KeePerインストラクターブログ

2020年07月07日(火)

覚えていよう【中村】 [広報]

初めまして!
KeePer技研轄L報課の中村と申します。

最初のは三重県の鈴鹿店で勤務し、その後は同じく三重県の津店に5年間在籍していました。

先輩スタッフ、後輩スタッフはもちろん
とにかくお客様に日々勉強させていただいていた毎日でした。

画像(550x331)・拡大画像(640x386)

県庁所在地だけどのどかな所です

一体どれ位のお客様とお話させていただいていたかな?
と調べてみたら、なんと4千人弱のお客様が津店をご利用くださっていました。

1日何人、何十人の方という積み重ねの数字が
5年以上居るとそれだけ多くの方にお会いする機会になるのですね。

津店で関わらせていただいた方々には、本当に感謝しかないです。

現場大好きです!


今回7月から、広報課に所属という事で
今までとは違って、顔が見えない方々にKeePerの事をお伝えする仕事をさせていただきます。

日本国民は1億2千600万人なので
私がお会いした4千人の方をのぞくと、1億2千59万6千人の方にキーパーを知っていただく機会を作っていく形になりますでしょうか。

なんて、
そもそもKeePerを知ってる・見たことがある!という方も沢山いらっしゃいますがので
そこまでの数字にはならないですね。
とにかく!やりがいしか無いです(^^)

keeperコーティングは、とにかくメチャメチャキレイになります。
トゥヤットゥヤです。

新商品のEXkeeperなんて手触りまでトゥヤットャです。

KeePerLABOで施工して、お客様の反応を見ているからこそ
もっと「沢山の方に知ってほしい!!」です。

というわけで、広報課 中村、色々なことを積み上げて皆さんのお役に立ちたいと思っています。
コツコツとやっていきますので、よろしくお願いいたします。


■□■□■□■□■□■□■□

ちなみに、先日KeePer技研の営業課のキックオフに参加しました。

画像(550x412)・拡大画像(640x480)

凄く夢のある話でいっぱいの会議でした。

そして、施工店様に伝える事柄に関して
皆さん凄く真剣です。

当たり前かもしれませんが、熱量が凄い。

いい勉強になりました。

私も、施工店様の力になれるように、この日の景色は覚えていよう・と強く思いました。

Posted by 広報 at 09時07分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2020年07月05日(日)

共有から、所有へ【賀来】

コロナ禍以前は、車をリースなど短期間で所有したり、
カーシェアなど複数の人が車を共有する傾向が強かったですが、
このコロナ禍で、「車をマイカーとして所有し、長く乗る」
ようになったと感じます。
今までは電車やバスでの移動が多かったのですが「3密を避けるためにも、マイカーの利用が格段に多くなってきた」や、
「海外旅行が行けなくなったので、国内旅行に愛車で行く」も聞くようになりました。

そして、日本人はキレイ好きなので、
今乗っている愛車をキレイにするニーズが非常に
高くなっています。

コーティングと洗車の専門店であるキーパーラボの6月実績は、
前年同月比で32.3%増という凄い実績となりました。

コーティング別の施工台数を見てみると、
新発売のEXキーパーは、
SNSでの評判を見ての施工が多くなり200台施工され、
ダイヤモンドキーパーシリーズの施工台数も17%増となり、
クリスタルキーパーはリピートでの施工も増加し27%増、
ダイヤモンドキーパーのメンテナンスは36%増
ピュア・ミネラルオフについては67%増と
更に大きく伸びました。

この結果を見ても、今乗っている愛車を
「キレイにしていたい」というニーズが大きくなってる事が
わかります。

私自身も車を乗る事が多くなりました。
やっぱり、愛車がキレイだと「気持ちいい」
そして、キレイな車をのると「楽しい」


話は変わって、昨日は富士で今年初めてのレース
(インタープロトスポーツ)が行われました。
楽しいレースでしたが、やっぱり無観客は少し寂しかった。
もう少し、我慢です。





画像(550x412)・拡大画像(640x480)

賀来聡介

Posted by at 19時17分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2020年07月02日(木)

大阪営業所の川添です。 [大阪営業所]

