KeePerインストラクターブログ

2020年11月26日(木)

変化【広島営業所 泉水宣人】 [広島営業所]

今年もあと数日で12月を迎えます。
いつもこの時期になると今年も1年が早かったなと感じますが、
2020年は特に早かったと感じます。

今年はいつもと違う生活を過ごさなければならない
我慢の1年でした。これがいつ元に戻るかもわからないですが、
早く普通の生活に戻れれば良いなと思います。
色々と変化が多い1年で
私自身もいろいろと変化があった1年でした。
まだまだ変化しなければいろいろなことについていけないと思います。


そしてキーパーも今年の冬のキーパー選手権は変化があります。
『お客様の満足度』が勝負を決める!!
新たな形での2020年12月キーパー選手権が開催です。
お客様の満足度を競い合うの初めての試みで
私もどこの店舗が上位に来るのかとても楽しみです。

画像(550x412)・拡大画像(640x480)

大好物のこのハンバーガーも次はいつ食べれるのか我慢です。

画像(550x412)・拡大画像(640x480)

Posted by 広島営業所 at 20時30分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

前を向いていく 奥村涼介 [東京営業所]

新型コロナウイルスの影響もあり、ニュースでは感染者の人数が報道されることが日常になりました。

少し前までは、どこの県でついに発症者が出たなど、
騒いでいたのに、出ている事が当たり前になって
それが普通に感じるようになりました。

幸いにもキーパーは世の中から求めてもらえて
たくさんのお客様に喜んでもらっています。
ふと思います。
勘違いをしてはいけない。

緊急事態宣言があって、苦しい思いを今もしている人がいて
忙しいなんて、贅沢なんだと思います。
こんな時だからこそ
真っすぐに仕事をして、誰かの役にたてるようにするべきだと思います。

前職の運送会社で働いていた時もたくさんの荷物や依頼に押し負けて、お客様が嫌いになって、隠れるように下を向いて仕事をしていました。

仕事が終わっていない罪悪感から帰る時もこそこそ帰っていました。

今は違います。
苦手だったお客様の立場になって、パートナーとなって、一緒に成功をする。

前職の時とは比べ物にならないほど、充実しています。

どんな事でも勉強。
今の自分が少しでも成長が出来るチャンスを逃さないように
前を向いていきます。

画像(412x550)・拡大画像(480x640)

こんな所にもチャンスがありました!

移動式ワゴンに工夫をして便利さがアップしています。

画像(412x550)・拡大画像(480x640)

100円均一で買った網をタイラップで留め、
ブックホルダーを固定し、道具を地面に置いて汚さないように
工夫がされています。

すごいアイデアです。
よかったら参考にしてみて下さい!

奥村涼介

Posted by 東京営業所 at 20時16分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2020年11月25日(水)

仕事の楽しさ 清水 [東京営業所]

いきなりですが私はKeePerがとても好きです。
なぜ好きかと言うと、お客様が喜んでくれるからです。

お客様の大事なお車を預けていただき、キレイにして返す。
戻ってきた愛車を見てお客様が笑顔になる。

この瞬間がたまらなく気持ちがいい。

そして幅広いメニュー展開
3か月耐久(ピュアキーパー)、
1年耐久ノーメンテナンス(クリスタルキーパー
3年ノーメンテナンス(ダイヤモンドキーパー)、
新車用コーティング(EXキーパー)
幅広くメニューを取り揃え、お客様に合った
商品の提供が出来ます。

さっとキレイにして小まめにメンテナンスが出来たり、
1度かければ1年間洗車のみでよかったり、
本格的にバシッと決めたい。など色々な要望にお応えが出来る。

キレイな車はもっとキレイに
汚れたお車も新車のように輝く。
最高です。

私はそのKeePerに携われて本当に幸せだと感じています。

今日の私の仕事は上級キーパートレーニングスクール
ダイヤモンドキーパーの研修会です。
たくさんの笑顔がこぼれます。

画像(320x313)・拡大画像(489x479)

画像(320x194)・拡大画像(630x382)

Posted by 東京営業所 at 20時38分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2020年11月24日(火)

こころがまえ(石川) [東京営業所]

人は習慣化する事で、苦手な事もすこしはできる様になると思っています。
昔はぜんぜん苦手で出来なかった事がたくさんあり
自分なりに工夫をして習慣になったものがいくつかあります。

始めたばかりは、エネルギーがいる事でも、慣れてくると
自然になっている事があるので不思議なものです。
油断すると、また戻ってしまったり、ダレて来たりしてしまいます。
変えなきゃ、変わらないので、継続しやり続けるしかないです。

今日は関東トレセンで、2級検定会がありました。
クリスタルキーパー2級検定会は、1人で1台を施工担当し
施工手順はもちろん、仕上がり品質や、施工タイムが合否の基準になっています。

これからの需要期に向けて、本日も受講者は満員でした。
大勢のみなさんが、全員合格が最高です。
もちろんいい加減な採点をしてテキトーに合格を出す訳にはいけないので
真剣に説明し、車両準備を一緒にし、真剣に採点をします。

結果は、全合格とはならず、悔しい結果となりました。
この時の結果発表が一番苦しく、くやしく感じます。
何がというと、きちんとお伝えが出来ていなかった自分達に対してです。
トレーニングスクールを受講した際に、上手く施工できる様になっていないのは
こちら側、教える側の責任です。
本当にくやしい。あーすれば良かった、こーしたら良かったが回ります。

でも下を向いてはいられないので、次に向けて考えます。
本気でお客様を喜ばせる技術を共感したい。
本当にKeePerを好きになって欲しい。
そして一緒に成功したい。

今回の課題は、施工の型を伝えるだけでなく
ちゃんとボディ(塗装面)を見る!
スポンジやクロス(道具)でただ拭くのではなく、手のひらや指先に神経を行きわたらせ
ちゃんとパネルのかたちに合わせて拭く!
基本中の基本でした。
いっつもやっている事なのに、ちゃんと伝わっていなかった。
まだまだ未熟者です。
伝えられていなかった自分たちが情けない。恥ずかしい。申し訳ない。
次は、みんなでハッピーになります。必ず。

目的を明確にし、ひとつひとつ正しく習慣化にチャレンジしていきたい。
いつもフレッシュでいたいものです。


画像(550x309)・拡大画像(640x360)

【アクセサリートレイ】スマホキーパー施工のとき、スマホを大切に扱います。

Posted by 東京営業所 at 22時50分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

秋の桜 (増田)

最近、健康のため散歩をしています。

すると20分くらい歩いた先に、桜の木を発見しました。

木に巻いてあるプレートに、桜の字があるので間違いなさそうです。

寒い時期に咲く桜があることに驚きましたが
身近にそんな桜の木があったことに少し感動しました。

新しいことをはじめると、新しい景色・発見があっていいですね。

名前が書いたプレートの劣化が激しく、何桜かよくわかりませんでしたが
秋冬に咲く桜は、十月桜、冬桜、四季桜、子福桜、不断桜、寒緋桜などがあるそうです。

見た目は、十月桜かな??? また明日よく見てみます。

画像(550x275)・拡大画像(640x320)
画像(550x275)・拡大画像(640x320)

Posted by at 21時33分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

最近の記事

関連サイト

KeePer
KeePer LABO
洗車.com
アイ・タック

検索


カレンダー

11

2020


1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

最近のコメント

リンク集

過去の記事


RSS1.0

powered by a-blog

[Login]


(C) KeePer Giken. All rights reserved.