KeePerインストラクターブログ

2021年01月12日(火)

便利ツール(移動式ワゴン)清水 [東京営業所]

今回年末にLABOで入店した時の便利ツール(道具)を紹介いたします。
キーパー施工時に必ず使用する移動式ワゴン。

その移動式ワゴンがなんとこのサイズでセッティング!!

画像(550x412)・拡大画像(640x480)

え!?短っ!!
何のため??

と思ったのは私だけ??

こちらの移動式ワゴンの正しい使用方法は・・・。

画像(550x412)・拡大画像(640x480)

そうです。
ホイールコーティングを施工するときに使います。
とても使いやすく、「なるほど!!」と納得。

ぜひ参考にしてみてください。

話は変わって、先日お休みに映画を観に行きました。
「えんとつ町のプペル」
最近とても話題ですね。

息子はとても気に入ったのか
オープニングのハロウィンパーティーの踊りを
ずっと踊っております。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

Posted by 東京営業所 at 21時53分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2020年12月22日(火)

窓ガラスの霜対策  清水 [東京営業所]

早いもので12月も20日を過ぎました。
もうだいぶ寒くなり、冬っぽくなりました。
キーパープロショップへ訪問してもタイヤ交換で大忙しの店舗さんもたくさんあり、とてもにぎわっています。
コーティングの問い合わせに、タイヤ交換に今年は忙しいですよ!!
と嬉しそうに語られるスタッフがとても多いのが印象的です。

さて今回は朝出勤しようとしても窓ガラスが凍っててなかなか出勤が出来ない。
と困っている方も多くいるのではないでしょうか!?

私が車を泊めているところは朝方日陰になるので、霜がすごく、窓ガラスは必ず凍っております。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

こんな感じです。


隣の車もみな凍ってます。
朝方は1分でも早く動きたいのに、
凍っててなかなか出発できないですよね。
そこでお勧めなのが
フッ素ガラスコーティング!!
窓ガラスのコーティングです。

凍ったガラスもエンジンをかけ、
温めておくとものの5分でこんな状態になります。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

使用環境によって違いはあると思いますが、
フッ素ガラスコーティングを施工していない方は、
ぜひ施工してみてはいかがでしょうか。
雨も弾き、油膜も付きにくくなります。

ご相談はお近くのプロショップ迄
http://www.keepercoating.jp/proshop/

Posted by 東京営業所 at 14時05分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2020年12月21日(月)

今年一番のキレイ 山下 [東京営業所]

昨日は久しぶりに直営店舗のキーパーラボ246玉川店に入店しました。

日曜日だったこともあり、お客様も多くご来店され、
洗車やコーティングを施工させて頂きました。

やはり車がキレイになるは気持ちが良いですね。

私が施工させて頂いたお客様で新規来店のお客様がおり、
洗車をお任せ頂きましたが、仕上がり確認時にキレイになった愛車をみて、大変喜んで下さいました。

お客様が喜んで下さることは非常に嬉しいことだなとこの仕事をしていて感じます。

12月は一年で一番愛車をキレイにしたいと思う月です。

「車をキレイにしたいと思う気持ちがないと、車はキレイにはならない。」

店舗で仕事をしていた時に上司に教わったことを思い出します。

また年末も店舗に入り、今年一番のキレイを提供していきたいと思います。

画像(550x412)・拡大画像(640x480)

ついでにオリンピックマークも

先日、レインボーブリッジの近くを走行していたら
青のライトアップがされていたので、撮りました。

もうすぐクリスマスがやってきます!

毎年ケンタッキーのクリスマスチキンを食べるのが楽しみです。

Posted by 東京営業所 at 21時13分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2020年12月18日(金)

大掃除! 奥村涼介 [東京営業所]

今日は営業所の大掃除の日です。

日頃から使用している感謝の気持ちをもって
普段は触れない細かい所をキレイにします。

キレイになった営業所や机を見ると、より一層気が引き締まります。

画像(550x412)・拡大画像(640x480)

それぞれが役割を持ち、キレイにしました。

現在開催している新しいキーパー選手権。

今までにない試みに、戸惑いもあると声を頂きます。
それでもダイレクトにお客様の「満足度」を勝負するこのキーパー選手権は、とことん質にこだわる名勝負になる予感です。

お客様はアンケートハガキによる投票が良いそうです。

画像(412x550)・拡大画像(480x640)

このお客様アンケート投函箱を店内カウンターに置くと

お客様もわざわざご自身でポストにハガキを投函する手間がなく、好評です。

まだ間に合います!
是非、新キーパー選手権全国1位を目指しましょう!

東京営業所 奥村涼介

Posted by 東京営業所 at 18時14分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2020年12月15日(火)

『聞く』事は大切なこと 【石井 敏浩】 [東京営業所]

今日で12月も、半月が過ぎました。

12月はクリスマスという大イベントがあります。

クリスマスは甥っ子の誕生日という事もあり、毎年プレゼントをあげています。

仮面ライダーが大好きで、毎年仮面ライダーの変身ベルトをプレゼントしていたのですが、今年は欲しいものが違いました。

Nintendo Switchのソフトが欲しいそうです。

少し前までは変身ベルトを巻いて仮面ライダーごっこをしていたのに。

プレゼントを買う前に、ちゃんと聞いて良かった。

相手の欲しい物を提案するのは、LABOの店長を務めていた時も常に意識していました。

その為には、お客様のご要望を『聞く』事。

自分が売りたいものをご提案するのではなく、お客様が求めているものを聞き出し提案する。

そして、期待していた以上の商品(綺麗)を提供する。

お客様に喜んでいただき、また来ていただく。

12月の繁忙期は、特に意識してやりました。

それが来年以降に繋がるからです。

『聞く』事が大切なことだと、改めて実感しました。

取り敢えず、今年のクリスマスプレゼントも喜んでもらえそうです。

画像(412x550)・拡大画像(480x640)

我が家の小さなクリスマスツリーです。

Posted by 東京営業所 at 18時52分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

最近の記事

関連サイト

KeePer
KeePer LABO
洗車.com
アイ・タック

検索


カレンダー

1

2021


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のコメント

リンク集

過去の記事


RSS1.0

powered by a-blog

[Login]


(C) KeePer Giken. All rights reserved.