KeePerインストラクターブログ

2019年08月28日(水)

仕事とは人を笑顔にすること? 清水悠太 [東京営業所]

8月終盤!!
キーパー選手権も残りわずか・・・。

昨年の記録も大きく塗り替えられそうな予感がします!!
結果が楽しみですw(^v^)w

先日、お休みを利用して行ってきました!!

TOKYOドームシティ
リュウソウジャーショー!!

息子は仮面ライダーや戦隊物が大好きで、
いつも闘いごっこをしています。
そして「兄にがたたいた」と泣きついてくる下の子。
可愛すぎます!!

画像(180x320)・拡大画像(360x640)

子供たちの笑顔が見たく、
わざわざチケットを取り最前列から2列目のど真ん中。

もお最高でした。
ショーも良かったですが、子供たちの満面な笑顔。
この笑顔が見れただけで私は幸せです。

最後には記念撮影も
普段は嫌がって取らせない息子達も進んで配置につきます。

はしゃぎ過ぎて
変な顔をする上の子。
成りきりすぎて
怖い顔をする下の子。

リュウソウジャーの衣装を着て
記念撮影!!

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

人を笑顔にする仕事は素晴らしいですね。

真剣に演じる。
その熱意が伝わり、私たちは感動をする。

KeePerも同じです。

上手い、速い、とかではなく
お客様のお車をキレイにしたい!
その真剣な思いが人の心を動かす。

上手くなくても、真剣に誠意をもって対応する。
その積み重ねが技術となり信頼になります。

仕事=人を笑顔にする
そんな思いで仕事をすれば楽しくなるのかもしれません。

まだまだ暑い日が続きますが体調に気を付け頑張っていきましょう。

Posted by 東京営業所 at 21時29分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2019年08月27日(火)

未来の為にキーパーコーティング 奥村涼介 [東京営業所]

今年の暑い夏も、もう終わろうとしています。
毎年の事ではありますが、
あっという間に感じます。

この8月は、キーパー選手権で、大盛り上がりで、世の中にたくさんのキーパーコーティングが施工されています。

キーパーコーティングは、キレイにするだけではなく、その後も守る事が出来ます。

夏の紫外線からもしっかりと車を守ってくれるすごいやつです!

車を長くキレイに乗るには、キーパーコーティングはぴったりです。


まだ、暑い日が続きますが、体調に気を付けて、
世の中にもっとキーパーを広げていきます!

画像(550x412)・拡大画像(640x480)

北京ダック!おいしかったです!

Posted by 東京営業所 at 19時52分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2019年08月06日(火)

一生懸命働けば楽しくなる!? 清水悠太 [東京営業所]

長い梅雨も明け、暑い日が続いております。
皆様、体調管理に気を付けてください。

私の最近の体調管理法は
早寝、早起きそして涼しい時間帯にランニング。

汗を掻くのは気持ちいいです。
皆様の健康法はどんなことをしているのでしょうか。
これは良いよってものがあれば教えてください。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

話は変わりますが先日、近所のお祭りに行ってきました。
その時に珍しいものを発見したので紹介します。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

そうです。
蝉の幼虫?抜け殻になる前です!!
何年も土の中ですごし、殻を破って蝉になる前の貴重な瞬間!!

子供の時は捕まえて、家に持って帰っていたと思いますが、
もう私も30過ぎのいいおっさん。
優しく見守り、”頑張って生きろよ”と声を掛けお別れしました。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

他にもヤゴの抜け殻。
クワガタにも会いました。

生き物は一瞬一瞬を大事に生きています。
一生懸命土の中から這い上がり、
セミとなり大空にはばたく、
うるさいと煙たがれることもあるけれど
頑張って生きている。


ふと自分に情けなさを感じてしまいました。
人生が楽しくないのは真剣に生きてないからかもしれません。

今、甲子園がやっています。
高校球児が全力でプレイをし、勝者も敗者も涙を流す。
素晴らしいです。

キーパーでも熱い夏が繰り広げられています。
”キーパー選手権”
どんなドラマが待ち受けられているのかとても楽しみです。
さぁ悔いのないよう頑張って働きます!!