昨年の7月から、大阪営業所に在籍しております
今年で、KeePer技研株式会社に入社して4年目の
川添と申します。

以前は、3年程、キーパーラボ交野店に勤務しておりました。

現在は、現場で学んだ事、技術・知識・接客・商品の情報を
技術研修や店舗訪問させて頂く中で、施工店様にお伝えさせて頂いております。

現場で働いてる時には、知らなかった事が沢山あり
他企業の方と、お仕事が出来る事に
楽しさと、難しさを日々感じております。

難しい事にチャレンジするという事は、緊張したり、ストレスを感じる事もあります。
ですが、出来る様になった時に、自身の成長が感じられるので、私は難しい事にチャレンジする事が、好きです。

営業職になって、丸一年。

1店舗でも多く、施工店様の成功の力になるよう
日々精進していく所存です。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

趣味はサーフィンです

Posted by 大阪営業所 at 08時26分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2020年06月28日(日)

値引きをする必要はない【賀来】

売る方は、値引きって良さそうに見えるけど、
買う方からすれば怖い。

例えば、
体調が悪く病院に行ったら、診察料を値引きしていた。
「今日は、キャンペーンなので20%オフで診察できます」
なんて言われたら。
「どっか手抜きか?」
「今日は、新人が診察したから安いのか?」
など、怖くてしかたない。
だから皆、正しく診察し、正しく請求して欲しいはず。

美容院に行く時に、何を見てその美容院に行くのか?
安いから行くのか、値引きをしてくれるから行くのか?
それは違うはず。
自分を思っていた通りに、かっこよく、
もしくはキレイにしてほしいはず。

そして、その技術料については適正価格であれば良い。
だから、値引きする必要はないのである。

こないだ、車のタイヤがパンクをし、修理をしました。
「簡単だったんで、1500円で良いですよ」と言われました。
私は言いました「正しく修理が出来ているなら、
定価でとってください。
もし正しく直っていないなら、お金は払えません」と伝えた。

技術料は値引きする必要はない。
あくまで、正しく。

話は変わって、昨日オープンした
キーパーラボ石川橋店」
なかなかの出来栄えです。

画像(550x412)・拡大画像(640x480)

そして、石川橋店の力強いメンバーです。
左から、島本チーフ、加古スタッフ、松川店長、永井課長。

これからお客様の車をプロの技術でピカピカにキレイにし、
お客様がビックリするぐらい喜んで、
お客様にまた来てもらう。

画像(550x412)・拡大画像(640x480)

賀来聡介

Posted by at 06時50分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2020年06月21日(日)

完全に趣味の話です【賀来】

バイクレース活動が終わった後に燃えたのは釣りでした。
釣りといってもボートを使った釣りで、
バスボートと言う特殊なボート使い湖を走りまくります。

スピードも時速120キロほどでて、スピードが好きな私にとっては
非常に刺激的な乗り物です。
レースをスッキリ辞めれたのは、
このバスボートのお陰なのかもしれません。

もうバスボート乗り始めて約20年が経ち、
合計4台のボートを乗り継いでます。
実を言うとそろそろボートの乗り換えを考えています。

アメリカ製のボートなので数が少なく、
リセールが非常に高いので、
追い金をあまりしなくても、乗り換える事が出来ます。

私は車には大きな拘りはないのですが、
ボートには人一倍拘りがあります。
ボート大きさ、エンジンの馬力、カラーリング、
オプションなどなど。
このボートを買う時のワクワク感はたまりません。

最近はトーナメントで勝つことではなく、
ボートに乗ることが趣味になっていますが、
これでいいのかとも思っています。

空いた時間を見つけボート屋さんへ。
30艇ほど並んでいます。

画像(550x412)・拡大画像(640x480)

このボートはなかなかかっこよい。
さあ、どれにするか。

画像(550x412)・拡大画像(640x480)

ニューボートで日の出とともに出艇したい。
釣り人はみな、この瞬間が大好きです。

画像(550x412)・拡大画像(640x480)

今日は完全に趣味の話でした。

賀来聡介

Posted by at 17時07分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

最近の記事

関連サイト

KeePer
KeePer LABO
洗車.com
アイ・タック

検索


カレンダー

7

2020


      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のコメント

リンク集

過去の記事


RSS1.0

powered by a-blog

[Login]


(C) KeePer Giken. All rights reserved.