時36分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2020年01月12日(日)

目的と手段の違い【青山 翔勇也】 [名古屋営業所]

みなさま、こんばんは(^-^)/
この時期はすきやきが食べたくなっちゃう青山です。
毎日でも大丈夫なくらい好きですね、すきやき♪

タイトルにもありますが、目的と手段の違いって何のこと?って思うかもしれません。
たとえば、このすきやきを食べるってのが目的でその手段は食べに行ったり、インターネットで買ったりして食べることが出来ると思います。その手段であるはずのことが、目的にすりかわってしまうことがあるんです。
食べに行くことやインターネットで買うことが目的になると決してすきやきとは限らず、魚や野菜なんかも買ってしまうかもしれません。
KeePer技研の目的は『車をキレイにすること』です。
その手段に技術力や知識や環境などがあるんです!
車をキレイにするという目的をぶらさず芯を持って今年1年やっていくことを、仕事が始まった1月6日に決めました!
しかも、これを皆でやってくぞ〜って感じです!
やりきります!!

画像(309x550)・拡大画像(360x640)

とは言っても疲れすぎないようにということで、ドリンクにも頼ってみました(^_^;)

Posted by 名古屋営業所 at 22時19分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

最近の記事

関連サイト

KeePer
KeePer LABO
洗車.com
アイ・タック

検索


カレンダー

2

2020


            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

最近のコメント

リンク集

過去の記事


RSS1.0

powered by a-blog

[Login]


(C) KeePer Giken. All rights reserved.