たくさん働いてたくさん稼いで
息子達のおもちゃをたくさん買ってあげたいと思います!!

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

Posted by 東京営業所 at 20時29分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2019年07月25日(木)

キーパーラボで学んだ事D 奥村涼介 [東京営業所]

店舗で実際にお客様の車をキレイにして、喜んでもらえると物凄い充実感があります。
誰かの役に立てている事がうれしいと感じました。
店舗での業務には、実際の車をキレイにするほかにも、Webの更新の業務もあります。
初めは、このWebの業務を苦手意識から遠ざけ、はっきり言うとサボっていました。

やる前から、大変そうだとか、自分には無理だからと、まったく更新をしませんでした。

キーパーの車をWeb活動は、施工車を掲載するフォトギャラリー、店舗ページ、ブログがあります。

チラシの折り込みや、ポスティングなどと同じ様にお店の外に向けた活動の一つでした。
この活動、かなり地味ですし、すぐに数字として、結果がでにくい上、その結果が分かりづらいので、根気が必要でした。

しかし、よく考えればわかる事ではあります。
自分ならどうか。相手の立場になって考えてみるとどうか。

今、誰の手にもあるスマートフォン、これは、PCと同等のスペックで、すぐに調べたい事がわかる便利なツールです。
自分が欲しいもの、興味がある事は、間違いなくスマートフォンやPCで調べる事でしょう。
私もそうしています。
時々、出張で地方に行くときに、おいしいご飯を食べたいと、お店をスマートフォンで調べます。
誰でもする事だと思います。

そこで、店舗ページが更新されていなかったり、写真が少なかったり、すると古いお店なのか、もしかして、閉店をしてしまっているのではないかと想像します。
ちょっと足が遠のいてしまう事も事実です。
逆に、写真が多く掲載されていたり、店舗のページが更新されていたりすると、
新しい、いい感じのお店のイメージが出てくるなと思い出しました。

それを思った時に、自分のお店がどうお客様の目に映っているのか。

Webを更新した方がいいと上司言われていた事の意味がはっきりわかりました。
ニュアンスは違ったかもしれませんが、結果は一緒だと思います。

Webはもう一つの店舗。
実際の店舗をクリンネスする事と同じ様に、Webの店舗もしっかりキレイにする。
これをキーパーラボで学びました。

画像(550x412)・拡大画像(640x480)

本物のフカヒレ!初めて食べました!ご馳走様でした!

Posted by 東京営業所 at 19時05分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2019年07月22日(月)

時間  清水悠太 [東京営業所]

私たちは時間という時の空間の中で生きている。

同じ空間なのに人によって感じ方が違う。

これがまた面白い。
1日が長く感じる人もいれば、すぐに1日が終わってしまう人もいる。
そして人によって時間の価値が違う。

1分たりとも無駄にしない人も居れば、
何も考えず時の流れに委ねる人もいる。

人それぞれ何かを思って生きていて、
楽しい、嬉しい、悲しい、虚しい、色々な感情を抱きながら・・・。

自分が分からず、何をしたいのかも分からず、ただただ時が流れるのを待つ人もいる。


私はどうしたいのだろう。
どうなりたいのだろうか。

悩んでも答えはでない、だから前を向く。
同じ時間が過ぎるのであれば有意義に過ごしたい。

S•O•S
S・・・そう
O・・・思ったら
S・・・そう。

楽しい、面白い。と思ったら楽しい人生になる。

人は思った通りになる。
自分で人生を誘導している。

考え方がポジティブな人は人を惹きつける。
魅力的な人は前を向いている。

画像(550x309)・拡大画像(640x360)

私の元気が出る場所。

画像(550x309)・拡大画像(640x360)

八景島シーパラダイス
最高です!!

Posted by 東京営業所 at 21時00分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

最近の記事

関連サイト

KeePer
KeePer LABO
洗車.com
アイ・タック

検索


カレンダー

9

2019


1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

最近のコメント

リンク集

過去の記事


RSS1.0

powered by a-blog

[Login]


(C) KeePer Giken. All rights reserved.