KeePerインストラクターブログ

2020年02月25日(火)

もうすぐ春ですね。【広島営業所 泉水 宣人】 [広島営業所]

ついこの間、2020年になり新しい年を迎えたと思っていたら
すでにもう2月。
あと数日で2月も終わり来週からは3月。

もうすぐ春ですね。

春は新しく始まることもあれば
終わることもある変化の季節です
広島に住み始め8回目の冬が終わる前に、
私にも始まったことがあります。
いままで一切、自炊をせずに過ごしてきましたが、
色々と変化があり今年から自炊を始めました。


そしてKeePerの春と言えば
キーパー技術コンテスト!ですが、
今年は新型コロナウイルスの感染症が拡大している状況のため
出場選手の健康と安全を最優先に考慮し、
第7回 2020年のキーパー技術コンテストが中止になりました。

しかし今年の春は楽しみがあります!
全く新しい新車用ボディコーティング「EXキーパー」が発売予定です!
春と言えば新車が多く販売される季節!

私も実際に施工をし、「EXキーパー」を体験しましたが、
物凄いです!
早く沢山の方に体験して欲しいです。

写真がないので最後は本題とは関係のない
私が最近撮ったお気に入り写真です。

画像(550x309)・拡大画像(640x360)

Posted by 広島営業所 at 23時02分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2020年02月24日(月)

赤身のステーキ 【賀来】

1年前の話です。
健康に気遣っているスタッフより聞いた話で、
とにかく牛肉の赤身を食べたほうがいいと言うのです。
おなかも少し気になる年齢であるから、
ダイエットにも良いとのことです。

「食べるものを減らすのではなく、消費カロリーを増やす」
という方法で、肉に含まれるたんぱく質は
消化するのに多くのエネルギーを使うので、
肉を食べることで大幅なカロリーの消費が
期待できるのだそうだ。
そして、たんぱく質は筋肉を作るためには
欠かせない栄養素なので、筋肉がつき基礎代謝があがる、
という考え方。

良いと思ったら即実行。
牛肉の赤身と言えば、いま話題のステーキチェーン店が好きで、リピーターとなっています。
結果は、効果てきめんで、風邪もひかなくなり、
太らない体質になってきました。本当にお勧めです。 
でも・・・・・ご飯はあまり食べちゃだめ。

ステーキ店と言えば、色々な企業がステーキチェーン店を
展開しているが、肉がうまく、手軽に、素早く、適正な価格で食べられれば、店舗は繁盛し、店舗拡大が出来るのだが、
何かひとつでも欠けてしまうと、
すぐにお客様は遠のいてしまう。

クオリティ(品質)を守れないなら、
一気にやる店舗拡大は危険であり中止すべきである。
今日はおいしかった。合格店です。

画像(550x412)・拡大画像(640x480)

健康の為、おいしい赤身ステーキを食べ続けたい。


賀来聡介


Posted by at 17時56分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2020年02月23日(日)

他人事にならない【青山 翔勇也】 [名古屋営業所]

こんばんわ✨
花粉症でのどが痛いのと、鼻がカサカサになっている青山です。この時期は嫌ですねぇ😅息が毎日苦しいです😣
大学までは花粉症とは無縁で他人事のようにしていたわけですが、いざ発症すると、どうしたら早く治るのかとか、どうやったら抑えられるかとか色々考えますよね。

仕事でもいつのまにか他人事になってしまってるときがあります。あの人がやるから大丈夫だろうとか、部署が違うし関係ないとか。そんな風に思ってしまったら成長は止まってしまうんだろうと思います。出来ない理由は言い出したらキリがないと思うし、愚痴なんかも言ってても仕方ない。他人事ではなく、真剣に考えることから始まり、どうしたら出来るんだろうと皆で考えることが、これから本当に必要なんだと思った週末でした。

先日、長男(はると)の野球の卒団式がありました。
はるとは味方がどんなにエラーをしても、打てなくても、点差が離れていても、人のせいにはせず、真剣に最後まで勝ちにいこうとします。真剣に見習わなければと思います!

画像(550x412)・拡大画像(640x480)

色々と考えさせられる1日でしたね

Posted by 名古屋営業所 at 21時04分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2020年02月16日(日)

今年はスープラ 【賀来】

2月7日(金)にTOYOTA GAZOO Racing が、
2020年の活動計画を発表しました。
同時に、2020年のスーパーGTの体制発表をしました。

なんと言っても、今年は大きく変わるのは車両、
レクサスLC500からトヨタスープラへ。
2020年から新たにGRスープラGT500を投入します。

「株式会社トヨタカスタマイジング&ディベロップメント(TCD)を通じ、6チーム・6台に支援を行います」
と書かれていました。

#37 TGR チーム キーパー トムス(TGR TEAM KeePer TOM'S)
今年も、KeePerのブランディングとして大きな効果を発揮しているので、2020年もスポンサーを継続します。

ドライバーは、平川亮、ニック・キャシディで4年目を迎えます。
2人は、強く・速いドライバーで、2人が組んでから、
結果は
2017年年間チャンピオン獲得
2018年年間2位
2019年年間2位 となんとも凄い結果を出し続けています。

画像(550x86)・拡大画像(640x101)

2020年は、シリーズチャンピオン奪還を期待したい。
2020年のマシーンは、チームよりもうすぐ発表がありますので、
もう少しお待ちください。

そして今年はレース場には、土曜日から行こうと思っています。
ある方に教えてもらったのですが、
レース中は営業活動の一環でもあるので、
日曜日に行っても決勝レースがあり、皆が忙しいそうです。
土曜日であれば、ゆっくりビジネスの話が出来るという。
即実践。

話は変わって娘から、
ゲームセンターのレースゲームに
「keePer」が載っているというメールを貰う。

画像(550x412)・拡大画像(640x480)

これは、ブランディング効果大です。


賀来聡介

Posted by at 20時09分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2020年02月09日(日)

言い訳は要らない【賀来】

昨日、営業所長会議でした。
今後のやるべき事を、皆で話し合い、
そして今後やるべき事を決めました。
チームとして一つになって決めたのだから、やり切るのみ。

でも、最終的にはやるのは個なので、
1人1人が強い柱となってやるべきであり、言い訳は要らない。
すぐに環境のせいにしたり、
人のせいなどにしないようにしなければならない。
特に所長はそのようなポジションなのだと思う。

翌日に大切な仕事があるので、所長会終了後にすぐに広島へ。

町を走っていると、ガソリンスタンド跡地を改装した
ラーメン屋を発見。
ガソリンスタンド跡地を上手く、活用し運営をされていました。

画像(550x412)・拡大画像(640x480)

地元である、広島営業所の山本所長に聞くと、
このラーメン屋さんは、最近多くの店舗が出店しているそうだ。

という事は、確かに混んでいるし、
うまいラーメンに決まっている。
早速、ラーメン屋さんへ行ってみる。
私は初めて行く店では、店員さんに必ず
「一番人気があるメニューはどれですか?」と聞くようにしています。
そうするとだいたい当たります。
今日の当たりは、「もう煮込みラーメン」でした。

・・・・・ラーメンのネタのブログは人気があります。

画像(550x412)・拡大画像(640x480)

実をいうと、ガソリンスタンド跡地を活用し、
改装して作ったキーパーラボは沢山あります。

松戸東店一宮店大府店柏店船橋店、津店、江南店、
箕面店。
ガソリンスタンドはハードが充実しているので、
コーティングと洗車の専門店に適しています。

画像(550x177)・拡大画像(640x207)


賀来聡介

Posted by at 21時03分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

最近の記事

関連サイト

KeePer
KeePer LABO
洗車.com
アイ・タック

検索


カレンダー

2

2020


            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

最近のコメント

リンク集

過去の記事


RSS1.0

powered by a-blog

[Login]


(C) KeePer Giken. All rights reserved.